現在の発言数477,907件!

カラオケで歌う懐かしの曲は?

私は、松田聖子、中森明菜が好きなんです♪
瑠璃色の地球、赤いスイートピー、少女A等を歌います!

世代によってもだいぶ違うと思うのですが…
どんな曲、歌います?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • ウインク

    >60代さんへ
    愛が止まらないです。
    工藤静香すきなんですね。殆ど中島みゆき作なのですきです。
    中島みゆきのカバー曲工藤静香で出ましたが、御聞きになりましたか? Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛が止まらない!

     ありがとうございます。
    そっか! カバーをされているんですね。要チェック!です。
    中島みゆきさんの曲 すべて、雰囲気がありますね。
    道に寝転んで のたうちまわって??好きな人の名を呼んだことがありますか?
    えーーって、最初は思いましたが・・・。 Yum

    個人的には 黛ジュンさんの 夕月が 好きです。
    主人との結婚を 決めた曲です。
    時々 主人が とても嫌になる時に 静かに聴きます。
    「初心忘るべからず」と思い直します。

    あとは、GS全盛でしたので、ゴールデンカップスの「長い髪の少女」
    「好きさ 好きさ 好きさ」 「スワンの涙」
    由紀さおりさんの 1969も 素敵です。

    先日、寿美花代さんの番組で 久しぶりに フリオ・イグレスアスの
    「ナタリー」を聞きました。沁みます。

    最近 いいことが無いばかりか、悪い事つずき 良かれと思ったことが
    全て 裏目で しんどかったので。

    音楽って チカラがありますね。頑張るぞーっ 
    嫌なことは
    頭から サイナラです。(関西では さようならはサイナラです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昭和の歌が好き

    30代後半です。

    北原ミレイさん「石狩挽歌」
    大橋純子さん「たそがれマイ・ラブ」
    八神純子さん「みずいろの雨」
    太田裕美さん「九月の雨」
    渡辺真知子さん「かもめが翔んだ日」
    岩崎宏美さん「マドンナたちのララバイ」「家路」
    松崎しげるさん「愛のメモリー」

    懐メロ大好きなんです~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛が止まらない♪

    60代さんへ♡

    デーモン小暮閣下のカバーで初めて聴きました。
    そして惚れました。
    素敵な歌ですよね♪

    その後、稲垣潤一&相川七瀬のデュエットカバーも聴きました。

    良い曲はいろんなアーティストがカバーしますよね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デーモン閣下が?

       ロマンティストさんですね。選曲でわかります。 Two hearts
    デーモン閣下は
    ロックのかたですよね。ビックリです。早速チェック!
    稲垣潤一さん 相川七瀬さん お二人共 大好きです。

    ドラマティックレイン・・・あんなふうに澄み切った声に
    どうしたら なれるのかしら?

    母の介護をしている時に 並行して 歌のレッスンに行っていました。
    やりきれなくて・・・です。あまりに。

    私の 音域が狭いので やはりテレサテンさんの曲が 多かったです。
    先生が
    その人に合った音域の曲を 指定されるのです。

    母も なくなり。 今は おケイコをする気が起きません。
    あの頃の 必死さ・・・。今も わけが判らないです。

    音楽には、思い出がいっぱいくっついていて、それも
    彩りなのですね。
    レスありがとうございます。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしいです

    「かもめが翔んだ日」「マドンナたちのララバイ」私も歌いますよ~。
    杉村直美さんの「サンセットメモリー」も。

    山口百恵さん「いい日旅立ち」
    久保田早紀さん「異邦人」も大好きで。

    その当時の音源で歌うのがいいんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒトカラ月1行きます

    男性だと尾崎豊やスピッツ、チャゲアス、シャ乱Qをよく歌います。
    女性だとウインクやドリカム、葛城ユキ、庄野真代、河合奈保子、
    高橋真梨子を。

    最近の曲はちょっと苦手。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケ

    今度久しぶりいきます。選曲してるのですが、声のでなさにびっくりしてます。
    小柳ゆき「愛情」熱唱中
    もう12年前の曲になってしまった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いってきました

    ピンクレディーメドレーをいれたのですが、メジャーどころじゃない
    曲で採点したら80点ほとんど歌ってないのに?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケ楽しい!

    わたしも少し前に行ってきました。
    工藤静香、Mugoん色っぽい
    小泉今日子、木枯らしに抱かれて
    絢香、I believe
    などなど。好評でした。

    つぎは、山口百恵「秋桜」、竹内まりあ「駅」、中島みゆきを歌ってみたいです。

    いつも車中で熱唱してます Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュガー

    ♪ウェディングベールーーからかわないでょ
    を、娘とハモる!気持ちいいよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車中オケ

    私は、小柳ゆき【愛情】を熱唱
    誰もいない空間で大声でいいです。

    今度忘年会があるので二次会はカラオケ、誘うかな?
    みんなが楽しめそうな、「ららら」がいいかな?
    聖子ちゃんや中島みゆきも好きなので、歌いやすいのありますか?
    中島みゆきは「空船」や「糸」、「悪女」がすき、でも、盛り上がるには
    練習が必要。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「糸」大好き!

    ♪ウェディングベ~エエエエ~ル
    いいですね~懐かしいっ
    早速聞いてみよっと!

    松田聖子「ロックンルージュ」好きです。
    中島みゆき「糸」いい曲ですよね~
    ミスチルの桜井さんがカバーしているの、大好きなんです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんの人

    糸は名曲

    ジュジュ、つるのたけし、でも、YOUTUBE

    中島みゆきさがしたけど、ありません。

    二番の歌詞が勇気もらえます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 椎名恵!

    歌も懐かしくて良いけど、ドラマも懐かしい~☆
    今、再放送してますよ♪

    「今夜はANGEL」(ヤヌスの鏡)
    「愛は眠らない」(花嫁衣装は誰が着る)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アン ルイス

    おはようございます☀
    アンルイスの
    ああ無情
    六本木心中
    グッド・マイ・ラブ
    あたりは外せません。

    竹内まりあの
    不思議なピーチパイも必ず歌います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達の目は痛いですが…

    広瀬香美が好きです♪
     ロマンスの神様
     promise
     Dear…again
     ストロボ       などです!
    石川さゆりの「天城越え」は絶対!
     (人が歌っているのを聴いてなので間違ってますが^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔の歌って

    いいですよね!
    チューリップの青春の影、杉田かおるの鳥の歌、中島みゆきの時代に長渕剛の俺らの家までとか…
    今の曲はテンポが早すぎて口が回りません Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 80年代後半~90年代前半の曲

    プリンセス・プリンセス 『Diamond』 『世界で一番熱い夏』
    大黒摩季  『ららら』
    工藤静香  『黄砂に吹かれて』
    渡辺美里  『サマータイムブルース』
    SPEED   『White Love』

    20代の頃は、勤務先の飲み会や友達とカラオケに行く機会があったけれど、
    結婚、退職、妊娠、出産、子育て・・・ですっかりカラオケから遠退いて
    しまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代ですが

    父親の好みで、車で常に流れていた
    ちあきなおみ
    テレサ・テン
    高橋まりこ
    とかが、好きというか上手いと思います。
    上司に好評で、歌わされます(笑)
    工藤静とか中森明菜は世代的に憧れました。
    つんくが作った曲で、工藤静が歌ってる
    「ブルーベルベット」は、特に好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する