現在の発言数520,383件!

息子の夢

もう…高校卒業して社会人になってますが
就職を選択したのは私(母親)です。
息子は大学に行きたいと言ってましたが何になりたいのか
意思がなかったのと曖昧な返答でした。
離婚の真っ只中で金銭面なこともあり息子には断念して
もらいました。
社会人になってから色々な出来事があり家族会議をした
ところ本人の意思が固まった様で本当は大学に行きたい!言ってたのは教師になりたいと思ってる。
高校生の時は、しっかりとした意見を言えなかったけど。
それを聞いて私は何て酷い母親なんだと申し訳なかった。
しかし、あの状況では何ともしようがなかった。
会社勤めしながら通信をするとか
私は、そんなことはできるのか?よく分かりませんが。
私に出来ることは何でも受け入れる体制をとってます。
会社に勤めてたら手続きも出来ないし遅くなると思うので
皆さん教えていただけますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 本当にお疲れ様でした。

    子供を育てるって、言葉よりはとても大変な事ですもんね。
    お疲れ様です。

    通信は正直とても大変です。
    スクーリングという制度はありますが、本人のやる気と時間がないと難しいと思います。

    夜間学校はどうでしょう?
    どちらも大変な事には変わりはないですが、教授や講師の方のお話も直でいつも聞けますし、お金的な面ですが、おそらく現役の方の半額くらいだろうと。
    通っている方の立場的にも働いている方が多いので、色々理解を示してくれたりします。
    お金の面だけ言えば通信よりも高いとは思いますが…。

    良い選択が出来る事を願っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する