現在の発言数478,975件!

≪帯状疱疹≫

帯状疱疹について、詳しいお方教えてください。
何の情報でもかまいません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • あなた自身がなっているのでしょうか?
    病院には行きましたか?少しでもそうかもしれないと思っているのであれば
    なんでもなければそれに越したことは無いのだし早く行ってください。
    大変な目に会いますよ!!
    早期治療がなにより大事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか、神経にそって 疱瘡がでるとか。
    なので、痛いそうですよ。
    病院に行って 薬をもらった方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痛いのを我慢して我慢して、結局入院しなければならないほど悪化してしまった人がいました。
    早期治療は大事ですよ。
    皮膚疾患も、他の病気もですが、素人判断で市販薬を使い続けても治りは遅くなります。
    早めに受診してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初は痒いです
    掻いていたら痛くなり、痛みがひどくなります
    水ぶくれになってて、破れると水がでます

    誰でももっているものですが、それを中へおさえている抵抗力が弱くなったときに出てきます
    神経にそうので、眼球にできる場合もあります
    早めの受診を!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早く 病院に行きましょう。私の娘は 2人とも 帯状疱疹で 入院しました。
    24時間の点滴、など厄介です。 また 一度 保菌者になると、
    軽くはありますが 疲れた時など 疱疹がでます。
    速攻、受診 してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帯状疱疹・・・子供に遷ると水疱瘡?

    主人がなった時は、最初は、頭痛の症状でした。日中、頭痛がひどく、病院にかかりましたが、その時点では、帯状疱疹のかゆみや、肌への症状は出ていなかったので、その診断は出ませんでした。
    が、夜になり、首~背中辺りの皮膚に、ボツボツとしたものと、かゆみが…。
    再度、夜間、やっている病院に出掛け、帯状疱疹と診断されました。
    感染するので、会社や休むように言われていました。又、家族間で、当時、1歳8ヶ月の子どもに同症状が出て、間違いなく、うつったようでしたが、病名は、帯状疱疹ではなく、水疱瘡でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帯状疱疹が他人にうつることはありません。

    ただ、帯状疱疹の原因は、水ぼうそうのウイルスなので、
    「水ぼうそう」が他人に感染する可能性があります。

    間違わないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アトピー持ち注意

    アトピー持ちで、ヘルペスにかかり、大変な目にあいました。体中水泡だらけで痒くてたまらない。薬も1錠500円以上のを1日三回5日間、保険で減額されるものの高い。
    もうかかりたくないので色々調べると、疲れをためるだけでなく、ある栄養のバランスが崩れるとなりやすくなるのでこの食品は控えめに、とか。一度なると菌はいなくならないので症状を出さないようにするしかない。私はほんとに嫌なので、予防のサプリも検討中です。
    とにかくピリピリ痛痒かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。

    トピ主のかゆい子です。皆様からのご意見やアドバイスを参考にして、今日11月2日
    ?病院に、行って来ました。
    やはり「帯状疱疹です」と言われました。
    面積はそんなにも広くなく一か所だけで、「軽い症状です」と言われましたが、ケアーに
    ついて気になりますので、(帯状疱疹についてのアドバイスなどが有れば、教えて
    下さい)
    今後の参考にしたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が一度罹りました。
    軽症でちょうど脇の下から背中にかけてだったのと冬場で患部が服に隠れる場所だったので普通の生活をしました。

    ただその頃は子供がまだ幼児だったので病院で完治と言われるまで念の為に寝室を分けたのとお風呂に子供と一緒に入らない(主人が最後に入る)ようにしました。
    お風呂は病院から注意されての事だったはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が帯状疱疹と診断されてちょうど一週間ほど経ちました。
    チクチクする違和感が出てから2日ほどで痛みが強くなり、やっとそこで帯状疱疹だと分かりました。
    病院でいただく薬は一週間分だけです。
    いまは薬も飲み終わり、痛みも少し残ってる程度です。
    早めに病院へ行って、診断がついてよかったですね。
    薬は最後まできちっと飲みきるのが大切だそうです。
    お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初にコメントした者です。
    良かったですね。
    取り敢えず病院に行っていただきたかったので余計な話は
    しませんでしたが、帯状疱疹は治療が遅れれば遅れるほど
    治ってからの神経痛がひどくなるようです。
    同じ場所が1年以上も痛むという人もいました。
    母が病気で入院していた時に体を拭いてくれていた看護師さんが
    見つけてくれすぐ治療してもらえたので、治りも早く神経痛も
    無く過ごせています。

    私の知人は顔に出てしまい、顔のは点滴ができないそうで
    ひどく苦しんだと言っていました。

    神経痛が出た場合は温めると良いそうです。
    ストレスも大きな引き金になるそうなのでストレスの無い
    充分な栄養と休息、規則正しい生活が大切なようです。

    まぁ、これはどんな病気にも言えることかとおもいますが。
    再発の可能性は低いみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する