現在の発言数478,426件!

離乳食の途中で寝てしまう

お昼ごはんの時によくあるのですが、食事中に眠たくなってしまいグズグズして、泣き出すこともあります。

仕方なく寝かせますがそれから1時間くらい寝ます。


皆さんにお聞きしたいのは、起きてからまた食事をさせていますか?
おやつで対応していますか?ということです。

子どもは1歳10か月で、夜もよく寝て10時間くらいです。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ほとんど食べずに寝てしまったのであれば
    起きてから食べさせるかな~

    よく寝てくれる良い子ですね~(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんどたべずに寝てしまったら、起きてから食べさせると思います。おやつは、食べさせません。

    お昼ご飯の時間を少し、早目にしたらどうでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ほとんど食べずに寝てしまったのであれば
    起きてから食べさせるかな~

    よく寝てくれる良い子ですね~(^^)

    良い子って言ってくれてありがとうございます。

    90グラムくらいしか食べなかった時にはまた食べさせたのですが、新たに作り直して食べさせました。
    これが続くとちょっと辛いですが・・・


    夜泣きも今まで一度もなく良い子です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひらめちゃんさん

    ほとんどたべずに寝てしまったら、起きてから食べさせると思います。おやつは、食べさせません。

    お昼ご飯の時間を少し、早目にしたらどうでしょう

    お返事ありがとうございます

    やっぱりご飯とおやつの区別をつけるためにも起こしてご飯を食べさせます。

    お昼ご飯はだいたい11時30分~12時30分の間です。
    早目に11時くらいから始めてみます。

    おやつはヨーグルトしか食べないので、お腹は満たされないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する