現在の発言数477,878件!

受験勉強って何をすればいい?

私の受験教科は国語、数学です。
小2、小3、小4の問題です。
何を勉強するか教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 咲夜さん

    >咲夜さん

    過去問。それくらい。

    小2、3、4年の問題集ってあるの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 担任の先生に聞きましょう。貴方の学力や志望校に合わせたカリキュラムを指導してくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん

    >20代さん

    担任の先生に聞きましょう。貴方の学力や志望校に合わせたカリキュラムを指導してくれます。

    カリキュラムって何?
    先生に宿題を出してもらってるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    カリキュラムって何?
    先生に宿題を出してもらってるよ。

    学習内容を段階に応じて編成したもの。つまり、個人に合わせて、この部分が苦手だからより沢山勉強した方が良いとか、
    志望校はこういう特徴があるからこういう問題を解くと良いとか、
    あなたのレベルに合わせてアドバイスをくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん

    >20代さん

    学習内容を段階に応じて編成したもの。つまり、個人に合わせて、この部分が苦手だからより沢山勉強した方が良いとか、
    志望校はこういう特徴があるからこういう問題を解くと良いとか、
    あなたのレベルに合わせてアドバイスをくれます。

    小学校の問題集を買うの恥ずかしいよ〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ。
    家庭教師するの!って顔して買えばいいんですよ。

    ところで、おいくつなの?
    中学受験ではないんですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に小学校の問題集を買うことは恥ずかしいことではないとおもいます。
    そういうことは先生に聞きましょう。先生はりんごさんの偏差値なども把握しておられるでしょうし…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    小2、3、4年の問題集ってあるの?

    ありますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初心者さん

    >初心者さん

    大丈夫ですよ。
    家庭教師するの!って顔して買えばいいんですよ。

    ところで、おいくつなの?
    中学受験ではないんですね?

    15歳です。
    高校受験です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代さん

    >10代さん

    別に小学校の問題集を買うことは恥ずかしいことではないとおもいます。
    そういうことは先生に聞きましょう。先生はりんごさんの偏差値なども把握しておられるでしょうし…。

    中学校でテスト受けていません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 咲夜さん

    >咲夜さん

    ありますよ

    そうなんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紀伊国屋とかのちゃんとした書店の通販なら良いのでは?着払いにしたらいいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    15歳です。
    高校受験です。

    じゃあ保護者さんに買ってもらうか、全然勉強の仕方がわからないのであれば
    塾に行かせてもらうのもいいかもしれません。
    学校のテスト受けてなくても大丈夫な塾があるはずですよ。

    頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先生に、小2、小3、小4の問題やるように、言われたのですか⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校受験に小2、小3、小4の問題?
    何故?誰に言われたの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだかいつも話がかみ合わないね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎週水曜日
    ミラクル9では小学生の問題やってます。
    手始めにどうぞ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピに 真面目にレスしていいか どうか 迷ったけど… 一応
    先ず 15歳で高校受験の問題が 小学校2、3、4 年。しかも 国語と数学だけ??
    先生も 無責任ですし、親御さんは 今迄 なになさっていたんでしょうねえ。
    貴方 ほとんど 学校行ってないでしょう。貴方の お話しを うのみにするなら。
    義務教育だから 中学の卒業証書は貰えますし、高校も受験出来ますよね。
    もし 仮に 受かったにしても 間が ぶっ飛んじやって るんだから ついて いけませんよ。
    長い人生 少々 回り道したって、人より時間 かかったって いいんです。
    自分の 身の丈にあった お勉強なり 身の振り方を 考えませんか?
    親御さんと先生に相談して。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もあやさんと同じく感じたので、先生に言われたのですか?と聞きました。
    中1中2の復習をとみんな言われているのに、小2から小4の問題をやるというのは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全て読みましたが、正直言って全貌がつかめません。
    国語の試験があるなら記述問題もある事でしょう。
    まずは「いつ・だれ(何)が・どこで・何を(に)・なぜ・どのように」をキチンと伝えられる文章を心がけてはいかがでしょう。
    受験勉強については、その問題に応じた対策が必要です。
    高校受験ならその学校の過去問などがあるのではないでしょうか?
    本屋で調べる、学校の募集要項で確認する、一番確実なのは学校の先生に聞く事。
    とてもイレギュラーな試験のようですので、ここでお聞きになるより実地の事が分かった人に聞いてはいかがですか?
    せっかくお勉強をするならば、一番身に付く方法がご本人の為と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する