現在の発言数478,721件!

コンタクトレンズが取れなくて、、、

コンタクトレンズが取れなくて困っていました。
さっき結局取れたのですが、
3日ほど前の夕方からなので52時間程入ったままでした。
怖かったです。
医者に行っても手術と言われたら怖いしで行けず。
今回最長です。
皆さんのコンタクトレンズのトラブルってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)


  • 長時間コンタクトしてたせいで
    外した直後から痛みと涙が止まらず
    結局炎症と言う事で
    2日間両目眼帯するハメになった経験あるし
    手術より失明する方が怖いから
    私ならすぐ病院へ行きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も以前コンタクトが外せなくなって、物凄くあわてました。
    やっぱり「手術になったらどうしよう」と考えて、怖くて眼科へ行けませんでした。
    二日目になってさすがにこれ以上はどうしようもない、と眼科へ行きました。
    目の表面を薬液で洗い流すようにして、いとも簡単に取ってもらいました。
    そのときに炎症を起こしているのがわかり、しばらく通院しました。

    トピ主さんも今は外れたようですが、念のため受診される方が良いと思います。
    自覚症状が無くても炎症を起こしていることがよくあるそうです。
    度々外れないということがあるのなら、それも診てもらえばいいと思います。
    コンタクトが合っていないこともあるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハードコンタクトの吸着だったら、購入時キットの中にスポイトがあったかと思います。このスポイトで吸いとるようにするとパコっととれます。無理に指でレンズを直接触ると目を傷付けることに…スポイト出番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソフトの場合ですが…。
    張り付いてとれない場合、コンタクト用の目薬をたっぷり落として、しばらく目を閉じて、再チャレンジします。
    度々あるなら、カーブが合っていないのかも?
    ちゃんと眼科に行って、合ったものを選んでくださいね。
    通販のコンタクトがたくさんありますが、定期的に診察は受けた方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する