現在の発言数520,498件!

犬が逃げてしまいました どうすればいいですか?

今さっき祖父がうっかりひもをはなしてしまい犬が逃げてしまいました。
祖父はほっておいていいといっているのですがごはんも食べていないのでとても心配です。
どうすればいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 犬は帰巣本能(うちにかえる)があるので
    帰ってくると思います。
    それでもだめならちらしをスーパーなどに
    張らしてもらってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保健所と警察に。
    首輪していても、保健所などに連絡しておかないとダメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配ですね

    犬の餌の心配もわかりますが、どなたかや何かを傷つけたり、迷惑をかけたら大変です。
    私は犬好きですが、世間には犬嫌いも沢山居ます。
    散歩コース、回りましたか?
    犬には帰巣本能があり、お腹が空いたら帰ってきます、きっと。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ご飯を食べていない」はそんなに心配することではないでしょう。
    しかし、一番怖いのは交通事故。
    それに、小さなかわいい犬だと連れ去られる可能性もあります。
    近くの見回りをこまめにしましょう。
    そして、保健所や動物愛護センターに行って保護されていないか確認を。
    あとは地元紙に広告を出すのも有効です。
    一時も早く帰ってくるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達はエサでおびき寄せてましたよ。それで100%捕まるかはわかりませんが・・・

    遠くに行ってないといいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飼い主としての自覚が無い方ですね。
    鑑札ナンバーを保健所に知らせる。ご飯より処分される可能性を心配しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早めに保健所に連絡してください!!

    地域によりますが、もし保護されていて
    1週間くらいしても飼い主が現れないと、殺処分されてしまうことがあります。
    「犬なんだから、そのうち帰ってくるだろう」と
    思っている人が結構いるのですが、
    のんびり待っていると
    取り返しのつかないことになりますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逃げたってことは、あなたの家に居たくないのではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    逃げたってことは、あなたの家に居たくないのではないですか?

    それを言っちゃあ、おしまいよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりにこのトピを見ました。
    あれからワンちゃん、どうなったんでしょう?
    無事帰って来たんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する