現在の発言数478,076件!

30代後半からの目標とは?

子どもも大きくなってきて、自分の時間が増えてきました。
今、アメリカに来て数ヶ月…仕事はできないし、ちょっぴり持て余す日々。
これっ!っていう目標が出来れば英語にも力が入る気がするのですが…
海外生活をどう生かすか?悩みどころです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • え、それは自分で考えることではないでしょうか。
    ここで意見を言われたら、それをするのでしょうか。
    なんだか、30代にもなって…て感じるのは私だけでしょうか。
    不快に思われたらすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカにお住いだという事で、言葉の壁があったらなかなかすぐに仕事は難しいかもしれませんね。
    子供さんの手が少し離れたならば、
    ボランティア活動に参加するのも良いかもしれませんね。
    人と接することで、英語も少しずつ身についてくるかも?
    そこからきっといろんな世界が広がるかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 趣味のサークルに参加する

    自分の好きなことをするサークルなら、言葉の壁はそれほど感じなくて参加できると思いますよ。

    何かありますか?

    ちなみに若いころに少しスコットランドにいましたが、スコティッシュカントリーダンスのサークルの会員になって参加させてもらっていました(実はもともと好きだったのでそれが目的でエディンバラへ行ったようなものですが…)。
    ほとんど年配の方でしたが、みなさん親切にしてくださってそのおかけでで楽しいときを過ごせました。

    特に何もないということなら、お料理教室とかスポーツクラブなんかに行ってはいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する