現在の発言数479,598件!

婚約指輪で中古の指輪ってある?

お互い再婚同士で20年前に結婚しましたが
その時、旦那の両親が婚約指輪を私にくれたのですが、指輪ケースの裏に汚れがあったので変だとずっと思っており、その事を前に義母に話したところ、
「そうよーあれは前妻の指輪ww」といいました。

うまく行かなく別れた人の指輪を私に贈るって
どんな神経してるのか…
その頃は60過ぎていましたが
お金がないわけではない家なのです。
お金を持っているからケチなのかどうなのか
理解出来ないです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 今になってではなくて最初から気になっていたのです。
    指輪を取り上げたわけではなくいらないから置いていったのでしょう。
    紋の入った留そでも、〇〇家の紋の入った着物はいらないからと置いていったらしい。
    それも私にくれたのです。
    指輪の話で留そでも〇〇家の紋が入った物なんかいらないと置いていったのだと
    いってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪気があるのかないのかは、直に付き合っていらっしゃる主さんが一番良く分かると思うので省きますが、
    「私だけに選んでくれた新しい私だけの指輪が欲しい」と、結婚20年を機に買って貰ってはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tkさん

    今になってではなくて最初から気になっていたのです。
    指輪を取り上げたわけではなくいらないから置いていったのでしょう。
    紋の入った留そでも、〇〇家の紋の入った着物はいらないからと置いていったらしい。
    それも私にくれたのです。
    指輪の話で留そでも〇〇家の紋が入った物なんかいらないと置いていったのだと
    いってました。

    そうなんですか…。
    理解はできませんが、現在それでそこそこご家庭がうまくいっているのなら
    この話はカフェだけに留めて、ご家族にはお話にならないことをお勧めしたいです。

    でも、留袖も、って益々理解はできません。
    再婚とはいえせっかくご縁あって、きてもらう他家の大切な娘さんですのにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も婚約指輪は中古ですよ!

    義母の家系に受け継がれてるものだ だと聞いています。まぁ私でまだ3代目ですが^^;
    頂くときに「この家の娘として受け入れてもらえたんだ!」と嬉しく思いました。

    私が少数派なのかな…(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >でつさん

    私も婚約指輪は中古ですよ!

    義母の家系に受け継がれてるものだ だと聞いています。まぁ私でまだ3代目ですが^^;
    頂くときに「この家の娘として受け入れてもらえたんだ!」と嬉しく思いました。

    私が少数派なのかな…(´・_・`)

    代々お嫁さんに受け継がれる指輪と前妻さんに送った指輪を渡されるのとでは全然意味合いが違いますが理解できませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >え?さん

    確かに意味合いは違うけれど、私は使い回しでも特に気になりませんねー
    今は私に対して気持ちが込もっていれば何でもいいです。

    あんまり指輪とかそういうものに執着してないからですかね(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 渡される時に前妻の指輪でごめんと一言でもあれば納得出来なくても仕方ないかと思えるかもしれないけど、黙ってはダメだわ。

    前妻さんのより金額が下がっても自分のために選んでくれた指輪が欲しいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん
    旦那に買ってって言うのは無理ですし
    いらないです。

    こちらで、話を聞いてもらいたかったのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな家庭に育てられた息子なので
    これまた理解出来ない事が沢山あります。
    勝手に自分の車を買い替えるなどは当たり前。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先祖代々お嫁さんに受け継がれている指輪とは全く違いますよ。
    先祖代々受け継がれた指輪を持っている人はよく聞きます。
    それはいいなーと思うけど
    喧嘩別れした石をもらうって事は悪い事を受け継いでいくものではないでしょうか?
    私達の仲も全く良くありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黙っていても分かります、
    私が逆なら新しい物を買いますね。
    黙っているいないの問題ではないと(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとまず今旦那さんとの仲が悪いから20年も前の話を蒸し返してるんだなっていうのは分かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指輪に執着しているのではなく、平然とこんな事が出来事自体おかしな事で、
    それだけではなく
    要らない物を他人にあげる人なのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんも旦那さんでおかしいと思うけど、あなたも20年も前のことを言い出す必要ある?
    ほかにも色々なことをいつまでも愚痴愚痴と言ってそう。
    似たもの夫婦な印象を受けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何の理由で前妻さんと別れたのか知りませんが、
    私なら要らないと置いていったものは、質屋さんで換金したい気持ちです。
    たかが指輪、されど指輪、です(ーー;)

    今、すぐにでもご主人を連れて、新しい、主さんだけの為の婚約指輪を
    買ってもらいましょうよ~~ね(^^;
    でも、ダイアの何カラットもあるようなモノなら、仕方なくでも頂いておきますか?!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指輪のダイヤはただ同然。
    プラチナだけはお金になるが4000円程になるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20年前の事を今更何を愚痴ってるのか?と言ってる人は
    態々コメントしなくて宜しいのではないかと思います。
    最近その事を義母が言ったのでこちらで話しただけなのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宝石関係の仕事をしていた事があったのですが、離婚したので婚約指輪はいらなくなった。という人が持ってきて、
    指輪のダイヤを工具でブチン‼︎と切って
    リング部分だけの重さで金額が決まるんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと…

    20年前の結婚当初からモヤモヤしていた指輪の事実が最近わかって、しかもただのお古じゃなく前妻に送って離婚の時に置いていったものだと知ったらそりゃ心穏やかじゃないでしょうよ。
    どんな慰めも受け入れられないほどダメージ喰らうと思いますよ。悔しくて。20年間があるからこそ。
    ここで八つ当たりみたいになってもいいじゃない。吐き出させてあげれば。

    もう今更旦那さんや義母さんに抗議しても仕方がないと、現実はこんな酷いことも受け入れてやっていかなきゃいけないとわかってるからここでとりとめなく愚痴るんではないかな?
    沢山我慢してきた事も思い出しちゃったんじゃない?
    頑張るのだって無理な時ぐらいあるもんでしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前妻さんの 指輪は 無しですよね。いくらなんでも 酷いです。
    ゆーたんさんの(名前出してごめんなさい) 質に 入れるという 考え ナイスだと思ったんですが、リングの値段だけになっちゃうんですね。 私の友達 離婚したんですが(縁起でもなくて ごめんなさい) 結婚指輪 質に 持って行ったら 4万円になったって 喜んでました。
    私は まだ離婚してないけど、夫の分と2本 あるから もしもの時はって 企んでます。 笑


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する