現在の発言数479,870件!

トースターは必要?必要じゃない?

一人暮らしOLです。
先日会社でトースターがないって話をしたらビックリされました。

トースターを使ってない方、他にもいませんか?

無くても問題なし、あったほうがいい!などなど
ご意見お聞かせください。

※今はオーブンレンジしか持っていません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • トースター便利です

    オーブンでのトースター機能は時間がかかるので、2000円程度でかえるトースターにはかないません。やすいけれど、20年近く使っています。

    思い切ってリビング側、食卓の横にトースターを置いたら、座ってからトーストが好きな焼き加減でできてお勧めです。パンを焼かないならオーブンレンジで代用可能だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも持ってません

    ガス魚焼きグリルで焼いてます

    魚のにおいがうつるのではと心配されますが
    気になりません

    ただ 焼くときに 見とかないと 焦げます(笑)

    グラタンなども 魚焼きグリルです
    なんら 問題ないですよ

    オーブンレンジあるんでしたら それで十分と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブントースターあります。

     オーブントースターもオーブンレンジもあります。でも、オーブントースターは買ったものではありません。ポイント交換か、引き出物のカタログか何かでもらったものです。パン屑の受け皿も洗えますし、扉と連動する焼き網も引っかけてあるだけなので簡単に外れて、お手入れできます。これからも、引き出物のカタログや、ポイントカードで、欲しい調理器具があれば、交換するでしょうね。娘が独立すつ時に持たせるか、私が使うかわかりませんが(今は300円で買ったものを使用中)、OXO(オクソー)のサラダスピナーを交換したことがあります。とはいっても、カタログを頂くことは、かなりまれですが。話がそれてごめんなさい。
     自分にとって、必要なら持てばよいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なくても何とかなります。

    安価で買えますが、とりあえず持っていません。
    ガス台に付いている魚焼きグリルで事足ります。
    あまり魚焼きには使わないので、臭いは気になりませんし、
    両面グリルではないので付きっ切りでひっくり返さなきゃいけないけど
    トーストも餅もフライの温めなおしもOKですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高性能オーブントースター愛用してます。

    こんにちは。うちはオーブンレンジもありますが、1万円以上したマイコン搭載オーブントースターをえいやと買いました。食パンも冷凍と生、総菜パン、フランスパンなど、それぞれに合わせてボタン一つで完璧に焼いてくれます。お菓子や自家製パンもオーブン機能で温度、時間が調節できる優れものです。発酵機能までついています。トースト好きな我が家では手放せません。ご参考まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通りすがりのオヤジ

    こんにちは。経験談より。以前我が家でもオーブンレンジでトーストしておりましたが、短期間で繰り返し故障しました。確認したところ、「機能としてついているが、多用すると回路が故障しやすくなる」との事でした。その為トースターを購入、それで事足りる事は出来るだけそちらで行い、必須の場合だけオーブンレンジのオーブン機能を利用するようにしています。故障となると何かと不便ですので、使い分けがお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンダ

    焼き上がりがパンダの顔になるトースターあるんですが…
    しまいっぱなしです。
    そのうち使おうと楽しみにしまって、そのまま…?
    レンジのトースター機能を使ってました。
    最近は、フライパンでホットサンドです。
    この掲示板で知って料理のレシピで探しました。
    フライパン、いい仕事しますよ??✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンレンジもオーブントースターも

    去年オーブンレンジ新調しました。シフォンケーキも二つ一気に焼けるし二段調理もできるしと、我が家レベル的には奮発したつもりでしたが、1人分のお弁当作りや食パン一枚のトーストにはええっ?てカンジもあり、後日安いオーブントースターも買いました。

    トースターはレンチンした揚げ物なんかをカリッと仕上げるのも早いし、少量のものの表面にさっと焼き色をつけたいお弁当メニューなどには余熱に時間のかかるオーブンより便利。コンロのグリルは肉や魚料理、ホイル焼きなどをメインに、完全に使い分けてる派です。
    忙しい朝の同時調理もできるし、子供がおやつに1人でトーストしたりするのにも便利なので、買って良かったと思います。

    以前使っていたあまり大きくないオーブンレンジの時は、容量少ないなりにトースターなしで間に合ってましたから、家族構成や用途とオーブンレンジ機能のバランスじゃないですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンを焼くだけじゃなく、たい焼きやきんつばを温めるのに重宝してます。
    皮がパリッとしてレンジで温めるより美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便利家電は好みで

    一人暮らしの時は、電子レンジ代わりにトースターを使って重宝していました。電気代節約と家電を買うお金の節約でした。
    今は共働きで電子レンジは時短で使いますが、トースターは魚グリル、餅焼き網、フライパンで代用できるので使っていません。魚グリルだとすぐ焼けます。トースターは安くて便利な家電だと思いますが電子レンジと2台置くのは嫌なのと、311以降節電が身につきました。
    人の言うことに振り回されるお年頃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あった方が良いです

    最近の物はパン温め機能とか色々進化しています。
    これで菓子パンとか表面が堅くなったまんじゅうを温めています。
    買うなら少々値は張りますがイコン式が良いですね。
    あと、フォイルを使わなくても焼き芋が美味しく出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝食がパンかごはんかによっても違うとは思いますが。
    朝ごはん党なら、それほど必要性は高くないですよね。

    料理講座のレシピを作るとき、トースターを使うレシピを提案したのですが、トースターのないお宅って意外に多いみたいですよ。
    オーブンレンジにトースト機能がついていたり、魚を焼くグリルで済ませる人もいます。

    あればあったで色々と便利ですけどね。
    限られた時間で家族三人のお弁当作り、ガスコンロが二口とも使用中、なときにトースターとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あったら便利!

    私も一人暮らしですがトースターあります!
    逆にレンジが無いので、驚かれます(・_・;)
    トーストはもちろん、お魚や手羽先などのお肉系も焼いちゃいます。
    フライパン使いたくないときは、トースターで調理。
    温め直しもホイルに包んでトースタでやっちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人暮らしの子供3人、それぞれ全員オーブントースターと電子レンジを持っています。
    揚げ物を温める時に絶対必要です。
    電子レンジで温めたふにゃふにゃの揚げ物がダメなんです。
    電子レンジのトースター機能は余熱に時間がかかりませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トースター持ってません。
    フライパンで食パンとかロールパン焼いてます。
    あまりパンは食べないし第一トースターを置くスペースがありません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれば とっても便利です。

    トースター 色々活用出来ます。ホイルに鶏肉を並べて、味噌に少量の砂糖とみりんを合わせて刻んだ葱を混ぜ鶏肉に塗って、15分で美味しい味噌焼きが出来ます。臭いも煙りもありません。
    上下からの熱でゆっくり加熱するので、フライパンよりふっくら出来上がります。
    何より洗い物がないのが楽です。
    トースター調理器を使えば ご飯だって炊けます。
    並べて調理すると、15分でご飯とおかずが出来るのであれば便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高性能オーブントースター、買って目からウロコです!

    2000円くらいの安いオーブントースターを持っていましたが、上手にトーストが出来ず、お蔵入りになりました。思い切って10000円越えの高性能オーブントースター購入。トーストもバゲットも総菜パン、揚げ物の温め、餅焼き、どれもボタン一つで短時間に完璧にこなしてくれます。その上、オーブンとしても優秀で、パン生地の発酵モードまであり、しかも、ですよ、余熱不要なんです。オーブンレンジも持っていますが、余熱に10分くらいかかります。高性能オーブントースターで自家製パンも満足な焼き上がり。タンドリーチキンをやいたり、オーブンレンジのオーブン機能はほとんど使わなくなりました。オーブン料理が手軽になりました。

    私は高性能ならオーブントースター一押しですね。安いのはあまりおすすめしません。
    ひとり暮らしにはスペース的にも贅沢かもしれませんが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7000円くらいの一般的なトースターから、バルミューダザトースターに買い替えました。
    サクフワとの口コミ通りの焼き上がりに満足しています
    今までのトースターは焼いて数時間たった食べ残しの一口分って、乾燥してそのまま食べられる物ではありませんでしたが、加水加熱の為でしょうね、美味しくはないけど中はまだ柔らかくてそのままでも食べらることに驚きました。
    パン屋さんで買ったパンのリベイク機能も優れてます。
    少々お値段の張る物ですが、パンが好きな方なら、購入をご一考されても良いかもと感じます。
    オーブン電子レンジ(血迷って買った高位機種)にもトースト機能はついていますが、パン焼きに特化してる分、トースターの方が仕上がりは美味しい気がします。
    でも、それぞれの住環境や食習慣によって最適の家電選びって変わってきますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トースター使用していません。

    トーストにこだわる人と、まぁ焼ければOKな人に分かれますよね。^ ^
    ウチはキッチンが狭いので、オーブントースターを思い切って処分しました。
    ピザやノンフライ唐揚げが美味しく出来る的な物でしたが、オーブンレンジと魚焼きグリルで代用出来るので問題無かった為です。
    また、魚焼きグリルでトーストすると美味しい!という意見をよく見るので、やってみました。(ウチは両面焼きです。)
    コンロにタイマーが付いているので、上下弱火で3分でセットして終わりです。
    早いし簡単で美味しいです。
    それよりも、魚焼きグリルの出番が増たのが、何より嬉しかったですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トースター使用していません。

    トースターって、けっこうパン屑溜まって気になるし、掃除するのが地味に嫌でした。(‥;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する