現在の発言数521,031件!

ドラム式洗濯機の臭い

ドラム式洗濯機の臭いで悩んでいます。
フィルター掃除はこまめにしていますし、市販の洗浄剤で定期的に洗浄もしています。
洗濯機の使用頻度は1日一回、洗濯~乾燥までがほとんど。
なのに、なぜか機械臭みたいなのがするんです。
同じような方いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 粉末に救われた

    確かに、ドラム式洗濯機の臭いに悩む人って多いですね。
    私もはじめてドラム式洗濯機にかえてから、なぜか臭って不満でした。
    香の強い柔軟剤を使っても、洗濯機の臭いが邪魔をして香りも半減。
    どこから臭うのかという原因も知りたかったし
    解決策や消臭グッズなんかの情報もさがしまくりました。

    でもある日、なぜかその悩みから解放されていました。
    まだ原因もわからないままだし、グッズも使ってない、洗濯槽洗浄もしていないのに、です。

    変えたものといえば、洗剤だけでした。
    液体から粉末にしただけなんです。

    後からわかったのですが「基本的に全ての洗剤は粉末、固形のほうが洗浄力が高い」のだそうです。
    そうとは知らず、たまたま液体洗剤がなくなり、いただきものの粉末洗剤を使っていただけなんですが、いつのまにか洗濯機の中はまったく臭わなくなっているし、洗濯物も臭わない、柔軟剤の香もしっかり残るようになりました。

    同様に、液体ハイターより粉末ハイターの方が効果が高いのだそうで、液体ハイターから粉末ハイターにしただけで洗濯機の臭いがなくなったという記事もありました。

    粉末なんてもう古い、溶け残りとか聞くし液体の方が洗浄力があるって思っていただけに目からウロコでした。

    もしスレ主さんが液体を使っているなら、粉末でしばらく試してみてください。
    もし粉末なのに臭うのよ〜〜というなら、何が原因なのか、つきとめたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗剤や柔軟剤が多いのでは?
    実家はそうでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する