現在の発言数519,646件!

早く生理終わりたーい!

女に生まれてきたからには仕方ないこと
でも、もう子どもも大きくなったし作る予定もない
もうすぐ50だし早く終わらせたい!と
思ったり終わると女じゃなくなる!とも言われたり。
様々ですけど。終わる時の予兆は、どんな感じで終わるのか知りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全13件)

  • その気持ちわかります。
    だいたい、二週間ぐらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう不要だもんね

    私は 40歳真ん中辺り。更年期も始まり面倒だし、ウザイしって思ってたら,あれだけちゃんと来てた生理が、『あれ?今月来たっけ?』ってあいまいになり、時期があくようになりました。でも 量がハンパなく、タンポンは1時間おきでも間に合わず、生理用ナプキンなんて、意味がなく、赤ちゃん用紙おむつ使用してたけど、大人用尿取りパットと紙おむつで乗り越えました。
    去年の夏が最後でした。
    今はラクチンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 突然さよならタイプ・・・ある日ぱったりなくなる
    フェードアウトタイプ・・・間隔があいて、いつしかなくなる
    きまぐれタイプ・・・月に2回来たかと思ったら、2、3か月来なかったりする
    と、人それぞれ。

    わたしも「面倒くせぇ、早く終わらないかな~」と思うことがあります。
    生理がなければどんなにラクか~、って思っていたのですが、
    閉経後は高血圧、おまたがくさいといった体の不調が出やすいとか。
    おんなっていつでも面倒だわ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性は生理がなくなると病気にもかかりやすいから、あったほうがいいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理が終わっても

    病気が出てくるのは困りますね。
    生理があった方がいいのかも。
    皆さん教えて頂きありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ閉経来てませんが母を見ての感想で・・・。
    母は肥満体系だけど高血圧や血糖値問題なしで貧血持ち。月経が来るたびにひどい時は鉄剤をもらって死んだように寝ているのをよく目撃していました
    最近は完全に閉経したようで、何か月かおきの月経が来るようになり間が空いて1年たってまた来たりを繰り返したようです。

    閉経してからは徐々に月経が止まりかけてた頃に比べて周りが知らない3年間で+15キロ太り高血圧に高血糖になっていたようです。

    ホルモンの影響で体の機能が正常に保たれているなら「軽い月経」なら良いかなーと思いますが「月経自体が重い人」や「婦人科系の病気持っている人」なら早く終わった方がこの痛みから解放される(改善される??)のかなぁと感じました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性は目を背けず
    ちゃんと女性の身体を知っていただきたいと思います。
    おふざけなトピでもないですし
    何を隠して欲しいと言われているのかお聞きしたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん他人事だと思い「好き勝手な発言内容」。。。。。呆れますよ?
    octさんに失礼ですよね。


    終わる時の予兆は、ある日突然、予告なしにきます。
    アラ~終わり、閉経かな。
    「それが女性とおばさん」の分かれ目ですよ。
    終わってさっぱりしたと思っていた矢先、ホルモンバランスが崩れ、身体の代謝が悪くなり、体のあちらこちらに危険信号発生、そして体重が急カーブで増加していきます。
    「生理があって、女性でいられるのが?ですよ」 Tulip
    その後は、とても悲しいですが、更年期症状とか鬱病とか認知症とか、様々な症状がでてきて憂鬱な気分になりますよ。

    「早く生理が終わりたーい」!➡生理があった方が身体的に幸せよ!
    世の女性の皆さん。。。。人生80年長いですよ。。。。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >グリンピース・さん

    皆さん他人事だと思い「好き勝手な発言内容」。。。。。呆れますよ?
    octさんに失礼ですよね。


    終わる時の予兆は、ある日突然、予告なしにきます。
    アラ~終わり、閉経かな。
    「それが女性とおばさん」の分かれ目ですよ。
    終わってさっぱりしたと思っていた矢先、ホルモンバランスが崩れ、身体の代謝が悪くなり、体のあちらこちらに危険信号発生、そして体重が急カーブで増加していきます。
    「生理があって、女性でいられるのが?ですよ」 Tulip
    その後は、とても悲しいですが、更年期症状とか鬱病とか認知症とか、様々な症状がでてきて憂鬱な気分になりますよ。

    「早く生理が終わりたーい」!➡生理があった方が身体的に幸せよ!
    世の女性の皆さん。。。。人生80年長いですよ。。。。 Four leaf clover

    終わる予兆が突然、予告無しに、ですか?
    スパッと突然きれいさっぱり月経が来なくなるかたってかなり少数派ではないのですか?
    いろいろなパターンがあるとレスしてるかたもいらっしゃるようです。そのかたの書き込みを、頷きながら読ませていただいていましたが良ければグリンピースさんの場合はいかがだったのかお聞かせ貰えませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おとくちゃんさん

    終わる予兆が突然、予告無しに、ですか?
    スパッと突然きれいさっぱり月経が来なくなるかたってかなり少数派ではないのですか?
    いろいろなパターンがあるとレスしてるかたもいらっしゃるようです。そのかたの書き込みを、頷きながら読ませていただいていましたが良ければグリンピースさんの場合はいかがだったのかお聞かせ貰えませんか?

    たしかに、閉経に関しては人それぞれ異なると思いますし「これが正しい答えです。」は
    ないと思います。
    ≪ポイント≫が、終わる時の予兆は、どんな感じで終わるのかが知りたいです。

    私の場合は、ある日突然今月は、お客様がない、あら終わりかなあ~ってかんじでしたよ
    今思えば、周期の変化はなく、生理の日数が年々減ったかな~と思います。
    それが予兆と言えば、「そうかな」です。
    今月は普通に生理があって、次の月は生理が来なくて、終わりです。
    なんかいきなり終了を告げられた気分で、ショックでした。
    女性の体は、不思議ですよね。
    私は、子供を3人も出産できたから幸せでした。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奥さんが

    終わったけど、途中はイライラしてオイラに当たったり。
    女性ってホント大変なんだねえ。
    余った生理用品を娘に渡していた〜。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私 終わった感じです

    もともと酷い貧血があり、医者にも相談しながら 早く終わる事を望んでいました。去年あたりから ひと月飛んだり 期間がいやに短かったりと不規則でしたが でもしっかり生理用品が必要でした。
    でも年末 月初めにまでダラダラとあったのが ピタッとなくなりもう2月を迎えた、ということは? 私は卒業できたのかしら???
    貧血の数値が戻ると嬉しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する