現在の発言数519,844件!

離乳食のメニューに困っています!

生後6か月の男の子のママです。
離乳食を初めて1か月が経とうとしてますが、メニューに困っています。
大体10倍粥と野菜を2種類の組み合わせです…。
数日分をまとめて冷凍しているのですが、ただお粥と野菜のみ…。
毎回モリモリ食べてくれてます。
よくグズる子なので作り置きできて、レンジでチンでできる簡単メニューがあれば教えて下さい。
色々な食材を試したいと思っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • それでいいと思います

    うちも6ヶ月のころはそんな感じ
    でしたよ
    もりもり食べるなら同じメニューでも大丈夫!
    そのうち飽きて食べなくなってきたら
    だしをきかせたり、ベビー用のコンソメつかったりするといいと思います

    うちは野菜ミックススープを作って冷凍
    してました
    ①トマトベースで玉ねぎと人参もいれて煮込んだもの
    ②ブロッコリーとかインゲンとか緑の野菜を煮込んだもの
    ③南瓜をレンジで蒸してつぶしたもの

    基本この3つを冷凍してました
    これにバナナとかさつまいもとか追加する感じで。

    成長にあわせて具の大きさを大きくしていって、
    魚食べ始めたらこれに混ぜちゃえば楽ですよ

    いまはメニューより楽しい雰囲気づくりが大事かなと思います

    ママもたのしんでね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♡

    >よめみさん

    うちも6ヶ月のころはそんな感じ
    でしたよ
    もりもり食べるなら同じメニューでも大丈夫!
    そのうち飽きて食べなくなってきたら
    だしをきかせたり、ベビー用のコンソメつかったりするといいと思います

    うちは野菜ミックススープを作って冷凍
    してました
    ①トマトベースで玉ねぎと人参もいれて煮込んだもの
    ②ブロッコリーとかインゲンとか緑の野菜を煮込んだもの
    ③南瓜をレンジで蒸してつぶしたもの

    基本この3つを冷凍してました
    これにバナナとかさつまいもとか追加する感じで。

    成長にあわせて具の大きさを大きくしていって、
    魚食べ始めたらこれに混ぜちゃえば楽ですよ

    いまはメニューより楽しい雰囲気づくりが大事かなと思います

    ママもたのしんでね^^

    なるほど♪
    スープいいですね!
    昨日ぐらいからお粥食べるとグズり、さつまいもはパクパク食べてくれたので
    お粥に飽きてきたのかも…
    赤ちゃん用のだしを買ってきたので試したいと思います。
    パクパク食べてくれると嬉しいですよね♪
    やってみます(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する