現在の発言数521,074件!

童顔


タイトル通り、私は童顔です
21歳で今2歳の子が居ますが
子と一緒に買い出しする時は何も言われませんが一人で夫の酒やら買うとなれば

ほぼ、二十歳越えてますか?って言われ
二十歳越えてます言ってるのにも関わらず
2~3回くらいチラ見されたり

家に誰か来たから出たら
子供と間違えられたり
お母さんとお父さんどちらか
いらっしゃいますか?と…言われる程私は童顔です…

若く見られるから良いじゃん
と周囲に言われましたが

最近、知ったのが…

童顔の人は、一気に、老ける

と知りました…

一気に、って…まじかよ…
結構知られてるみたいですね
私は童顔は一気に老けると知りませんでしたが…

結局、童顔は、損するって事ですか…
なんだか余計童顔が憎たらしく思えてきました…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 老け顔です^^;

    中学生で「奥様」と呼ばれ、20代半ばで子どもの入院で一緒になった10歳年上のお母さんに「年上かと思った」と言われていました。

    老け顔は歳が行くと歳より若くなる♪と言われ、その「時」を待っていましたが…30代で50代と言われ、40代頃から少し落ち着いてきたみたい。
    50代の今、やっと年相応に見られるくらいになった感じでしょうか。
    でもそれは服装などで誤魔化されている部分かもしれませんが。
    まだ「若く」見られる程にはなっていないようです^^;

    女性でも男性でも、40歳頃に「人生が顔に出る」ようになります。
    40歳頃、「生活に疲れた顔」になってなければその後も若々しく見られるのではないかと思うのですが。

    老け顔の私からすれば、童顔がうらやましい。
    きっと「ないものねだり」なんでしょうね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の実家は全員童顔ですが、一気に老けるとうことはありませんよ。
    ゆるやか〜に人並み〜にちゃんと老けていってます(^^)

    ただ、歳をとっても遠目から見ると若く見えるので
    近くに来るとシミ、シワ、タルミが見えてきて「あ、意外と老けてる」
    というギャップは大きいみたい。

    また、童顔な作りなくせに人並みに肌がくすんでくるので
    子供の顔をCGで無理やり年寄りにさせた画像のようで
    何だかアンバランスな印象も与えるのでしょうね。

    それが「童顔は一気に老ける」という印象付けになっているのかも。

    私も実家のDNAを受け継いでいて、25歳の時に補導されかけたこともあります。
    (夜中にコインランドリーで洗濯してただけなのに)
    30歳で初産だったのですが「子供が子供を産んだ」って親戚や友達に言われました。

    面白いエピソードが沢山できるので楽しいです。
    童顔は損って思ったことないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 童顔は、全然損はしませんよ。

    こんにちは、私は逆パタ―ンで、10代20代の時は物凄く老けて見られてました。
    年齢とともに、それなりになりました。
    「童顔は、一気に、って・・・まじかよ・・・」
    けしてそんなことは、無いですよ。友達60代お若いですし、童顔でいつまでもかわいいですよ。さらに声もかわいいです。
    40代ぐらいにしかみえませんよ。
    羨ましい限りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも主さんと全く同じでした
    面倒な時はお母さんはいませんって言ってましたよ

    30過ぎても未成年と間違われて補導されそうになったほどですが、最近年相応になったかな
    あまり考え込むとストレスで老けちゃいますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚してから実家の周辺を子供と散歩していたりするので子供のころからよく知っている人や母の知り合いからは「本気」で間違われます
    どうやら若いころの母にそっくりと言うのは前々から知っていたのですが背丈もかわらず、ただ違うのは髪の長さと歳と横幅です

    20代と50代を本気で間違われるとそれはそれで悲しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔の作りはどちらかと言うと童顔です。
    制服を着て、姉や親戚のおさがりを着ていた高校生までは中学生や下手したら小学生に間違えられていました。
    大学へ入り好きな服を着始めた途端、一気に老けた…というか、大人っぽくなったようです。
    18歳くらいから5.6才は上に見られるようになったのは、お化粧と洋服の雰囲気だと思います。
    21歳で小学生に見えるとはどのような服を着てらっしゃるのかと、想像してビックリしてます。
    今はぎりぎりアラフォーですが、職場では冗談ですが美魔女と呼ばれてます。
    18で一気に老けて、その後は老化が緩やかになってるのかもしれませんが、
    顔の作りと言うよりは、日焼け対策をして肌の老化を防いだりの日々の努力の賜物と思ってます。
    40過ぎたら自分の顔は自分で作るので責任を持てと言いますが、女の顔もそうかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する