現在の発言数520,521件!

時短で簡単なお弁当のおかずレシピ

部活で毎週と言っていいほど練習試合があります。
半日の時もありますが、1日の時にお弁当を自分で作って持っていきます。
朝作るんですけど、お弁当を作るために早く起きると部活中に眠くなります...。
なので、時短でパパッと簡単に作れるお弁当のおかずレシピを教えてください!!
【ちなみに私は中学生です(^o^)/】
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 作り置きできるので、前もって仕込めば朝がラクです。
    ID : 2618726

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生、という情報よりも、普段どのくらい料理されているのかの方が知りたいです。

    私は毎日お弁当を作っていますが、時間がかかりそうなものは前日の夜に、
    卵焼きやウィンナーなど、焼くだけのものは朝に作っています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マグノリアさん〉

    レシピありがとうございます。
    作り置きすれば朝楽ですね!
    今度作ってみます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (|||O⌓O;)さん〉

    時間がかかるものは夜作ってるんですね!
    参考になります(^^♪

    普段は母が忙しいときとか、土日とか自分から「作りたい!」って言ってご飯作ったり、部活用のお弁当(土日)を作ったりします。
    お菓子作りも好きなのでよく作って友達にあげたり家族に作ってあげたりします♪

    基本的に料理するのが好きなので...。
    質問の答えになってなかったらすみません(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構料理されているのですね(*´∀`)
    それなら自分の調理スピードや効率の良い手順など分かってらっしゃると思うので、それを考慮して、何を前日にしたらいいか決めるといいですね!
    たまにしかされない方ならほとんど前日の方がいいかなー?と思っていたので(^^)

    ちなみに我が家のお弁当は色重視で、
    赤→トマトや鮭など
    黄→卵焼きやかぼちゃの煮物など
    茶→お肉系
    緑→野菜系
    の4種になるように心がけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >(|||O⌓O;)さん

    結構料理されているのですね(*´∀`)
    それなら自分の調理スピードや効率の良い手順など分かってらっしゃると思うので、それを考慮して、何を前日にしたらいいか決めるといいですね!
    たまにしかされない方ならほとんど前日の方がいいかなー?と思っていたので(^^)

    ちなみに我が家のお弁当は色重視で、
    赤→トマトや鮭など
    黄→卵焼きやかぼちゃの煮物など
    茶→お肉系
    緑→野菜系
    の4種になるように心がけています。



    なるほど!
    前もって何を作るか決めておくと当日にバタバタせずに済みますもんね。
    いろどりも気にしますよね(^^♪ わかります。

    おすすめのレシピとかお気に入りのレシピありますか?
    よかったら教えてくださいm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私自身あまり料理が得意ではなく、スタンダードなものしか出してないので、あまり参考にはならないかも(´·_·`)
    かぼちゃの煮物とポテトサラダは主人が好きなのでよく入れています。

    かぼちゃの煮物→かぼちゃを一口大に切って麺つゆで煮るだけ笑
    卵焼き→巻くときに味付け海苔を敷いています。切り方を工夫してハート型にすると、海苔のおかげで、よりハートっぽく見えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >(|||O⌓O;)さん

    私自身あまり料理が得意ではなく、スタンダードなものしか出してないので、あまり参考にはならないかも(´·_·`)
    かぼちゃの煮物とポテトサラダは主人が好きなのでよく入れています。

    かぼちゃの煮物→かぼちゃを一口大に切って麺つゆで煮るだけ笑
    卵焼き→巻くときに味付け海苔を敷いています。切り方を工夫してハート型にすると、海苔のおかげで、よりハートっぽく見えます。



    かぼちゃの煮物ですか!
    おじいちゃんが農家なのでたくさん野菜をくれるんです(^^♪
    今度作ってみます♡

    卵焼きに海苔ですか...!!
    やったことなかったです。これも作ってみます!
    ハート型私もよくします。お弁当がかわいく見えますよね♡♡

    とっても参考になりました。ありがとうございます_(._.)_

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜の三色和えです。
    茹でて和えるだけなので簡単ですよ!
    ホウレン草は冷凍食品、人参ともやしは少量の水と一緒にレンジでチンすればもっと時短出来ると思います。
    お弁当作り頑張って下さい(*´ω`*)
    レシピID:3530254

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 前日の夕飯のおかずで、メインを少量取り置けるなら、お弁当に入れる分一個とか取り分けてもらっておくと便利ですよ。
    から揚げ一個とかハンバーグだったら小さいのを一つ焼いてもらっておくとか。
    メインじゃなくても、お浸しとかポテトサラダとか、何か一つ前日のおかずから用意しておくと、当日に何を足せば良いのかすぐ思い浮かぶと思います。

    後はそぼろご飯とか、オムライス、のり弁だと茹で野菜やサラダを足せば良いだけなので、時間が無いときにはお勧めです。

    お弁当作り頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する