現在の発言数478,394件!

カスピ海ヨーグルトの作り方

長年カスピ海ヨーグルトを継ぎ足して作り続けていたのですが、先日ついうっかりして元種になる分まで食べきってしまいました。粉末の素を買えばいいのは分かっているのですが、市販のヨーグルトで同じように作れますか?

作ったことがある方のアドバイスをお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • なります!

    市販のフジッコのカスピ海ヨーグルトでまた作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    市販のフジッコのカスピ海ヨーグルトでまた作れます。

    お返事遅くなってごめんなさい
    カスピ海ヨーグルトを売っている店がなかなかなくて、やっと購入して作ってみました。
    ちゃんと固まりました!これでまた再開。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フジッコのカスピ海ヨーグルト見ませんねー
    好きなのに。
    同じくグリコのカスピ海ヨーグルトも売ってるスーパーが無いに等しく。
    種は売ってたけどな……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    フジッコのカスピ海ヨーグルト見ませんねー
    好きなのに。
    同じくグリコのカスピ海ヨーグルトも売ってるスーパーが無いに等しく。
    種は売ってたけどな……

    丁度このトピがたった頃、フジッコのカスピ海ヨーグルトの製造過程で、特徴であるトロッとした粘りが出なくなり、原因が究明できるまで商品を出荷しないというニュースを見たのですが、関係ないですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そ、そうなのですか!

    >ichimaiさん

    丁度このトピがたった頃、フジッコのカスピ海ヨーグルトの製造過程で、特徴であるトロッとした粘りが出なくなり、原因が究明できるまで商品を出荷しないというニュースを見たのですが、関係ないですかね。

    あの粘りがなくなったら、味も違くなりそうですね。
    菌なのかなー。
    情報ありがとうございます。
    店の中でもたくさん置いてある訳ではなかったので、取引をやめたのかと思いました。
    早く原因がわかるといいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カスピ海ヨーグルト

    カスピ海ヨーグルトかれこれ15,6年作っています。お陰様で夫83歳、私75歳二人とも医者にかかっていません。確かカスピ海ヨーグルトのことが新聞にのりもとだねを送って頂いたと思うのですが?粉末のたねだと思いますが?だいじょうぶと思います。出来あがったらもとだねを大さじ2杯ぐらいラップに包んでこうらしておくと慌てなくてもいいですよ。私もなんこか作っています。お近くだったら送ってあげるのに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する