現在の発言数478,176件!

お菓子に色をつけたい

ケーキやクッキーに色をつけたいなと思ってます。
着色料を使わずに作りたいのですが、天然素材で色をつけるには何を使えばいいですか?
今考えているのは白はプレーン、黒はブラックココア、茶色はココアです。ほかの色を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 過去に白・ピンク・緑の三色編み込みパンを作ったことがあります。
    ピンクは紫芋パウダー、緑は抹茶を使いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃパウダーがあればきれいなオレンジ色になりますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラックココア使うより黒ゴマペーストの方がより黒に近い色になりますよ。いくらブラックを使ってもやっぱりココアは茶色っぽく仕上がりますので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔ながらの手法ですが…
    クチナシの煮汁をを使うと、綺麗な黄色になりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんのり赤系はイチゴジャムを混ぜたことあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜ジュース オレンジ ミドリ
    トマトジュース アカ
    インスタントコーヒー クロ
    手軽です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する