現在の発言数478,426件!

部活の理事になりたい❗

私は中1で吹奏楽に入っています?
まだまだ先の話なのですが、来年には今2年生の先輩も引退し、私達が部活の幹部をやることになります❗
そこで私は、理事に立候補しようと思っています⭐
幹部は演説をして他の人の投票で決めます。先輩が引退する前なので先輩も投票します。
理由は(来年の立場で考えています)1年生の頃から同じパートの先輩が理事として活躍している姿をみて、ずっと憧れていたからで、理事になったら、みんなが気持ちよく部活をしたり普段の生活を気持ちよく送れるようにしたい、そのためには、部活の出席確認を丁寧に漏れなくやることはもちろんのこと、放課後の各教室の戸閉まりチェックのときに戸閉まりだけでなく、ごみが落ちていたら拾って捨てたり机をきれいに整頓したりしようと思う。
この1年間、責任をもって理事の仕事をやりとげ引退するときに達成感が持てるように、そして他の人から理事の仕事や役割について聞かれたときに自分の口で堂々と答えられるようになりたい。
ということを言おうと思います。
しかし、今のところ理事に立候補すると言う人が私を含め3人います。そのなかでは私が一番友達も少なくて人気がない気がします。先生がいくら言おうと、経験上人気投票に近い感じになると思います。
部活には毎日朝練も昼練も行き、ほぼ欠席したことがなく全力を尽くしています。
後輩は、誰が入ってくるかわからないけれど小学校のときから合唱団などで仲良くしてきた友達も沢山います。(小学校から内部受験で中学校に上がりました)
今からでも普段の生活で心がけること(沢山の人から信用される行動)などあれば教えてください❗また、どうすれば先輩も後輩も同級生も納得させることができる演説ができますか?演説のときに堂々と大きな声で話すことなどはしっかりと今から練習していこうと思います。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する