現在の発言数520,362件!

教えて下さい!

里芋を使ったオススメな食べ方教えて下さい。
うちは、だいだい煮物にしてしまう事が多いのですが…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • お肉と合わせると子どもに受けます。
    ID : 2889267

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁

    豚汁に合うと思うな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けんちん汁もいいですね。
    寒い時期に根菜たっぷり汁、体が温まります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つぶしてコロッケにしましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸すか茹でるかしてつぶし、牛乳を加えてなめらかにし、塩胡椒で味付けして
    チーズを乗せてトースターで焼きます。
    ホクホクで美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今度、お肉もプラスして作ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 里芋入りの豚汁、絶対おいしいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の寒い日にぴったりですね。
    根菜もたっぷり入れたら、栄養も沢山とれるし体もあたたまるし…作りま〜す!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊き込みご飯はいかがでしょう?
    里芋以外の具は、シンプルに油揚げorツナ缶で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とも和え、胡麻和え、胡麻味噌だれ、白和え、麻婆里芋、辛子味噌、お味噌汁、鮭や帆立と和風クリーム煮やグラタン、ハーブグリル、
    などが我が家の定番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆでた片栗粉つけて揚げ出し里芋
    おろしポン酢でもいい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通のコロッケを食べることが多いので、たまには里芋コロッケもいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きぬかつぎ
    皮付きのままよく洗い、茹でて、食卓へ。
    皮を押すとつるんと剥けるので、生姜醤油をつけて。
    田舎料理ですが、簡単で、美味しいし、皮を剥かないので、手も痒くなりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に作れていいですね〜
    おいしそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカ小と煮たら、色は悪いが美味しかったよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊き込みご飯、つい食べ過ぎてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな食べ方、参考にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっぱりポン酢もいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルな食べ方で、里芋のおいしさが味わえますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いか、里芋の煮物大好きです。たしかに色は悪くなりますが、味がしみてる感があって、それがまたいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する