現在の発言数477,937件!

自転車通学の学生さんとその家庭

未だに二列になって自転車走行している人が多いです。
喋りながら走行しているのです。
学生さんだけじゃないかも知れないけどさ。
私は守っている方です。
小学生の方がまだ自転車マナー守れてるよ!
傘やスマホやイヤホンも、二列走行も。注意するとなぜか怒られます
私がいけないかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 小学生でも中学生でも高校生でも
    マナーが悪い人も居ればそうでない人も居ます。

    注意して怒られるっておかしいですよね。
    私みたいなおばさんが注意すると舌打ちされるか
    無視ですね。それか笑うか。。。

    あなたはいけないことないですよ。
    悪いのはルールを守らない人です。

    注意しても怒られるならもしその人の学校が分かれば
    学校に言ったらいいんじゃないかな?お母さんと一緒に
    学校へ行ってもいいし。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も守っている方!注意すべき

    二列に並んで走行
    音楽聴きながら走行
    傘さし走行
    信号無視や一時停止や進入禁止も違反ですがそれ以外でも守れない最低な人にはいつか絶対につかまります。
    本当に小学生の方が守っていると思う。
    並んで喋りながら走行…これが一番多いですよね
    音楽聴きながら走行はおそらく事故りたい人でしょうね。
    ぶっかっても大きい地震きても平気なんでしょうね。
    こんな事いわれても仕方ないよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたは間違ってないですよ、絶対。
    注意できる勇気も素晴らしいと思います。

    でも、世の中、こわいですからね、逆キレされて危険な目には合わないように
    注意するにしても気をつけてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する