現在の発言数478,394件!

ある占い師さんの占いで〜

宜しくお願いします。ある占い師の占いで20年間続けて悪い時期だと出ていました。20年間って長くないですか?そんな事あるのかな?不安で仕方ないです。みなさん、占いでビックリ体験ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • そんな事はないです。
    そんな事に悩まされてたら、本当にこれからつまらない人生になりそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 占いは占い、占い師自身だって、ホントのところ分からないのが人生~~では?
    実家の母なんて、おみくじで大凶が出たら、大吉か、せめて、吉が出るまで
    おみくじを引き続けます~~(笑)
    それくらい、根性もって生きてたら、悪いことも何処かへ飛んで行きそうな気がします。

    姓名判断、生年月日による、四柱推命、六星占術、風水、手相、色々やりました。
    何かあるとお墓参りをするのも、ご先祖様に守ってもらおうなんて
    棚からボタモチみたいに思った事もあります(笑)
    特に、大殺界とか聞くと、思わず、引きました(ーー;)
    結果、なるようにしかならない、って事に気が付きました。

    やりたい事して、生きたいように生きれたら、
    そんな素晴らしい事はないと思うんです。
    20年、長いですよね、気になるなら、他の占いに行きましょう~~(^-^)/


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義母が姓名判断、方角、暦、占いに人生の重要な判断の全てをゆだねてきた人です。
    私も結婚後、占い師さんのところへ連れて行かれました。
    話の内容は、記憶にありませんが。

    どんな最悪のことが続いても、都合よく解釈して自説は決して曲げません。
    そういうのを見ていると、やりきれない思いがします。
    私も、なるようにしかならない、努力してもだめならそれは運命だと思うこのごろです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20年というのはあり得る話です。
    旦那さんに聞いた話ですが、バイオリズムのように波があって
    それが人には3種類くらいあるそうです。
    12年毎のサイクルや、、、年数が違っているもので。
    その3本が重なる事があって、
    人によりますが20年になる事もあるそうです。
    うまく説明出来ませんが。

    人は運命を変えられない、そんなものなんです。
    だから皆さん仰ってるように結局なるようにしかならないという事です。
    気にしない方がいいですね。

    修行をしている人は気がつけば運命が変わっていた、という事がありますが
    普通は不可能な事なんです。
    風の動きを変えられますか?
    星を動かす事は出来ますか?
    このような話は難しくなりますので。

    要は、"気にしない" これで良いのではないでしょうかね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は占いしてもらった事がありませんが
    私だったら信じないかな~(^^;)

    そもそも、そんなに信頼できる占い師さんなんでしょうか?
    嘘か本当か分からないのに
    この先20年もの間それを信じ込んで
    全て悪い方に考えていくなんて無駄な事にしか思えません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 占いの究極の目的

    易学の究極の目的は、天下の理法を知りそれに照らしあわせて自己の人生を豊かに生きる事。
    宿命とは、自然界の運行法則に基づき、一生変える事も、避ける事もできないもの。
    運命は宿命に抗う事なく、これを真っ正面から受けとめ、その上で自己の人生を充実させるお知恵を積極的に身につけ、自己の人生を変える―――この様に発想を切り換える事です

    自分の人生を変えていこうとする事、「命を立てる=立命」「化し成す=化成」
    「易」という字は、「かえる」とも読みます。
    「易」という字のもともとの定義には、「化成」の意味も含まれていました。
    【ある本に、掲載されていた一部です】?

    利口だとアホラシくてできないし、バカだと難しくてできないし
    んー信じるものは救われるの世界かな?
    20年って長いですよね~。不安になりますよね。
    私もたま~に、占いの本をみますよ。いいことは覚えていますが、悪い事だと、
    記憶にないですよ。
    年のはじめに、占いの本を読んで今年はこんなところに、気をつけようとか、頑張ろう
    とか、よい意味で活用しています。(しかしながら本を読んでも記憶に残っていません)

    <体験談>
    ある年。。。今年は車の事故に注意してくださいと書かれていました。
    あら~そう、ぐがらいにしか思っていませんでした。
    ところが一回目は自損事故、2回目は交通事故で車は、スクラップで入院もしました。
    入院中(車の事故に注意)を思い出しました。
    その時思いましたが、占いがあたったのか?私がたまたま運が悪かったのか?
    今だから言える謎です。

    「たまたま偶然かな~~~~~」で終わりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する