現在の発言数479,488件!

料理初心者のための料理

私は料理初心者&貧乏学生です。
安上がりででき、お腹も満たせて、簡単な料理はありますか??
クックパッドのIDでいいのでおススメがあったら教えてほしいです。

普段は焼き魚(色々な種類だけど塩焼き)と野菜炒め(いろんな味つけ)と納豆とごはんです。肉は高いのであまり食べないです。

※閉店間際のスーパーに飛び込むため、魚は安いのです!

ストックができるとなお嬉しいです(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ゆでる、やく

    小松菜はゆでるのが面倒なら、ラップしてレンチン。
    ID2286798

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドイツもフランスも、家庭料理は安上がり♪

    ジャガイモや、キャベツは安くてお腹にたまるものの基本かと思います。
    あと、安売りの時のトマト(痛んでいなければ冷蔵庫で長期保存可)とか。
    肉もブロック肉は安いので、安い時に購入して、
    適当なサイズにして塩水につけておく(冷蔵庫で10日くらい持つ)等。

    ★ドイツの家庭料理は、安くてお腹にたまるものが多いので、お勧めです。
    玉ねぎ・ジャガイモ入りのオムレツ  レシピID : 1978269
    アイスバイン(豚肉ブロックの塩茹) レシピID : 1978267
    ザワークラウト(千切りキャベツの保存食)も参考に レシピID : 484757

    ★そういえば、南仏では白身魚をフライパンで焼いた上に、刻みトマトを乗せ、
    煮詰めたような料理が良く出てきました。
    この方のアクアパッツアが近いでしょうか。 レシピID : 1600422

    ★こちらは異国の料理ではありませんが、安上がりでした。
    キャベツとツナ缶(鮭でもOK)のパスタ レシピID : 2361918
    とうふとモヤシ、卵の炒め物  レシピID : 2156426

    ちょっとだけ工夫して、美味しいものを食べて下さいね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜炒めに

    春雨をプラスするとかさも増して肉や野菜のうまみを吸ってくれておいしいです。

    もやしと豚小間肉、味付けは塩コショウと少量の粉末鶏がらスープ。

    きくらげなどが入ると食感も楽しくなりますよ。


    魚が安ければ、みそ漬けにすると少し日持ちもするかと。
    私が愛用させていただいている合わせみそのレシピです。

    ID:1169027 こうたろちゃんさんのレシピです♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉もたまには

    ムネ肉なら安いのでおすすめです
    ID:2522033

    私も魚は安くなってから買います
    サーモンや鮭をよく買いますよ
    ID:1970878

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一押しレシピです♪

    ごはん+納豆+たまごで、香ばしくて美味しいオムレツが出来ます。

    納豆好きさんでしたら是非!

    わたしはコレにはまって、何十回もつくっています。

    れぽは一人話題入りしてます^^

    レシピID : 700800

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイレシピのつくれぽNO1です。
    レシピID:1648134

    冷凍で準備しておいてから作れるから便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれも、簡単、安く出来ますよ!

    中華スープはかなり早いです(^-^)
    いかがでしょうか?

    レシピID:2753107
    レシピID:2774250
    レシピID:2748701

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストック可能で安上がりで簡単で満足感の高いということで
    2つばかり紹介します。

    和風レモンバター醤油のパスタ
    ID:2640827

    洋風焼きうどん
    ID:2510059

    パスタは乾麺、うどんは冷凍ものでOK。
    その他の食材も保存の効くまたは賞味期限の長いものが殆どで
    ネギも冷凍しておけば、保存関係の心配は必要ありません。

    1食あたりの値段も、良いとこ200円程度ですし
    ある程度の量を作るとなれば100円程度にまで落ちます。
    味は、手前味噌ではありますが、かなりハマると思います。
    お役立て下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事が休みの時、旦那は仕事、子供は学校なので一人になります。
    ちゃちゃっと麺類が多いですね。
    スパゲッティと瓶詰めのなめたけをあえて、仕上げに一味、海苔、ごま。簡単でおいしいです。
    保存ができる…となると基本はまとめ買いですね。
    業務用系スーパーがあるとお得でしょうか?
    ひき肉はグラム70円前後で売ってるので利用します。
    さっと茹でてから生姜、砂糖、酒、醤油で味付けし、そぼろにしジップロックなどに平らにして冷凍。薄めにすれば凍っててもパキパキ折って使えます。そぼろご飯やオムレツ、ジャガイモ、大根、カボチャのそぼろ煮に。
    ハンバーグのタネを作って(小さめ)、焼いて冷まして冷凍。そのまま煮込めば煮込みハンバーグ、ほぐせばミートソース。
    お魚の切り身なんかも塩気がつよくなければ、醤油漬けやみそ漬けにし冷凍。
    鶏肉も使いやすい大きさにカットして漬けるとおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安い肉は他の方が書かれてるように鳥胸とか、あとは鳥手羽とかは安かったりしますよ♪
    手羽をこんがり焼いて煮物に入れたり、カレーに入れたり、主人の実家ではおでんに入れてます♪意外に合うんでお勧めです(^q^)

    キャベツをざく切りにして、マル天を細長く切りフライパンでキャベツをしんなりするまで炒めたら、マル天を入れ、砂糖、だしの素、醤油で味付けして完成♪マル天は安いときに沢山買って、冷凍すればいつでも使えます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のレシピで申し訳ないですが 
    安い刺身用の魚があったらこのタタキにして保存すると3日は食べられますw
    魚も最近高いですから 安い魚を刺身で保存するにはいいですよw
    http://cookpad.com/recipe/2752732

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アサリ缶100¥前後とニンニクがあればできます☆パスタなので満腹になりますよ☆パスタ料理って意外と簡単で安く満腹メインになるので色々チャレンジして下さい☆ビンボーダイエッターかつ美味しいものを食べたいよくばりな私より、、(笑

    2676
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する