現在の発言数519,905件!

家でコーヒーはインスタント派・ドリップ派・どのような飲み方?

最近は、手軽で美味しいドリップを飲むようになりました。
皆さんはどのような方法で飲まれていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • ペーパードリップです。
    インスタントコーヒーと比べたら美味しさが違いますね〜
    毎日朝はパンとおいしいコーヒーを楽しんでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バリスタ便利そうですね。

    >みきさん

    前はハンドドリップでしたが、ママ友のお家にお邪魔した時にネスカフェのバリスタがあって、簡単だし美味しかったから、バリスタを買い、バリスタで飲むようになりました?
    大好きなカプチーノがボタン1つで飲めるのがとても魅力的☆
    朝の忙しい時間でもボタン1つで済むから、本当に買ってよかったです(^ ^)

    やはり手軽さがいいですよね。
    ボタン一つが魅力的です。
    ドリップを飲む前は購入を真剣に考えていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今多いそうです。

    >20代さん

    ペーパードリップ
    余計な油分が出ず凭れないので好きです。

    ペーパードリップを利用する人が多いと聞きました。
    自分好みで作れますよね。
    豆もチョイスできるのも良いですね。
    そのうち一度試してみたいと考えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度飲んでみたいです。

    >50代さん

    ネスレドルチェぐスト使ってます。
    カプセル式コーヒーで手軽に美味しいコーヒーが飲めるので気に入ってます。
    お手入れも楽チンです。

    ネスレドルチェぐストは液体が入るんですよね。
    濃厚そうです。
    仕事先で一度飲みましたが味わう暇がなかったのでもう一度ゆっくりのみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手軽さのせいもあるかもしれないですね。

    >でつさん

    主人の異動祝に、と会社の方からバリスタを頂いて以来、毎日午後の休憩に飲んでます(´ε` )♥
    もともと紅茶派でコーヒーはあまり飲まなかったのですが、バリスタのおかげで大好きになりました!
    義母にも好評です(o´艸`)

    やはり、入れるのもめんどうになりますよね。
    家事の合間もゆっくりのめていいと思います。
    バリスタもかなり人気ありますよね。
    インスタントで十分の方ならお勧めですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納得です!

    >ローズミントさん

    ペーパードリップです。
    インスタントコーヒーと比べたら美味しさが違いますね〜
    毎日朝はパンとおいしいコーヒーを楽しんでます。

    実は私もその一人です。
    セブンコーヒーや喫茶店で普段飲んでいると、インスタントでは物足らなくなりました。
    ブラックで飲むと明らかに、香りが違いますよね。
    今度ペーパーも試してみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ネスレドルチェぐスト使ってます。
    カプセル式コーヒーで手軽に美味しいコーヒーが飲めるので気に入ってます。
    お手入れも楽チンです。

    こんにちは!
    ドルチェグスト気になってます!
    音が少しするような事を聞いた事があるのですが、どうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンドドリップ派です。コーヒー豆のまま買って、毎朝挽きたてのコーヒーを飲んでいます。ミルで挽く時の音や感触、香りがとてもいいんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは‼︎
    私はネスプレッソです。
    カプセルなので簡単だし、香りがとても良いのが気に入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆったり飲みたい時はペーパードリップ♪

    インスタントだとカフェオレにしてしまいますが、ドリップした時は、ブラックで飲みます♪
    やっぱりインスタントとは風味が違いますよね~。いい香りが部屋中に漂って、幸せな気分になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キッチンまゆ♪さん

    こんにちは!
    ドルチェグスト気になってます!
    音が少しするような事を聞いた事があるのですが、どうですか?

    音は結構大きいですね。家のミキサーの音の半分くらいかな?
    でも、それに見合うだけの味と香りがありますよ。
    一杯分ずつコーヒー豆がカプセルに密閉されているので、美味しさが全然違うし本格的なのに手軽です。
    誰が入れても均一な味というのもいいです。泡立ちもいい感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーメーカー

    ペーパードリップです。
    本体とは別にミルも有りますので
    珈琲豆を購入して自分好みに挽いていれてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当はドリップして飲みたい。
    昔(独身時代)は朝そのために早めに起きて、ミルで挽いて入れていました。
    朝!朝がやっぱりいいんです、コーヒーって。

    結婚後、しばらくはやっていましたが…
    朝が慌ただしくなったのと、起きられなくなったので、
    今ではインスタントになりました。

    インスタントはインスタントの美味しさがありますが、
    ハンドドリップで入れた美味しさにはかないません。

    ダラダラしているせいなんだろうな。
    シャキッとさせるために、またドリップしようかな!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理想的です。

    >豆助さん

    ハンドドリップ派です。コーヒー豆のまま買って、毎朝挽きたてのコーヒーを飲んでいます。ミルで挽く時の音や感触、香りがとてもいいんですよね。

    定年でもしたら時間があるのでゆっくりした時間を過ごしたいです。
    現実今はちょっと忙しいのでゆくゆくはハンドドリップしてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香りがよさそうですね。

    >ひみつさん

    こんにちは‼︎
    私はネスプレッソです。
    カプセルなので簡単だし、香りがとても良いのが気に入ってます。

    人工的なものが入っているのでしょうか。
    たしか、今は紅茶などたくさんの種類がありますよね。
    それだけ美味しいのかもと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納得です。

    >独女さん

    インスタントだとカフェオレにしてしまいますが、ドリップした時は、ブラックで飲みます♪
    やっぱりインスタントとは風味が違いますよね~。いい香りが部屋中に漂って、幸せな気分になります。

    やっぱりドリップの時はブラックですよね。
    砂糖、ミルクを入れるとせっかくのドリップの香りが半減します。
    本当に同感で嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あこがれます。

    >クッククック〜青い鳥さん

    ペーパードリップです。
    本体とは別にミルも有りますので
    珈琲豆を購入して自分好みに挽いていれてます。

    時間が無くて・・・。
    でも、ミルも使ってみたいし、ペーパードリップで飲みたいです。
    やっぱり入りたてのコーヒーは美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか

    >kaoコアラさん

    本当はドリップして飲みたい。
    昔(独身時代)は朝そのために早めに起きて、ミルで挽いて入れていました。
    朝!朝がやっぱりいいんです、コーヒーって。

    結婚後、しばらくはやっていましたが…
    朝が慌ただしくなったのと、起きられなくなったので、
    今ではインスタントになりました。

    インスタントはインスタントの美味しさがありますが、
    ハンドドリップで入れた美味しさにはかないません。

    ダラダラしているせいなんだろうな。
    シャキッとさせるために、またドリップしようかな!



    インスタントの美味しさもあるんですね。
    香りは負けますが、手軽さにはかないませんよね。
    最近はすっかりインスタントは御無沙汰しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチプレス、最高です!

    夫がインスタント反対派で
    ずっとコーヒーメーカで入れていました。

    半年くらい前にTVでフレンチプレスがいいというのを見て、
    試してみたらすっごく美味しくて!
    それから毎日フレンチプレスです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケース・バイ・ケース

    ドリップも昔はネルを使ってましたが
    家事・育児・仕事に追われて維持できなくなり、ペーパーに。


    それすら時間が無い、でも飲みたいときはインスタント。
    ネスレの粉っぽい方を薄めに淹れるとまあまあ飲めます。

    折衷でドリップバッグも使ってます。
    一人のときにササッと美味しく飲めます。

    職場ではスティックタイプです。
    ペットボトルのブラックコーヒーをカップに注いでお湯を差すことも。
    (熱湯を入れると香りが立つんです。ドリップにはかないませんが。)

    コーヒーメーカーは美味しくないからキライ。
    バリスタは興味あるけどインスタントだし・・。
    ドルチェはコスパが悪すぎ。カセット高い。

                 と思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する