現在の発言数520,025件!

お鍋の季節ですね(^^)

鍋焼うどんは、よく作りますが、鍋焼ラーメンは作りますか?手作りスープで、美味しく出来る作り方あったら教えて下さい<(_ _)>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 鍋焼きラ―メンですか・・・・・・・?

    煮込みラーメンなら、作りますが。
    お味噌で味つけま~す。鍋ができあがって、麺を別ゆでして最後に入れて、食べます。
    ーーーーーーーしかしながら「鍋焼きラーメン」は、一般諭としてナンセンスと思われるでしょうね。麺の、のびきったものがお好きであれば、また別な考え方に、なりますね。
    人生色々・人間もいろいろ・食べ方もいろいろありますので、参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました(´▽`)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケンミンショーで高知県の「鍋焼きラーメン」を見たことがあります。

    わたしは自宅1人ランチでたまにラーメンを土鍋で作ります。
    インスタントラーメン使用なので、スープから手作りしたことはありません。
    どんぶり不要、アツアツが長く楽しめるところが気に入っています。

    また、マルちゃんの「鍋用ラーメン」は鍋をした後のシメに時々使います。
    別ゆでしないでそのまま鍋に入れられて手軽でおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^^) 鍋用ラーメンも使ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する