現在の発言数478,945件!

韓国ドラマ好きな人♪

韓国ドラマ好きな人一緒に語り合いませんか?
定番なのは、ほとんど見てると思います!
あ、でも古いのは見れてないのが多いかも、、。
お勧めや、好きな俳優・女優などなど、色々話したいです('◇')ゞ
韓国には行ったことないんですが、行きたくいと思ってます!
韓国に行ったことある方のお話しなども聞きたいです☆彡
 
よろしくお願いします。?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 自称、韓ドラオタクの友人から、元気がない時にはこれと勧められたのが
       *マイ、ガール  *キム・サムスン  *検事プリンセス  など
    私が最近見たのが、
       *優しい男  *個人の趣向  *屋根部屋プリンス  *会いたい
       *ラブレイン  *逆転の女王  *メリは外泊中  *シークレットガーデン

    チャン・グンソクの *イケメンですね に はまりまくり二度目のマイブームに
    なっています~~♡  DVDはほとんど見ています。
    一度目は それはもう、 *天国の階段  あのサンウはかっこよすぎでした(笑)
    ユチョンもミンホもイイんですよね~~♡
    ドラマの主人公そのままを 偶像化してしまうので いつも素敵なんです。
    韓ドラの時代物も *善徳女王  *トンイ  *奇皇后(見る予定) 良いですよね。
    ピダム役のナムギルにはまり、*赤と黒  *サメ  と続けて見ました。
    まったく、ドラマにハマると次の作品が待ち遠しいです
      これからも、ずっと、韓ドラファンでいるつもりです~~(^^;
      (旦那さんは主演のイケメン俳優が気に入らないようですが、笑)
      

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶっ飛びヨンエさん見ましたか?本当に面白かったですよ、出演者全員が日本にも居そうなキャラクターを演じていました。又韓国ドラマ全体に言えることですが食事のシーンが本当に多かった様な気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近また「屋根部屋のプリンス」を放送してましたが、最終回です?
    パク.ハ姉さんはなぜ、「チソン」だけ呼び捨てなのか(笑)
    「キールミーヒールミー」に興味があるのですが、うちのテレビでは見られません。
    そのうち、ホームドラマチャンネルかどっかでやってくれるでしょう。
    来年かなー(笑)
    「君たちは包囲された」が放送されててびっくりしたー
    チェックしてない放送局だったー
    「イケメンラーメン店」放送中。
    「僕の彼女は九尾狐」シン.ミナがかわいいですよねー。
    シン.ミナはソ.ジソブとドラマ撮影してると言うので楽しみです。
    日本はいつ放送になるやら。
    「主君の太陽」これはジソブ様が素晴らしい。漫画のようなドラマ。
    「星から来たあなた」は面白かったー。また放送するよー

    前に「バリでの出来事」って言うドラマがあって。
    ソ.ジソブ、ハ.ジウォン、チョ.インソ(名前が間違ってたらすみません)
    ……メンバーはすごいんだけどよくわかんないドラマでした。
    ハ.ジウォンがどうにもわかんない。
    チョ.インソの役がキライで、なんだかチョ.インソを複雑な思いで見ます。トラウマ?(笑)
    よくわかんない、と言えば「アイルランド」ですが、こっちは好きでした。
    自分なりに解釈できたので。
    「ごめん、愛してる」は雪の華が寂しく響きます。号泣です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユナクは私のねこさん

    ぶっ飛びヨンエさん見ましたか?本当に面白かったですよ、出演者全員が日本にも居そうなキャラクターを演じていました。又韓国ドラマ全体に言えることですが食事のシーンが本当に多かった様な気がします。

    ご飯のシーン、多いですよね。
    だからか、興味深いですよね。私だけか。
    食卓にたくさんのおかず。
    ご飯にスープ。
    キムチやナムルやたくさんの野菜のおかずをタッパーにつめて、娘や息子に会いに行くお母さんとか。
    花よりお姉さんとか花よりおじいさん、では 旅行にキムチやナムルなどをタッパーで持参するのには そうなんだー、と思いました。
    日本人も梅干を持参したりしますけど、重いだろう、量が違う、と思うほど持って行くような気がします。

    でもおいしそうなんですよねー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 屋根部屋のプリンス

    >ひみつさん

    最近また「屋根部屋のプリンス」を放送してましたが、最終回です?
    パク.ハ姉さんはなぜ、「チソン」だけ呼び捨てなのか(笑)
    「キールミーヒールミー」に興味があるのですが、うちのテレビでは見られません。
    そのうち、ホームドラマチャンネルかどっかでやってくれるでしょう。
    来年かなー(笑)
    「君たちは包囲された」が放送されててびっくりしたー
    チェックしてない放送局だったー
    「イケメンラーメン店」放送中。
    「僕の彼女は九尾狐」シン.ミナがかわいいですよねー。
    シン.ミナはソ.ジソブとドラマ撮影してると言うので楽しみです。
    日本はいつ放送になるやら。
    「主君の太陽」これはジソブ様が素晴らしい。漫画のようなドラマ。
    「星から来たあなた」は面白かったー。また放送するよー

    前に「バリでの出来事」って言うドラマがあって。
    ソ.ジソブ、ハ.ジウォン、チョ.インソ(名前が間違ってたらすみません)
    ……メンバーはすごいんだけどよくわかんないドラマでした。
    ハ.ジウォンがどうにもわかんない。
    チョ.インソの役がキライで、なんだかチョ.インソを複雑な思いで見ます。トラウマ?(笑)
    よくわかんない、と言えば「アイルランド」ですが、こっちは好きでした。
    自分なりに解釈できたので。
    「ごめん、愛してる」は雪の華が寂しく響きます。号泣です?

    「チソン」君は年下だからではなかったでしょうか?
    チソン君のほうもパク・ハのことを「パク・ハヌイ(姉さん)」って呼んでいますよね。
    マンボ君は「パク・ハシ」って呼んでいましたが、確か同い年だったのでは?
    全員で年齢を確かめて上下を確認するシーンがありましたよね。

    「奇皇后」が終わって何を観ようかな~と迷っていたのですが
    今は「ソドンヨ」を観ています。
    「善徳女王」と時代が重なり、面白いです。

    主に歴史物を中心に観ているのですが、放送大学で朝鮮の歴史も勉強しました。
    朝鮮王朝の歴代王の名前は順に言えるくらいになりましたよ(笑)
    韓国語と中国の歴史も勉強中。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NHKの韓国ドラマ枠
    終わり残念…
    最後にみたのは「恋愛じゃなくて結婚」です。
    私の一番は「となりのイケメン」
    主役が昔の日本のドラマみたいにピュアなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルハウス♡♡

    私は、「フルハウス」という韓流ドラマが大好きです!!昼ドラにもでたこともあります。出演者は、ノ・ミヌさんをはじめいろいろな人が出てくるので、見てみて下さい。とても笑えるドラマです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も韓国ドラマ大好きです!

    私は冬ソナを見てから、韓国ドラマにはまってしまいました。

    最初は色々なジャンルを見てましたが、最近は好きな俳優・女優が出ていたり、ネットなどで評判が高いものなどを見ています。

    ドロドロ愛憎ものより、ラブコメやサクセスストーリー、いくつかの家族が出てくるホームドラマが好きです。

    最初にハマったのがクォン・サンウで、そのあとヒョンビン、チョン・イル、最近はイ・ミンホ、キム・スヒョン、イ・ジョンソクがお気に入りです☆☆☆

    最近のおススメは『相続者たち』『星から来たあなた』『君の声が聞こえる』『ピノキオ』です。

    ドラマのOSTも魅力的ですよね♪

    私も韓国に行ったことないので、行ってみたいです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*くまりん*さん

    「チソン」君は年下だからではなかったでしょうか?
    チソン君のほうもパク・ハのことを「パク・ハヌイ(姉さん)」って呼んでいますよね。
    マンボ君は「パク・ハシ」って呼んでいましたが、確か同い年だったのでは?
    全員で年齢を確かめて上下を確認するシーンがありましたよね。

    「奇皇后」が終わって何を観ようかな~と迷っていたのですが
    今は「ソドンヨ」を観ています。
    「善徳女王」と時代が重なり、面白いです。

    主に歴史物を中心に観ているのですが、放送大学で朝鮮の歴史も勉強しました。
    朝鮮王朝の歴代王の名前は順に言えるくらいになりましたよ(笑)
    韓国語と中国の歴史も勉強中。

    そうでしたかー
    3人揃って「パク.ハ姉さん」と呼んでた思ってたのは気のせいでしたかー?

    勉強までしているとはすごいですね。
    単語、それも少ししかわかりません?
    私は家屋の造りとかご飯とか気になります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋の夜長、韓ドラにはまりまくり、晩ご飯を作りながらも見ています。

     「君の声が聞こえる」 すごく良いです~。

     「相続者たち」、「星から来たあなた」、 見たいと思っています。
     
      次々と面白いドラマが出るので、家事計画をこなしてから見なければ、です(^^;
      韓国は知人が何年か前に行ったし、旦那さんも行きました。
      昔に比べたら、随分発展してるそうで、 何時か行きたいと思っています。
      

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国ドラマ大好きです!

    今まではまったドラマは、トンイ、太陽を抱く月、イケメンラーメン店、朱蒙・・・・まだまだあります^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キム.スヒョンいいですよねー。
    トミンジュン~?
    チョン.ジヒョン、可愛いですねー
    「泣く子も黙るナンバーワン女優‼じつは彼女はとっても我が儘‼とっても寂しがり。
    そして……ちょっぴりおばか?」
    って言うテレビのキャッチコピーが好き?
    でもドラマの中で女優とかアイドルの役って、部屋の中や事務所にものすごく大きいポスターを貼ってあるのって本当にそうなのかなー?
    日本は……多分ないですよね?

    でも。
    韓国ドラマのような甘いセリフとか、日本のドラマでやられると、きー‼って言うほどこちらがこそばゆいようなものすごくこっぱずかしいのはなんでなんだろう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する