現在の発言数477,828件!

主婦湿疹 を治す方法❓??


教えて下さいませ。
酷い痒みで毎晩悩まされております。


お湯や、水仕事は、どうしても主婦は、
切り離せません。


夏場から、指が酷いカサつきと、痒みで、夜も眠れないくらい、かゆいです。


今、皮膚科で貰ってるお薬は、
飲み薬(コタロー)と、(紫雲膏)と(すチブロン軟膏&白色ワセリン)を使い分けてます。


手袋も長時間の水を使う時は、使ってますが‥。


夏からずっと、繰り返してます。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • すぐそばに同じトピありますが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台所用せっけん

    40年前、台所用合成洗剤を使っていて、指の指紋が消え、水疱ができ、かゆくて、痛くて、病院を転々としました。しかし、台所せっけんにかえて、直りました。容器の裏に台所用せっけんと書かれているものを買ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    早速、買いに行ってきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニベアをぬったらいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは使っている洗剤、シャンプー等を見直してみてはいかがでしょうか。

    私はもう20年以上悩まされています。台所用洗剤とシャンプーが特にひどくなることがわかったので、家で使う洗剤類はほとんど石けんにしました。
    たまに季節の変わり目に症状が出ることはありますが、だいぶ軽く済んでいます。

    手袋は洗剤に触れないためにはいいのですが、私の場合手袋の内側についている粉にも反応して症状が出ます。
    原因を根本的に取り除くことだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっけんの洗剤おすすめです♪

    私も主婦湿疹に悩まされていましたが、食器用の洗剤を【シャボン玉せっけん】のものにかえ、ハンドクリームではなく、病院で処方される【ヒルロイド】にしたところ劇的によくなりましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さじっとさんへ

    シャンプーの時に意識して洗う様にしてます。


    髪が長いので
    髪には良いのを
    使ってるのですが‥。


    洗い物の時も気をつけて、手袋をとか、ハンドクリームも、病院の薬に変えました。
    飲み薬も、飲んでます?


    乾燥系の、主婦湿疹です?
    これから、ひどくなるかもですが、
    これ以上酷くならないように、気をつけてみます。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主婦湿疹は治るか?

    もう、20年以上前の事になりますが、私も主婦湿疹になりました。
    台所用洗剤が、どうも原因らしいと思ったので、洗剤をいろいろさがしました。
    そこで見つけたのは、ヤシノミ洗剤で、早速買って使いました。すると、なんか、手への
    刺激が少ないように感じたのです。
    しかし、すでに私の手は、なかなか治らなくなっていました。そして、お水を触るだけで
    とても痛く感じるようになっていたのです。
    そうだ、今までゴムの匂いが嫌で使うのをためらっていたゴム手袋、使ってみようと思い、使いました。
    これで、お水の刺激もなく、治るかなと期待してたのですが、かえってダメでした。ゴム手袋の内側の粉が手に良くなかったみたいでした。
    そして、今度は、ゴム手袋の内側に、木綿の白い手袋をはくことにしました。そしたら、
    徐々に、水疱が少なくなってきました。だんだん治り始めたのです。
    お水の刺激も感じなくなってきたので、手袋をやめ、素手でヤシノミ洗剤を使い始めたところ、なにも刺激を感じることもなく、だんだん治ってきたのです。
    嘘みたいですが、本当の話です。
    今でも、ヤシノミ洗剤を感謝しながら使わせていただいています。感謝。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加として

    書くの忘れてましたが、髪の毛洗う時も木綿の手袋とゴムの手袋をして、洗ってました。
    それから、皮膚科には一度もいきませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モンブランさん

    さじっとさんへ

    シャンプーの時に意識して洗う様にしてます。


    髪が長いので
    髪には良いのを
    使ってるのですが‥。


    洗い物の時も気をつけて、手袋をとか、ハンドクリームも、病院の薬に変えました。
    飲み薬も、飲んでます?


    乾燥系の、主婦湿疹です?
    これから、ひどくなるかもですが、
    これ以上酷くならないように、気をつけてみます。




    私の場合、ですが「髪に良い○○を配合」「○○が髪の奥深くまで浸透」などというものが特にひどくなります。
    実家に暮らして家族と同じシャンプーを使っていた(比較的手にも穏やかなものを私の経験で選んだ)頃は頭皮にニキビのようなものがよくできていました。

    石けんシャンプーに変えてずいぶんたちますが、硬くてごわごわしていた髪がずいぶんしっとり柔らかくなりましたよ。手も頭皮も健康です。

    参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございましま。
    すっかりと、今は良くなりました。

    しかし冬は、これから、
    ハンドクリームや、洗剤や、気をつけていこうと思います、


    家事をスムーズに出来るように、
    折角なったから、予防に努めていきます?ありがとう。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する