現在の発言数521,204件!

LINEのチェーンメールとバトン

中学1年生女子です!
私は、いわゆる不幸の手紙のような幸福の手紙のようなチェーンメールはいつも無視していますが、タイムラインでよくあるバトンは指名されたら暇な時だけやっています。
名前→下の名前だけ
学校名→略称は載せる
学年、クラス→偽りなく載せる
そして、その他恋愛系とか今何してる?みたいな質問とかには答えています。
LINEの友達は、部活の先輩や同級生、習い事の友達と知っている人だけです。指名も暇な時はやっています。
これってやってはいけないことですか?
母親からチェーンメールもバトンも一緒だからやってはいけないといわれました。
でも、指名されてやらなくてもOKだし、これをやらなければ24時間以内に...など悪質なことが書いてあるわけではありません。本当にやってはいけない事なんでしょうか?意見をお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 先ほど投稿したのですが、反映されず???
    あらためて投稿しています。もし重複していたらごめんなさい。
    以下、その時のコピペです。↓

    問題は「いい」「悪い」と分けることではなく、親御さんに自分がしていることをちゃんと理解してもらえるよう話をしているか、だと思います。

    LINEのタイムラインは自分が決めた人間とだけのグループ交流のようなもので、情報が流出しにくいこと。
    バトンはそのグループ内だけで行っていること。
    そのグループの人たちは家族にも紹介できる安全な人達であること。

    (↑間違ってませんよね?)
    こういったことを親にオープンにして安心してもらえば、バトンをしても子供は安全なのだと理解してくれるかもしれませんね。

    ただ、文字だけの交流というのは、誤解やトラブルが起きやすいものです。
    そのあたりも親御さんは心配しているのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこから個人情報が漏れるか分からないから
    なるべく個人情報は書き込むべきではないとは
    思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるべくなら避けるべきですね何処の誰かもわからない人に個人情報教える事は、とても危険です。私はLINEプレイのアプリつかってますが?これなら大丈夫だと
    思いますが絶対に安全とは言えないですね使い方しだいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんどくさいですよね…チェンメうざい…なくなればいい…バトンは、書き込んでますよ♪女子から嫌われたら終わりだと思うので、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する