現在の発言数478,940件!

ここの

新着ご飯日記は、どうすればかけるの?
あと、プロフィール写真を載せてる人いるけど、どうすれば載せれるの?
初めてでわかんなーい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • って、問い合わせましょうよ。クックパッドにさ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはん日記は、クックパッドマイページから入るものです。
    マイページはクックパッドさんに依頼して登録してもらいます。
    プロフィール写真もマイページから登録、変更できます。
    他のやり方があるかどうかは知らないです。

    頑張ってやってみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドアプリからは日記はかけません


    クックパッドに問い合わせるほどのことでないですよね〜
    ユーザー同士で情報交換できるのがカフェのいいとことでしょうしね。

    PさんはすでにMYキッチンをもっているのですよね?
    スマホ利用だと思うのですが、クックパッドアプリを使ってアクセスしている場合
    残念ながら、ごはん日記は投稿できないんです。
    なので、アプリからでなく、ブラウザーからクックパッドにアクセスして、ログインして、MYキッチンに入って、そこからの投稿になります。
    MYキッチンで日記を投稿したら、自動的に「新着ごはん日記」に表示されるんです。

    そして、プロフィール写真ですが、こちらはクックパッドアプリから出来ます。
    メニューにある「キッチンを見る」の文字をタップ→プロフィール写真の部分をタップ→「プロフィール画像」の文字をタップ→「プロフィール画像を設定」という画面が出るので「画像を選択」をタップ
    以上でスマホに入っている画像を選んでプロフィール画像にできます。

    ブラウザーからの場合、MYキッチンに入ったらページの最下部の方に「プロフィールを編集」ボタンがあるので、そこをタップ。編集画面になるので、アイコン写真の文字の下に「タップして写真を選択」とありますよ。

    もしパソコンからのアクセスでしたら、やり方が違いますので教えてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する