現在の発言数519,962件!

40代の後半です

服のセンスがなく子ども達から首を傾げられています。
前よりファッションにも興味がなくなり今は買うことも
なくなって子どもの、お下がりをきています。
たま~に、おしゃれしたいな~とも思ったりしますが
また、アンバランスな格好をすると家から出ないように
とも言われます。
後半の皆さんはオシャレな方いますか?
どこのブランドとか、こだわっていますか?
アドバイスあれば教えていただけますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ニベアの化粧品とかいいよ〜!
    よかったら試してみてね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず雑誌を購入、参考にするところから始められてはどうですか


    私は女優さんではハードルが高いので
    ローカル局の同年代くらいのキャスター・レポーター・アナウンサーさんなどのファッションを参考にしたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブランド等のこだわりは全くなく、自分的には「センスない☆」って思っていますが、周囲からは「おしゃれ」と思われることが多いようです。

    ポイントは「シンプル!」

    白いシャツにジーンズとか。
    上下黒一色に、鮮やかなサーモンピンクのジャケットとか。

    だいたい1~2色にポイントカラーを入れる感じ。
    センスがないので、色の組み合わせが下手なんです。
    だから購入する服も同じ色合いが多く、たまに鮮やかな色ものがポイントとして活躍してくれます。

    服装もそうですが、シンプルな装いの場合、姿勢が「おしゃれ感」の大きなポイントだと思っています。
    おしゃれしたいときは、姿勢を気にして背筋しゃっきり!肩を開いて、顎から耳たぶの線の先の頭頂部をひもで引っ張るイメージで顎・首を伸ばして。

    姿勢がスッとしているだけで、シンプルでもおしゃれに見える気がします^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポイントさえ

    >たまさん

    ブランド等のこだわりは全くなく、自分的には「センスない☆」って思っていますが、周囲からは「おしゃれ」と思われることが多いようです。

    ポイントは「シンプル!」

    白いシャツにジーンズとか。
    上下黒一色に、鮮やかなサーモンピンクのジャケットとか。

    だいたい1~2色にポイントカラーを入れる感じ。
    センスがないので、色の組み合わせが下手なんです。
    だから購入する服も同じ色合いが多く、たまに鮮やかな色ものがポイントとして活躍してくれます。

    服装もそうですが、シンプルな装いの場合、姿勢が「おしゃれ感」の大きなポイントだと思っています。
    おしゃれしたいときは、姿勢を気にして背筋しゃっきり!肩を開いて、顎から耳たぶの線の先の頭頂部をひもで引っ張るイメージで顎・首を伸ばして。

    姿勢がスッとしているだけで、シンプルでもおしゃれに見える気がします^^

    ポイントとシンプルさを重視ですね。
    ありがとうございました。頑張ってみます‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • センスのいい人みるといいなぁって思います。日頃雑誌で研究してますが、応用がきかないのでイマイチとんな物を着たらいいかわかりません。 母はセンスがよく、派手めな服も着こなしてしまうのです。『あなたはもっと冒険した方がいいわよ』と言われます。母は70代でも平気でCECIL McBEEに入ってしまうほどてす。私は服を買う時、店員さんにアドバイスしてもらうようにしていますよ。あまり得意ではありませんが、アドバイスをもらうと『なるほどね~』と思ったり、『それ、いいかも。』と思うコーディネートを提案してもらえますよ。私も40代ですが、あまり若作りだとイタいし、老け込むのも嫌だし、難しいですよね。まだまだ女はこれから!とファッションも楽しみましょー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もセンスないです。
    夫に「外には出ないでほしい」や「一緒に歩きたくない」とまで。
    悩まずにお店の人に「似合う服見繕ってください!」が手っ取り早いのかもしれませんね。

    テレビでも「お母さんと服兼用」と言う人を見ますがうらやましいですね~。
    娘の服を着れちゃうスレンダーなお母さんに私もなりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    雑誌などでコーディネートを参考にするのが一番ですね。

    でも、ずっと仕事をしていたお陰(?)で、服が結構な量。→長く仕事をしていた方はそうですよね(汗)。

    仕事を辞めた今、「これってもったいないな」と思うこともしばしば。
    これらのトータルコストを考えると…。

    結局は消耗品なので、その時に自分がかけられるお金と相談して
    上手に買い物したいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります~。

    昔からセンスがなく10代の頃は、若作りする叔母が見かねてお下がりをくれてました(^_^;)

    今はまた、娘から「お母さんひとりで、服を買って来たらダメ」と言われ、同伴で購入(^_^;)
    時々「これなら、お母さんも着れそうだから」と、やはりお下がりをくれます。 

    昨日、そろそろ寒くなって来たので何か上着を買おうと、仕事帰りにユニクロに寄ったのですが、結局何も決められずに帰ったのでした…はぁ…。
    ハロウィン当日、街はおしゃれな若者で溢れていました(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元職場の先輩女性でとても素敵な50代の方が居られて
    その方の影響でインゲボルグを着るようになりました。

    自分にとっては少々、高価な服ですが
    形も崩れず、丈夫なので何年も着られますし、
    あまり流行にも左右されません。
    却って安物買いしなくて済むので良いですよ♪

    同じブランド内の服だと、ちぐはぐにならず
    適当に合わせてもコーデが楽なんです。


    本当にステキだと思えるブランドを見つけて、
    ジャケット1着から、だんだん買い足して揃えてみる、という手もオススメします☆
    自分なんて~と思っていると、服にお金を使うのが勿体なく感じてしまいます。

    rackさんは、ご自身の魅力にまだ気づいていないだけだと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    私も40代後半です(^_^;)
    洋服、若い頃と微妙に体型が変わってきてしまい簡単に選べないのが現状です(>人<;)

    毎月、自分に合いそうな雑誌を買って
    参考にしたりしていますが、完璧には無理(笑)

    買うのはファストファッションが主です。
    UNIQLO、GU、H&M、
    グローバルワーク、IKKA‥
    などが多いですね〜

    もちろん、
    しまむら、アベイルものぞきます(^_^)

    この夏からガウチョパンツは
    かなり重宝してます?
    太い太もも隠せますしオシャレ感も出ます。

    この年代、頑張りすぎても
    イタイし難しいですよね〜(^_^;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奥さんは

    娘のお下がりを着ています。
    お互いに歳だし着飾って出掛ける場所も無いから。
    良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オシャレ大好き !!40代後半

    こんにちは! 私も40代後半に入ってきました。

    私はBCBG MAXAZRIAの洋服が大好きでカジュアルからドレスアップまで10年来愛用してます。シルエットが綺麗なものが多いです。大人なオシャレでオススメ!!
    その他 普段使いにはMangoやZara、Victoria's Secret等々...
    ちょっとお高いのでは Paola FraniやDVFも嫌いではありません。

    しかし ご主人様?ご家族?が ”外に出ないでほしい” とか...ちょっと悲しいですね。
    そうご主人様が仰るのなら 一緒にお買物に出掛けて選んでもらうのはどうでしょうか?? 私は夫と一緒にショッピングモールに出掛けて買ってもらいます。試着しながら二人であ〜だのこ〜だの言って選んでますよ。

    40代後半だからと言ってオシャレしなくなったら ワークアウトもしなくなるし、そうなると体系も崩れてしまいがちになるでしょうし、悪循環になっちゃいますよ〜 !

    その年代になっての似合う色等も変わってきますから まずは試着してご自分をステキに見せてくれる洋服探してみては♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する