現在の発言数478,426件!

”お人形さんみたい”のイメージを教えてください

現在19歳なのですが小さい頃からよく”お人形さんみたい”と言われます。
ですが、わたしがイメージするお人形さんはフランス人形。
一方わたしの容姿はフランス人形とは違います。
”お人形さんみたい”とはどういう人をイメージしますか?
褒め言葉として受け取っていいのでしょうか?

ちなみに肌はかなり白いほうです。目の色は薄い茶色。顔立ちは薄めで一重まぶたです。髪は天然パーマで茶色に染めてます。メイクはナチュラルメイクです。
小さい頃は黒髪のくるくるした天然パーマ。フリル付きのワンピースなど女の子らしい服を着ていました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • おやまぁ……

    お人形さんですか。
    目がパッチリ大きくて、色白で、頬が薔薇色で。
    そんな感じですかね。
    ふーむ。
    一重で色白で、名前がこけしちゃん。
    くりくり髪の市松人形……うむ。
    市松人形はくりくり髪じゃないほうがいいけどなー。

    もう20歳近くなるからだいたい褒められてるかそうでないかわかるでしょう?
    文面からは褒められてる?って思ってる事が伝わりますよ。
    憎いね~?この~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも20代半ばまでは、お人形さんみたい、って言われてました。
    色白、茶色の瞳、くっきり二重、髪もふわふわの茶色。
    フランス人形です。

    褒められましたよー、当時は。
    けどけど、歳とった今、くたびれた印象の人形みたいです……。
    「◯◯さん、若いときはキレイだったでしょー」
    って、、、ん〜、つらいっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランス産でも国産でも、きめ細やかで整っていて可愛らしいこと。
    さしずめ和洋折衷のお人形さんという感じでしょうか。
    可愛いんです。褒めているんです。
    私は学生時分、「1000年前なら美人だったかもな」と言われましたよ。ざっくり言うと百人一首の絵札のその顔です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誉め言葉だと思いますよ

    博多人形を想像しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さー、額面は褒め言葉でも真意はそうじゃない事もありますから。
    その場の雰囲気を読めない方が問題じゃないですか?
    私も20代くらいまでは良く言われましたよ。
    今は美魔女と呼ばれてます。
    基本、褒められっぱなしになるキャラではないので褒められても突っ込み返して笑いを取るくらいまでやりますよ。
    褒められるのはね、嬉しいけど、メンドクサイのよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美魔女ですか〜
    褒められっぱなしも辛いんですねf^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね〜 美魔女さんの お写真 拝見したいですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お人形さんみたいな人のイメージですよね?
    可愛いイメージだと思いますよ。
    あなたも40代になったら美魔女と呼ばれるかもですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 褒め言葉だと思いますよ。かわいいイメージですね。
    肌のキメが細かくて陶器のようなんじゃないですか?
    瞳と髪の毛が栗色だから日本人形よりはフランス人形をイメージします。
    一重でもクリクリ瞼の人もいますからね。

    あと表情はどうですか?
    無表情になってないですか?表情がないと人形のように見えますもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お人形さんといえば、市松人形、バービー人形、ペコちゃん人形、ひな人形、
    キューピー人形、キャベツパッチキッズ…無数にあり、
    どれがあなたのイメージかなんて実際にお会いしていないのに分かるわけありません。

    実際にあなたに「お人形さんみたい」と表現する人に
    「どういう意味?」と聞くのが早いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方と思います

    外見的には、人形のようで綺麗とかかわいい、っていう意味がある。

    しかし一方で「中身が無い、何を考えているのかつかめない」といった
    良くない意味も含むと思います。

    あなたにそういう言葉を直接伝えるということは、おそらく外見的なことを褒めるつもりだったのだろうとは思いますが、
    深層では、そんな感情もあるかもしれないと考えます。

    気を悪くしないでね。・・・正直に回答してみました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いま19歳ですよね?
    その年齢だとまだ 「お人形さんみたい」
    って言われたら喜んで良いんじゃないですか?
    これからどんどん大人の女性の魅力を身につけて、将来美魔女になってください(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞いてるか知らないけど
    友達にはあんまり
    どういう意味なんだろうー?
    って聞かないほうがいいですよ。

    私の友達にもタイミング見つけてここぞとばかりに
    「純粋って言われるけどどういう意味なんだろ〜?♡」
    そういう相談してくる子がいてウザがられてます…(笑)

    自慢かピュアな子アピールかと思ってたけど
    みなさんのコメント読んでただ単に空気読めない子なんだと思いました。

    こけしちゃんさんも気をつけてくださいね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 表情がトボシイんじゃないですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お人形さん

    こんにちは、
    私もお人形さんとか、美人とか、可愛いとか言われます。でも、これは褒められているのかわかりません。

    私は、顔が丸くて、口が小さいく、目が2重で、肌が白く、普通な感じです。

    皆から、外国人とかハーフとか言われますけど日本人です。

    これは褒められているのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふしぎちゃんさん

    こんにちは、
    私もお人形さんとか、美人とか、可愛いとか言われます。でも、これは褒められているのかわかりません。

    私は、顔が丸くて、口が小さいく、目が2重で、肌が白く、普通な感じです。

    皆から、外国人とかハーフとか言われますけど日本人です。

    これは褒められているのでしょうか?

    褒められてるかもしれませんし、ただのお世辞かもしれません。よくあることかな…。
    深く考えず、自分の中だけでプラスに受け取ればいいんじゃないでしょうか。
    外で聞いたり周りの人に言うのも、あまり美しい人とは思えません(辛口だったかな)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本人形

    時代が違うのか お人形さんって前髪ぱっつんで…ってイメージです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上手に褒められるのは難しいと思います。
    複数の人間に同時に言われた場合、言い出しっぺはホントに褒めていたとしても、
    同調してるだけで、からかって言う人間も混じってると思って間違いないのではないかしら。
    どうリアクションして上手に褒められるかで人間関係のバランスが変わって来る難しい場面ですよね。
    その場で実際褒められてる自分が、どういう意味で言われているかは一番良く分かると思います。
    変な感じで言われていて気になっているなら、何か含みがあるんでしょうね。
    どういう意味かは分からない…というのなら、困りますねぇ。
    普段から空気が読めずに困る事が多いのではないかしら。
    そういう人は、決して「どういう意味かしら」なんて、周りの人に聞いてはいけません。相手の良くない感情を誘発しちゃいますよ?
    頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わりと年配の方は
    色白な方=お人形さんみたい
    といいますね。和人形的な透き通るような聡明な感じでしょうか。

    又はバービー人形のような日本っぽくない人を連想しますね。
    はっきりしたお顔立ちの方や等身のバランスが凄い方かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    褒められてるかもしれませんし、ただのお世辞かもしれません。よくあることかな…。
    深く考えず、自分の中だけでプラスに受け取ればいいんじゃないでしょうか。
    外で聞いたり周りの人に言うのも、あまり美しい人とは思えません(辛口だったかな)

    なぜか、街を歩いてると二度見それることが多いいです。みんな怖がっているのかな?とか、ふきんしんなのかなっとか、思ってしまうんです。

    皆さんはどう思いますか?
    化粧とかしないで、スッピンで怖がられます。(二度見される)

    そんなに怖いのでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する