現在の発言数478,652件!

柚子胡椒の使い道

柚子胡椒って鍋以外に何に使いますか?
使い道に困ってます・・・
おしえてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 鶏肉や豚肉のソテーやグリル、白身魚のグリルやソテー、ホイル焼き、
    和え物の和え衣に加えたり、ソースに利用したり、使い勝手いいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぎょうざの薬味として使うと激うまですよ(*^^*)

    豚汁その他、一味唐辛子と同じ感覚で使うといいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップラーメン カップうどん・そば。
    カップじゃなくてもOKです。  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズと合わせて、サラダに
    おでんにもついてきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お味噌汁に!

    七味 一味… 唐辛子を使うのと同じように使ってみたら如何?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構使います

    トマトとツナとベイリーフパスタ(これは好きなブロガーさんのレシピ)
    ほうれん草と和えたり
    豚と豆苗と煮たり(これは好きなブロガーさんのレシピ)

    結構使いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し前にクックパッドさんが書いてくださった、「柚子胡椒だけ入りのおにぎり」おいしかったので今でも時々作っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  鶏肉との相性も良いので、柚子胡椒で下味を付けた唐揚げも美味しいですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切り身の魚を軽くグリルしてマヨネーズと柚子胡椒を混ぜたものを塗って焼き目をつけると美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    少し前にクックパッドさんが書いてくださった、「柚子胡椒だけ入りのおにぎり」おいしかったので今でも時々作っています。

    おにぎりに入れるのですか
    おもいつきませんでした・・・
    びっくりデス
    一個につきどれぐらいですか?
    (お返事遅くなってすいません)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷奴につけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/recipe/272960
    これが大好きです。
    パスタ以外にもお世話になってる味付けです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Sunflowerさん

    おにぎりに入れるのですか
    おもいつきませんでした・・・
    びっくりデス
    一個につきどれぐらいですか?
    (お返事遅くなってすいません)

    割と最近の記事でした。クックの方の故郷の味だったかとかなんとか・・
    量をはっきりとは覚えていないので、お好みでいいと思います。
    私は1個につきチューブだいたい1cmぐらいかな?をご飯に混ぜ込みます。
    チューブ1本ぐらい、すぐなくなります。
    ほんとテキトーですいません。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーは粉から配合して作るのですが
    チリの代わりに入れたりしています。
    さわやかで美味しかったです。

    ID3481552

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょうが焼きを作るように、しょうがの代わりに柚子胡椒で作ると美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残り物のお味噌汁をいただく時は
    ゆず胡椒を使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    割と最近の記事でした。クックの方の故郷の味だったかとかなんとか・・
    量をはっきりとは覚えていないので、お好みでいいと思います。
    私は1個につきチューブだいたい1cmぐらいかな?をご飯に混ぜ込みます。
    チューブ1本ぐらい、すぐなくなります。
    ほんとテキトーですいません。。

    お返事おそくなってすいません・・・
    なんせ私学生なもんで・・・・
    言い忘れていたんですが、私が買った柚子胡椒はなんかすごく本格的な奴で
    ビンに入っていてすごくからいんです
    皆さんお勧めの味噌汁もやってみたんですが、
    一杯につき耳かきに乗るくらいの量で充分なくらいだったんです
    1cmっておおいですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームシチューにも!

    我が家では、クリームシチューにも入れています。
    4人家族ですが、夫だけ乳製品が嫌いです。ほかの家族は冬場クリームシチューを作るとテンションが上がるのに、夫だけ渋い顔で、嫌々タバスコをかけて食べていました。ある日、タバスコを切らしていて、たまたま柚子胡椒をかけて食べたら、すごく美味しいと言って、お代わりしました!そんなこと今までになかったので、私もそっと入れて食べてみました。大人の味って感じで、なかなかイケますよ。それ以降、我が家ではクリームシチューを作っても、家族円満でいられるようになりました。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お蕎麦やうどんやラーメンのつゆに。
    0.5~1㎝くらい、ちょこんと入れ混ぜると、
    ふわぁっと柚子の香りが広がって爽やかな味♪
    鍋と同じような感じでしょうか(^-^ゞ
    あまり参考にならなくてゴメンなさい。

    あと、他の方もあげてましたが、
    冷奴も美味しいです!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニのおでんに柚子胡椒つけて食べるのにこの冬はまりました。
    お家でおでんの時も辛子より柚子胡椒付けるのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する