現在の発言数478,799件!

近所トラブル?

マンションやアパートなど集合住宅ってほとんどの場所がペット禁止ですよね。それでもかうひとどう思います?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 常識知らずな人いますね。都内の同級生宅のマンションなんですが、犬や猫は禁止で堂々と飼っている人がいるみたいなんです。小動物なら平気なんですがね…
    犬や猫が禁止でも小動物なら飼育可能なとこもあるみたいです。まー、ペット可能な集合住宅は値段も高いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイトルほどの内容では無いですね

    大家にでも、管理会社にでも言えば良いだけでは?と思うのですが

    沸々と不満を溜める心が無駄ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 社宅に住んでます。
    ペット飼ってはいけないのですが、以前、近所の方と話してる時に、「何処かの家で犬飼ってるみたいだよ」と言う話を聞き、それが結構噂になっていて、その後、社宅の掲示板に「ペット禁止?」とデカデカと貼られていました。
    その後、飼ってたと思われる方がどうなったかは分かりません。
    やはりルールはルールなので、飼いたいのであればペット可の所に住んだら良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペット飼いたい人はマンションとかアパートはやめた方がいいかもね?飼ったら、飼っている人飼っていない人でトラブルになるから。我が住む区のマンションはペット禁止です。ペット可能なマンションもあります。ふつうマンションやアパートはペット禁止って分かってて飼うなら一戸建てに住めばいいのにって思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンションはペット禁止です
    ペット可能な団地もあるからそこにいけばいい

    一番は一戸建て

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペット可のマンションもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それぞれの住宅で、ルールがありますので社会人としての常識を守ればいいと思います
    ≪社会のルールに従って行動しましょう≫
    常識のはずれた人間には、近寄らない方が望ましいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり良い思いはしません。
    市営ですが大型犬やネコ、小動物を飼っている方はいるそうです(住む時の確認で小動物もNGでした)
    そしてバルコニーからカラスに餌をあげている人もいるようです。
    よっぽどな臭いや始末の悪い人がいなければチクる人もいないそうです。貼り紙が貼られるだけで終わるそうです。
    周りの方も近所付き合いで面倒になりたくないようなので口うるさく言う人もいないようですが、市営なのできちんと管理してほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する