現在の発言数478,080件!

先輩への恩返し

私は中1で吹奏楽に入ってトランペットを吹いています❗
小学校のときから合唱団には入っていたけど合奏団には入っていなかったため、楽器初心者のまま吹奏楽に入部しました?(*^^*)
毎日私は朝練と昼練をほぼ毎回欠かさずに行っています❗自主練なのでほとんどの人が行きません。しかし、もう引退してしまった3年生のある先輩は毎回行っていました⭐
その先輩は、全くの初心者であるとても下手な私に沢山のコツを教えてくださいました。
その先輩のお蔭で少しは高音も出せるようになったし、リップスラーもできるようになりました❗
その先輩は受験が終わったら朝練と昼練に行って楽器を吹くと言っていたので1月の後半か2月頃には朝練と昼練に来てくださると思います。
私はその先輩に沢山のコツを教えていただいたのでチューニングB♭より1オクターブ低いB♭からhigh B♭までの2オクターブを吹いて恩返しをしたい(教えてくださった成果を出したい)と思っています。
今はチューニングB♭の上のE♭までは出ます❗
あと3ヵ月程でhigh B♭を出せるようになりたいです❗
高音のロングトーンなどはやっています。
どうすればあと3ヶ月でhigh B♭を出せるようになりますか?よい練習方法を教えてください❗
インターネットで調べても難しく、よくわからないものが多いので質問させていただきました。
お願いします?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 最近はトランペット女子多いね
    今、爆睡(^3^)/のトランペット叔父さんに
    聞いてみるけど、3か月後は厳しいよ
    30年やってても毎日ロングトーン練習してる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腹筋を鍛え、いきの吹き出しを早くする
    風船をはやく膨らませる要領♪

    頑張って下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    腹筋を鍛え、いきの吹き出しを早くする
    風船をはやく膨らませる要領♪

    頑張って下さい

    ありがとうございます❗
    今日から寝る前に腹筋やろうと思います❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する