現在の発言数519,712件!

自信喪失

大好きな彼がいます。その彼の元カノが彼、曰く女神か聖女のような方で、付き合い初めてから、半年間、元カノとさんざん比較されました。今でも、私のする事をバカにします。バンド活動やボランティア活動なんて、ちっとも良くない、それより料理(元カノの趣味)が上手い方が偉いなど。生まれつきの左利きも病院の力を借りて矯正し、今では下手ながら、料理が出来るようになりました。

それでも、まだ彼には不足のようです。

自分の能力にも容姿にも、もう自信を失ないました。毎日、欠点ばかり言われ、初めの頃は言い返したりしてましたが、もう自分がクズに思えてなりません。

何とか自信を戻そうとしているのですが、女神か聖女にはなれません。

いつの間にか、ビクビクするようになってきました。

本来の明るく、のびのびした自分に戻りたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全49件)

  • ありがとうございます

    >40代さん

    かなり厳しい話を書きます。許してね。
    別れないでこのまま付き合うと…
    妊娠します。あなたは結婚できると思うでしょうが、99%の確立で逃げられます。
    出産した後、未婚の母に。
    もし、万が一結婚できたとしても、DV、暴力を振るわれます。
    離婚したくてもできません。DVシェルターへ。
    出産したあとに、新しい男性が現れます。
    必ず、また妊娠します。
    あとはみなさん、だいたいわかりますよね。
    300日問題ってこういうことです。

    未婚の母になったとします。新しい男性と結婚します。その間に子どもが産まれます。
    児童虐待問題パターンです。

    厳しい現実を教えて下さり、ありがとうございます。

    そんな負のループに巻き込まれたくありません。

    我が子を虐待する母親になんてなりたくありません。

    まずは一人で立ち、生きていけるように努力します。

    自分の人生ですもの。
    時に失敗はあっても、生まれてきて良かったと思うものにしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    すいません、厳しい事を書きます。

    もうやめになさったら??

    貴方が彼は素敵なところがあるから、好きになったんでしょう?
    彼にも素敵なところがあるように、貴方にもあるとおもいます。
    私としては、もうそんな辛い恋は終了して、一人で立てるくらいに貴方が強くなるべきだと思います。
    一人で立てるようになると、多少人から否定されても、自分は自分だからと割り切れて動じなくなります。
    国籍?料理が得意?聖母?

    そんな事全て関係ないです。
    多分、依存している部分もおありなんじゃないかな。と思います。
    彼好みになる事が貴方の人生すべてしゃないはずです。
    心の中では、どうするのが一番かわかっているからここに書き込んだのでしょう??
    彼と出会う前は一人で立っている事も多くあったでしょう???

    貴方は貴方のしたいように、したら良いんです。
    人にとやかく言われてビクビクして自分ってものをブレさせていると、もっと歳を重ねた時に八方美人の中身のない人間になってしまいますよ。
    自分に優しくして、自分を大切にしない人は、心から人に優しくはなれません。
    上辺だけの中身のペラペラの優しさは誰にでもできる事です。

    こんな事に心を囚われて貴重な一度しかない30代を楽しまないのですか??
    もっとご自分を大切に。。。

    一緒に30代を楽しみましょう(๑¯ω¯๑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ります

    >ひみつさん

    こんにちは。
    すいません、厳しい事を書きます。

    もうやめになさったら??

    貴方が彼は素敵なところがあるから、好きになったんでしょう?
    彼にも素敵なところがあるように、貴方にもあるとおもいます。
    私としては、もうそんな辛い恋は終了して、一人で立てるくらいに貴方が強くなるべきだと思います。
    一人で立てるようになると、多少人から否定されても、自分は自分だからと割り切れて動じなくなります。
    国籍?料理が得意?聖母?

    そんな事全て関係ないです。
    多分、依存している部分もおありなんじゃないかな。と思います。
    彼好みになる事が貴方の人生すべてしゃないはずです。
    心の中では、どうするのが一番かわかっているからここに書き込んだのでしょう??
    彼と出会う前は一人で立っている事も多くあったでしょう???

    貴方は貴方のしたいように、したら良いんです。
    人にとやかく言われてビクビクして自分ってものをブレさせていると、もっと歳を重ねた時に八方美人の中身のない人間になってしまいますよ。
    自分に優しくして、自分を大切にしない人は、心から人に優しくはなれません。
    上辺だけの中身のペラペラの優しさは誰にでもできる事です。

    こんな事に心を囚われて貴重な一度しかない30代を楽しまないのですか??
    もっとご自分を大切に。。。

    一緒に30代を楽しみましょう(๑¯ω¯๑)


    ここで愚痴をこぼして泣いて甘えて、ようやく自分で立ち上がろうとしています。

    今も彼が大好きです。
    しばらくは、やはり失恋ですから泣くと思います。

    それでも、まだ人生は続きます。

    私は聖女ではありません。ただの人間です。ですから、失敗もするし間違いもします。

    それでも、いいんだ!と思いました。

    人生、まだまだ、これから。
    泣いて過ごすより、ガハハ!と笑って過ごしたいです。

    どうもありがとうございます。感謝します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴方のお話では彼の悪い所だけ書かれていて
    でも私は大好きといった内容ですけど

    貴方が大好きと思える彼の良い所があるのでしょうか
    具体的に聞きたいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこなのでしょう

    >40代さん

    貴方のお話では彼の悪い所だけ書かれていて
    でも私は大好きといった内容ですけど

    貴方が大好きと思える彼の良い所があるのでしょうか
    具体的に聞きたいですね

    自分でも、よく分かりません。理屈もなく好きです。こうだからとかではなく、この人がいるだけで嬉しかった。でも、結果的には自分の心も身体もダメにしました。これから自分自身の修復をしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっかりしやーよ。

    一番大切なんは自分やよー。

    自分の孤独を、寂しい気持ちを、そんな思いやりのないヤツになんとかしてもらおうなんて思ったらイカン!

    ここに書き込んだ、みんなが心配しとるよ。

    自分を大切にするんや。

    もう、気が付いとるよね(*^^*)

    涙の後に、顔を上げて、前を向いて行くんやよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >たおさん

    しっかりしやーよ。

    一番大切なんは自分やよー。

    自分の孤独を、寂しい気持ちを、そんな思いやりのないヤツになんとかしてもらおうなんて思ったらイカン!

    ここに書き込んだ、みんなが心配しとるよ。

    自分を大切にするんや。

    もう、気が付いとるよね(*^^*)

    涙の後に、顔を上げて、前を向いて行くんやよー!

    一番、大切なのは本当に自分です。

    私の人生は私のもの、だったら、豊かなものにしたいです。

    ここに書き込んで本当に良かったです。

    人って優しいんだ。と改めて知りました。

    いつかは皆さんに楽しい相談をしたいと思います。

    見ず知らずの私に、こんなに温かくしていただいた事を心から感謝しています。

    どうもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付き合ってわずか半年なら、普通はとっても楽しい時期なはず。
    主さんには申し訳ないが、前の女と比べるとかソレを口にするとか、
    その男ちっちぇーわ。やってる事子供と変わらん。

    人の性格は中々変わらないってよく言うし、この先無理して一緒にいたって、
    その分、主さんが苦しい思いをするだけなんじゃない?
    悲しいけれど次の人を探したほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    彼の好きなとこがはっきりしないのなら、ただの依存ですよ。
    疲れませんか?依存は。

    依存から抜け出して、安心出きる人に出会えると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >_だんな_さん

    付き合ってわずか半年なら、普通はとっても楽しい時期なはず。
    主さんには申し訳ないが、前の女と比べるとかソレを口にするとか、
    その男ちっちぇーわ。やってる事子供と変わらん。

    人の性格は中々変わらないってよく言うし、この先無理して一緒にいたって、
    その分、主さんが苦しい思いをするだけなんじゃない?
    悲しいけれど次の人を探したほうがいいと思います。

    実は、もう付き合って3年になります。

    最初の半年は、もう地獄でした。

    今はずいぶん落ち着きましたけど、なかなか心の傷は癒えません。

    だけど、自分で傷つけた、彼を、かつて選んだのは私です。

    新しい恋の前に自分を癒し立て直そうと思います。

    どうもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうもありがとうございます

    >ひみつさん

    こんにちは。
    彼の好きなとこがはっきりしないのなら、ただの依存ですよ。
    疲れませんか?依存は。

    依存から抜け出して、安心出きる人に出会えると良いですね。

    本当にもう疲れました。

    人が人を変えようとは傲慢でした。

    今は自分を治し直して、自分が本当に望む道を探し歩もうと思います。

    どうもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分、100人中ほどんどの人が「別れろ」って言う彼氏ですね。私もそう思います。

    大好きなのは分かりますが、余りにも思いやりの無い相手につきあってやるなんて勿体無いですよ!今の彼よりも好きな相手ができる…なんて無責任な事はいえませんが、本来の自分を取り戻したいなら、別れるのが一番最短で確実な道だと思います。

    なーんて、本人じゃないから簡単に言えるんだけどね。自分を一番大切にしてあげてください。人生の主役はあなたなのですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別れちゃえば良いのに

    もっと良い男は沢山居るよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >30代さん

    多分、100人中ほどんどの人が「別れろ」って言う彼氏ですね。私もそう思います。

    大好きなのは分かりますが、余りにも思いやりの無い相手につきあってやるなんて勿体無いですよ!今の彼よりも好きな相手ができる…なんて無責任な事はいえませんが、本来の自分を取り戻したいなら、別れるのが一番最短で確実な道だと思います。

    なーんて、本人じゃないから簡単に言えるんだけどね。自分を一番大切にしてあげてください。人生の主役はあなたなのですから。

    自分の人生ですもの。暗く辛気くさくなるのはゴメンです。

    今はちょっと新しい恋はできそうにない心境ですが、久しぶりにギターを弾いてみました。

    楽しかったです。
    彼が嫌がるパンクですが、スゴい楽しかったです。

    何となく、彼に「音楽のウンチク足れるくせに、ここまで弾けるか!バーカ」なんて思ってしまいました。

    性格、悪いですね。

    しばらく仕事と大好きなパンクに夢中になろうと思っています。

    おばさんパンクロッカーなんて何となく、カッコいいなと思っています。

    自分を大切にするとは、もしかしたら、こういう事かもしれませんね。

    どうもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうもありがとうございます

    >クッククック〜青い鳥さん

    もっと良い男は沢山居るよ〜。

    まず、自分が良い人間に成長した時にパートナーが自然に現れると信じて、その時を楽しみにしています。

    どうもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    自分の人生ですもの。暗く辛気くさくなるのはゴメンです。

    今はちょっと新しい恋はできそうにない心境ですが、久しぶりにギターを弾いてみました。

    楽しかったです。
    彼が嫌がるパンクですが、スゴい楽しかったです。

    何となく、彼に「音楽のウンチク足れるくせに、ここまで弾けるか!バーカ」なんて思ってしまいました。

    性格、悪いですね。

    しばらく仕事と大好きなパンクに夢中になろうと思っています。

    おばさんパンクロッカーなんて何となく、カッコいいなと思っています。

    自分を大切にするとは、もしかしたら、こういう事かもしれませんね。

    どうもありがとうございます。

    30 代さん、そうです!そのイキです!

    もっともっと いい女になって 見返して やりましょうよ。
    こっちから 三下り半ですよ。 ガンバ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうもありがとうございます

    >まりかさん

    30 代さん、そうです!そのイキです!

    もっともっと いい女になって 見返して やりましょうよ。
    こっちから 三下り半ですよ。 ガンバ!

    本当に自分の好きな事をやれるとは、楽しく幸せな事です。

    ここに書き込まなければ、ギターを弾こうとは思いませんでした。

    なにしろ、中、高、大、社会人とロック一筋でしたから、もう気分はミュージシャン?と恥ずかしいノリです。

    あんな自己中の弱虫男は私の人生にいりません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご報告

    先ほど、また彼が元カノの事を言い出したので、思いきって、

    「その女に土下座しても金、払っても、また付き合えばいいじゃんか!女神なんだろ!ご利益、あるだろよ!」と、怒鳴ったら、

    失禁して、おどおどして、私におべっかを使い出しました。

    こんな、弱虫、もういりません。

    哀れにさえ思います。

    弱った心と胃潰瘍の身体も治りそうです。

    思えば、俺の発言は誰にも言うなという言葉に従い、本当に誰にも言わないできました。

    しかし、この掲示板で、打ち明け、慰められ、叱咤激励をいただいた、おかげで、ようやく自分で地に足を付け歩いていけそうです。

    いつかは、皆様のように、かつていじけて右往左往していた私のような方の力になれたらと夢、見ています。

    本当にどうもありがとうございました。心から感謝します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別れてください

    私も同じ経験があります
    好きな彼氏だったから、我慢してました
    好きだから我慢するのが当たり前、私のために指摘してくれてるって思っていました

    主さんの彼氏はそういう愛情表現の人かも知れません
    でも、その愛情表現は、主さんの心を穏やかにしてくれるものでしょうか
    私も毎日怯えていました
    何も手につかなくなり彼のことが頭から離れなくなりました
    恐怖で、です
    それは穏やかな愛情ではなく、私にとってはただの暴力でした
    自分の望みや希望を相手に望むのは、私は愛情では無いとおもいます
    主さんもそう思うタイプなはずです

    はっきり言えば、そんなクソ野郎、今すぐにでも関係を絶つべき
    こんなことに心が支配されるのは人生がもったい無いです
    あなたを大切に想う人達がこの悩みを聞いたら悲しむはず

    私は、私をいちばんに、心穏やかに愛してくれる、愛せる相手に巡り会えました
    幸せです
    なんにも無い毎日が幸せです

    今日の1日を穏やかに話し合える、笑顔で居られる、そんなひとが必ずいます

    悩まずにいますぐ別れてほしいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別れてきました

    >みーさん

    私も同じ経験があります
    好きな彼氏だったから、我慢してました
    好きだから我慢するのが当たり前、私のために指摘してくれてるって思っていました

    主さんの彼氏はそういう愛情表現の人かも知れません
    でも、その愛情表現は、主さんの心を穏やかにしてくれるものでしょうか
    私も毎日怯えていました
    何も手につかなくなり彼のことが頭から離れなくなりました
    恐怖で、です
    それは穏やかな愛情ではなく、私にとってはただの暴力でした
    自分の望みや希望を相手に望むのは、私は愛情では無いとおもいます
    主さんもそう思うタイプなはずです

    はっきり言えば、そんなクソ野郎、今すぐにでも関係を絶つべき
    こんなことに心が支配されるのは人生がもったい無いです
    あなたを大切に想う人達がこの悩みを聞いたら悲しむはず

    私は、私をいちばんに、心穏やかに愛してくれる、愛せる相手に巡り会えました
    幸せです
    なんにも無い毎日が幸せです

    今日の1日を穏やかに話し合える、笑顔で居られる、そんなひとが必ずいます

    悩まずにいますぐ別れてほしいです

    私も毎日、彼の顔色をうかがい怯えていました。

    しかし、何かが昨日、プツンとキレ、怒鳴って別れてきました。

    「お前がいなくちゃ死んでしまう」

    彼の言った言葉です。

    「ションベン漏らすだけだろ!さっさと田舎、帰って麦、踏んで暮らせ!馬のクソ!」

    等と暴言を吐いて、実家に帰ってきてしまいました。

    冷静に考えてみれば、たとえ結婚しても、うまく行かないでしょう。外国人と付き合うなんて、とんでもない、家庭崩壊だなんていう家となんて親戚になんてなりたくありません。

    別れに美しくも何もありません。

    こんな弱虫の為に私は人生の3年しか要していません。

    これから、楽しく実りある愉快なものにしたいです。

    いずれは白髪のパンクロッカーなんて!

    もちろん趣味でです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する