現在の発言数519,962件!

デコ弁のノリの切り方教えて下さい

先日初めてデコ弁と言うものを作りました

ハロウィンのジャックオランタン?とオバケの?
のおにぎり
その他。。。です

しかしのり。。
カッターで切りましたがクチャっとなり
何度もやり直しました

皆さんどうやって切ってますか?
市販のものをアレンジされてるんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 料理用バサミでやっています。

    もしあれなら、この料理バサミはのりデコ用と決めてもいいかもしれません。

    パンチのような、のりをくりぬくものもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一度投稿します。

    細かいものは、100均で売られている眉バサミが良いらしいです。

    もちろん、今眉毛を整えるものとして使われているものではなく

    新品がいいと思います。

    カッターは、慣れていないと難しいですよね。

    クッキングシートを型紙にして切ることをおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん

    >ひみつさん

    料理用バサミでやっています。

    もしあれなら、この料理バサミはのりデコ用と決めてもいいかもしれません。

    パンチのような、のりをくりぬくものもありますよ。

    ありがとうございます
    やってみます
    面倒かなっと思いましたがやってみると楽しいですね

    今度はハサミで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん

    >ひみつさん

    もう一度投稿します。

    細かいものは、100均で売られている眉バサミが良いらしいです。

    もちろん、今眉毛を整えるものとして使われているものではなく

    新品がいいと思います。

    カッターは、慣れていないと難しいですよね。

    クッキングシートを型紙にして切ることをおすすめします。

    買い物ついでに『まゆバサミ』見てきます(*´˘`*)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライスチーズに海苔をくっつけるとカッターで綺麗に切れますよ!
    細かい部分や曲線も綺麗に切れるし、時間が経っても海苔がよれたりせず綺麗なままです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆきさん

    >ゆきさん

    スライスチーズに海苔をくっつけるとカッターで綺麗に切れますよ!
    細かい部分や曲線も綺麗に切れるし、時間が経っても海苔がよれたりせず綺麗なままです。

    のりとチーズ
    そのままて美味しそうですね(⌒_⌒)

    表情の幅が増えそう

    ありがとうございます

    ここには知恵がたくさん!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する