現在の発言数519,261件!

閉経したのに生理が・・・

2014年の2月に生理がきてそれ以来こないので閉経したと思っていました。歳は50才です。
今日生理の初日に出るような茶色い出欠がありました。量は普通くらいに。
先月子宮がん検診を受けましたが、異常なしでした。
どこか悪いのでしょうか?
ここ一年くらい更年期のほてりで、先月からホルモンシールを貼っています。
そのせいだと思いますか?
怖いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 病院に行きましょう。
    こんな所で下手な診断できません。
    大人なんだから、そのくらい分かるでしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは不安になりますね。
    不安で寝付けない時なんか、誰かに聞いてもらいたくなりますよね。

    女性の体はピタッと器械みたいに終わることはなく
    閉経と思われた後の出血もありえることですよ。
    例えば閉経した女性が恋をして生理が再開して妊娠したという実例もあるくらいです。
    そういったホルモンの変化がお薬の影響で出ることも考えられますよね。
    ただ、年齢的にいいことばかりとはいえませんし、そのあたりが不安になりますよね。

    まずは行きつけの病院に電話で相談、必要であれば受診がよいでしょうね。
    検診も受けているのだし、大事ではなと自分に言い聞かせて、あまり自分を追い込まないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 閉経したのに生理が。。。。。?
    私も閉経したのかしらと思っていましたら、たまにちょろ、ちょろ1日か2日あったり
    します。(そうですね、最初と最後はやっぱり茶色いおりものですよ。)
    看護師さんに聞いたら、お下品なお話しですが「あったり、なかったり、そして閉じる
    それってオババの月経と言うのよ、お薬に左右される場合もまれにありますよ」ですって!
    女性が終わりだと思うと、悲しくなりますよね。
    終わりに近くなると、なごりみたいですよね。
    ある日突然終了かなあ~って感じだそうですよ。
    「怖いです。」もしも心配でしたら病院で、納得いくまで検査してもらったほうが、宜しいと思います。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >グリンピースさん


    閉経したのに生理が。。。。。?
    私も閉経したのかしらと思っていましたら、たまにちょろ、ちょろ1日か2日あったり
    します。(そうですね、最初と最後はやっぱり茶色いおりものですよ。)
    看護師さんに聞いたら、お下品なお話しですが「あったり、なかったり、そして閉じる
    それってオババの月経と言うのよ、お薬に左右される場合もまれにありますよ」ですって!
    女性が終わりだと思うと、悲しくなりますよね。
    終わりに近くなると、なごりみたいですよね。
    ある日突然終了かなあ~って感じだそうですよ。
    「怖いです。」もしも心配でしたら病院で、納得いくまで検査してもらったほうが、宜しいと思います。 +1

    病院行って来ました!
    ホルモンパッチをここ1ヶ月くらい貼っているのですが、少し間が空いてしまって。
    そのせいで生理がきてしまったのだろうとのことでした。体がホルモンを補うためらしいです。
    本当女の終わりには色々あるのですね。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ひみつさん

    病院に行きましょう。
    こんな所で下手な診断できません。
    大人なんだから、そのくらい分かるでしょ。

    病院いきました~。
    ホッとしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ななさん

    それは不安になりますね。
    不安で寝付けない時なんか、誰かに聞いてもらいたくなりますよね。

    女性の体はピタッと器械みたいに終わることはなく
    閉経と思われた後の出血もありえることですよ。
    例えば閉経した女性が恋をして生理が再開して妊娠したという実例もあるくらいです。
    そういったホルモンの変化がお薬の影響で出ることも考えられますよね。
    ただ、年齢的にいいことばかりとはいえませんし、そのあたりが不安になりますよね。

    まずは行きつけの病院に電話で相談、必要であれば受診がよいでしょうね。
    検診も受けているのだし、大事ではなと自分に言い聞かせて、あまり自分を追い込まないでね。

    女は心境の変化で色々あるのですね。
    久々の友人とあって嬉しいとき出血したことがありました。
    すぐ終わることはないのですね。
    私はホルモンパッチを貼っているのですが、
    ここ数日貼らなかったのが原因みたいでした。
    病院いってホッとしました。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する