現在の発言数520,820件!

おすすめのじゃがいも料理

私の母親から教えてもらった料理なんですが、じゃがいもと玉ねぎとベーコンを食べやすい大きさにカットし味付けは塩こしょうのみです。フライパンを用意して油をしき温まったら分量の半分のじゃがいも玉ねぎベーコンという順番で積み重ねていき、そこで塩こしょうします。又その上に同じように積み重ねていき又塩こしょうします。あと蓋をして5分から10分くらい中火で焼いていきます。まだじゃがいもが硬いようであれば調節してください。ちなみに一番下のじゃがいもは多少焦げますが美味しいので是非試してみてください。盛る時皿を逆さにしてフライパンをかえすとキレイに盛れます。そこで焦げ目がついたじゃがいもがフライパンにくっついたままなのでフライ返しなど使って盛ってください。 +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • おいしそうですね、マイキッチンでレシピ公開はされないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まあ、要するにジャーマンポテトですね。
    使い古されたネタです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそうですね。
    これからの季節生クリームとチーズを足してグラタンにしてもあつあつで良さそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はレンジでジャガイモをチンして皮をむき薄めの半月か輪切りにしてアルミホイルにのせ、軽く塩コショウしパスタ用の明太子ソース(生の明太子でも)を全体にぬり、マヨネーズとピザ用チーズをのせてオーブントースターかグリルで焼きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する