現在の発言数478,126件!

朝に食べる甘いもの。

海外に住んでから、朝に甘いものを食べるようになりました。
皆さんはどんなものを食べていますか?

私はディニッシュを土曜日に一週間分作って、
会社に行く前に食べています。

できれば作れるもので、
簡単なレシピもいただけるとうれしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全67件)

  • あんこが混ざった食パンをカリカリに焼いてプレーンヨーグルトにベビーキウイを入れて練乳をかけたのが今日の朝食(昼食)でした。
    たまに食べると美味しいです。
    調子にのって食パンのあんこのない部分に練乳をかけたら胸焼け…
    寝起きはほどほどにしないとなぁ…と痛い教訓になりました。
    あとカリカリに焼いた食パンにバターと砂糖も好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はよく普通の食パンにマーガリンを塗って砂糖をまぶし、カリッと焼いて食べます。
    簡単で美味しい✨

    あとマーガリンにハチミツをあらかじめ混ぜておいて、トーストに塗るだけでも美味しい^ ^

    甘いもの、求めちゃうんですよねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >摂食障害の女狐様*さん

    あんこが混ざった食パンをカリカリに焼いてプレーンヨーグルトにベビーキウイを入れて練乳をかけたのが今日の朝食(昼食)でした。
    たまに食べると美味しいです。
    調子にのって食パンのあんこのない部分に練乳をかけたら胸焼け…
    寝起きはほどほどにしないとなぁ…と痛い教訓になりました。
    あとカリカリに焼いた食パンにバターと砂糖も好きです。

    あんこのパンをトースト。
    読んでるだけで食べたくなってきました。
    ヨーグルト、明日の朝久々に食べようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私はよく普通の食パンにマーガリンを塗って砂糖をまぶし、カリッと焼いて食べます。
    簡単で美味しい✨

    あとマーガリンにハチミツをあらかじめ混ぜておいて、トーストに塗るだけでも美味しい^ ^

    甘いもの、求めちゃうんですよねー。

    王道ですね。
    至福の時ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワッフル焼き器で作る簡単ワッフル

    軽くてあったかくて美味しいワッフルに杏ジャムとカリカリベーコンを載せて。
    プレーンワッフルもいいけれど、ホットケーキミックスに削りココナツや、ブルーベリーや、刻みベーコン混ぜても美味しいです。
    固くなったパンで作るフレンチトーストも良いし…あー食べたくなって来た!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にもさん

    軽くてあったかくて美味しいワッフルに杏ジャムとカリカリベーコンを載せて。
    プレーンワッフルもいいけれど、ホットケーキミックスに削りココナツや、ブルーベリーや、刻みベーコン混ぜても美味しいです。
    固くなったパンで作るフレンチトーストも良いし…あー食べたくなって来た!

    ワッフル、フレンチトースト。
    時間のある週末の朝に食べたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    ピーコさん、お元気ですか?
    お久しぶりです!
    甘いパン作っておられますか?
    私は、残念ながら作れてません。
    甘いパンが食べたくなって、スーパーで買ったりするのですが、だんだんあまり美味しいと思わなくなってきました。
    パン屋さんの甘いパンは、美味しいと思います。
    だから、ピーコさんが手作りされている意味がよくわかりました。
    いつか、私も手作りの甘いパン作れるように頑張ります。

    この間、スーパーで久しぶりにスドーのジャムが広告の品であったので、マーマレードを
    買いました。
    次の日パンを焼いてたっぷりのジャムを塗り食べると、とても美味しかったです。
    主人もその次の日ジャムを塗って美味しそうに食べてました。
    どうも美味しかったら食べるようです。

    もうすぐ年末になりますが、ピーコさんお体に気をつけてお過ごしください。

    ではまた!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナのパウンドケーキを最近作っています

    朝バナナを食べる機会が多いので余して黒ずんでしまうとちょっと長めに置いといてからパウンドケーキにします。
    激甘というわけではないので、「バナナが入っているから~」と自分に呪文のように言い聞かせたくさん食べてしまうんですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきまるねねさん

    こんばんは。
    ピーコさん、お元気ですか?
    お久しぶりです!
    甘いパン作っておられますか?
    私は、残念ながら作れてません。
    甘いパンが食べたくなって、スーパーで買ったりするのですが、だんだんあまり美味しいと思わなくなってきました。
    パン屋さんの甘いパンは、美味しいと思います。
    だから、ピーコさんが手作りされている意味がよくわかりました。
    いつか、私も手作りの甘いパン作れるように頑張ります。

    この間、スーパーで久しぶりにスドーのジャムが広告の品であったので、マーマレードを
    買いました。
    次の日パンを焼いてたっぷりのジャムを塗り食べると、とても美味しかったです。
    主人もその次の日ジャムを塗って美味しそうに食べてました。
    どうも美味しかったら食べるようです。

    もうすぐ年末になりますが、ピーコさんお体に気をつけてお過ごしください。

    ではまた!

    ディニッシュにするとパクついてしまいますね。
    バターが多いのが難点ですが。。。(笑)

    小豆を練り込んだパンに最近凝ってます。
    普通のパンにジャムやクリームを入れて丸めたら菓子パンになりますよ。

    スドーのジャムは初めて聞きました。
    良いお年を!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    バナナのパウンドケーキを最近作っています

    朝バナナを食べる機会が多いので余して黒ずんでしまうとちょっと長めに置いといてからパウンドケーキにします。
    激甘というわけではないので、「バナナが入っているから~」と自分に呪文のように言い聞かせたくさん食べてしまうんですよね…

    バナナのパウンドケーキですか?
    たまに食べたくなります。
    バナナ多めに買ってきて黒くしようかな?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワッフルですね。
    メイプルシロップをかけて。
    ブラックコーヒーと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >JENNYさん

    ワッフルですね。
    メイプルシロップをかけて。
    ブラックコーヒーと。

    ワッフル朝から焼きますか?
    でもおいしそう!
    コーヒーと甘い朝ごはんは至福ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピーコさん

    ワッフル朝から焼きますか?
    でもおいしそう!
    コーヒーと甘い朝ごはんは至福ですね。

    あら、失礼しました。
    手作りのものだったんですね。
    いや、朝から焼かないですよ…>_<…
    単に朝食べる甘いものを書いてしまいました。
    でも、本当、甘いものにコーヒーは最高ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >JENNYさん

    あら、失礼しました。
    手作りのものだったんですね。
    いや、朝から焼かないですよ…>_<…
    単に朝食べる甘いものを書いてしまいました。
    でも、本当、甘いものにコーヒーは最高ですね。

    いえ、ごめんなさい。
    作らなくてもいいです。
    私が作ってるので作ってるのとばかり。。。
    海外に住んでから甘いものを食べるようになりました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーコさん、おはようございます。
    お返事とても嬉しかったです!
    あまり書き込みするとご迷惑になると思いつつ、また、書き込みたくなってしまいました。
    デニッシュは、バターがたくさん入っているから余計に美味しいのでは?
    小豆の入ったパン、少し和風になっているのかしら。
    ちょっとあっさり型なのかな?

    スドー(須藤)のジャムは、砂糖がまったく入ってなくて、100%のジュースの甘味で
    作ってあるそうです。
    防腐剤も入ってないようなので、早く食べきらないとカビてきます。
    とても美味しいですよ。

    では、良いお年をお迎えください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスのために作った「シュトーレン」がまだ残っているので(笑)
    今朝食べました。

    スライスしたシュトーレンと、
    濃いめのコーヒー。

    コーヒーのおかわりは、ちょっと薄めに。

    以上、今日の朝ごはんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    クリスマスのために作った「シュトーレン」がまだ残っているので(笑)
    今朝食べました。

    スライスしたシュトーレンと、
    濃いめのコーヒー。

    コーヒーのおかわりは、ちょっと薄めに。

    以上、今日の朝ごはんでした。

    シュトーレン美味しいですよね。

    私はマジパンが生地に混ざってるのが好みです。
    作ろうかな(遅い?笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーコさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    今年も今日で3日目、もう甘いパン作られたのでしょうか?
    私は、今年こそは甘いパンに挑戦致します。

    では、ピーコさんお元気でお過ごしくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきまるねねさん

    ピーコさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    今年も今日で3日目、もう甘いパン作られたのでしょうか?
    私は、今年こそは甘いパンに挑戦致します。

    では、ピーコさんお元気でお過ごしくださいね!

    ありがとうございます。
    お互いに素晴らしい一年になりますことをお祈りして。

    私はCOOKPADのレシピにある話題のハイブリッドスイーツ☆スコッキーを作りました。
    これも一種のパンかな?
    簡単で美味しかったですよ。
    今度は同じ分量でイーストで作ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーコさん、おはようございます。お久しぶりですね。
    お元気ですか?

    ハイブリッドスイーツ・スコッキー、イーストで作られたのでしょうか?
    また、ご感想をお聞かせください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する