現在の発言数521,131件!

皆さんのお茶のお供はなんですか?

在宅ワークなので毎日、14時か15時に紅茶を飲みます。
 
紅茶と一緒に甘いモノを頂くのが楽しみです。

頂きモノのお饅頭だったりお取り寄せしたスイーツやかりんとう、輸入菓子・・・。
手作りの米粉ケーキ。
甘いモノが続いたな~って時はナッツ系やドライフルーツなど。
時には、煮豆やカボチャの煮物なんかもお茶うけにします。
 
少しのつもりが止まらくなる事も・・・。

皆さんはお茶の時間お供にするモノ、楽しみにしてるモノとかありますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 本!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本茶には、

    和三盆の干菓子
    舟和の芋ようかん
    生八ッ橋(餡なし)
    緑寿庵の金平糖

    珈琲には、

    デメルのラングドシャ(チョコ)
    ガトーフェスタハラダのラスク
    ヨックモックのシガール

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特にこれ!とは決めていません。
    もらいものの甘いものがあればそれを食べます。
    なければ買い置きの小さいチョコを一つか、自家製干し芋を食べます。
    今日はもらいもののコロッケをつまみました。
    揚げ立ては最高!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅茶の時はやはり洋菓子、先日久しぶりにステラおばさんのクッキーを食べました。
    ひとつひとつが大きく、しつこくはないけど少し甘めなので、1枚でも満足感がありました。と言う割に、2枚、3枚と手が伸びてしまいましたが・・・。
    緑茶でもケーキを食べたり、ドーナツをお茶請けにすることもありますが、某おせんべい屋さんで、確か9のつく日しか発売されない、訳ありのおせんべい(歌○伎揚げっぽいやつです)や、物産展の時にまとめて購入し、冷凍している梅ヶ枝餅など、気分によって・・・。
    書いていたら食べたくなっちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段から、緑茶をあまり飲まない人なので、
    紅茶か、コーヒー、ローズヒップティー、ココア、
    合わせて お菓子も変えたいのですが、
    虫歯になりやすい私としては、チョコレート系は買わないようにしているので、
       わさびせんべい、黒豆せんべい、柿の種、お酒のお供みたいです(笑)
       もちろん、ケーキとかシュークリーム、とかあれば最高です~~。
       職場では、新発売のスナック菓子を試食会と言いつつ 食べています(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こだわりの組合せ

    ほうじ茶と濡れおかき
    日東紅茶と森永チョイス、マリー、ムーンライト
    コーヒーにブルボンルマンド
    緑茶に豆大福

    ルマンドは、きれいな状態で食べること
    あんまりないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お茶のお供

    私の、お茶のお供は、ちょっとここに書いてもいいかな?ずれている様な気がするんですが、あえて書くと、パソコンしている時、あ、紅茶が飲みたいな、とか、カフェオレ飲みたいな、など、飲みたい時に作って飲むのですが、その時のパソコンをしている事が、お供なのです。お菓子などは、それはそれだけでいただくことが多いです。
    こんな事書いてしまってすみません。こんな者がいることも知っててくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緑茶に昆布の佃煮‼
    年寄りかな。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝はカプチーノですが、3時のおやつは日によってあるもので変わりますね。
    お供が甘い物だったらブラックコーヒー。
    最近の組み合わせ例だと、ブラックコーヒーとバウムクーヘン。
    ブラックコーヒーとクッキー。
    ショコラテを飲む時は、松の実とか(笑)
    甘い飲み物なら甘くないお供。
    甘くない飲み物なら甘いお供。
    って、一応決めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する