現在の発言数477,828件!

インスタントラーメン

数ヶ月前から、インスタントラーメンが食べたいのに食べられなくなりました。

某大手企業のラーメンの粉や、肉が犬から作られてることを知り…
友人からは、犬の肉食べるのが普通の国もありますし、豚や牛と一緒と思えば!と、言うわれましたが犬を飼ってるのもありナカナカ食べれなくなりました。

知らなければ食べてたのですが…知った今、食べたくても食べれない…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • それって誤解してますよ、中国のラーメンの話です。

    本元は、中国の工場で「犬肉ラーメン」を販売するにあたって、犬を大量虐殺したというネットニュースがはじまりです。

    このニュースを個人のブロガーが、自分のブログで紹介したのですが、その時に何の関係もない日本インスタントラーメンのパッケージ画像を勝手に掲載したんです。
    この個人のブロガーの記事には悪意を感じました。

    しかもこの記事が拡散され、スレ主さんのように信じ込んでしまう人も産んでしまうのですよね。

    よく考えてみてね。本当に日本の企業が犬の肉を使っていたなら、とっくに世界を巻きこむ大問題になっていると思いませんか?

    もし、りんごさんが「あえて」「悪意をもって」この話題を拡散するためにここに投稿したなら、スタッフさんに削除依頼をしたいところですが、たまたま誤報を信じてしまったなら被害者ですよね。

    数ヶ月もイヤな思いをしましたね。大丈夫、食べてもいいんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともと体に良い食品ではないですし

    必ず取り入れなければならない訳でも無いので

    食べる必要ないと思いますけど・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コストとリスクを考えたら、その情報はデマである可能性が高いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代にもなってこの手のデマを本当に信じるとは考え難いので、このトピは釣りと見ましたがどうでしょう。
    このトピ主の悪意の方を強く感じるのは私だけでしょうか。
    体に良い食品ではないかもしれませんが急場凌ぎの非常食と思うと、無くてはならない食品の一つです。
    保存性が高く、調理が簡便で持ち運びも容易。
    世界に誇れる食品の一つと私は思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    そうなのですね。facebookで流れた情報を信じて悩んでました。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    少し気が楽になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する