現在の発言数460,838件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

休日、どのように過ごしていますか?

家で、夏休みの宿題をしています。
今年は、受験生だから、勉強頑張らないと… いけないな。
あとは、クックパッドを見たり、テレビを見たり、のんびり〜しています。
今年の夏は、とても暑いですね。
冷房をつけないと、汗がかなりでます。
みなさん、暑い夏を過ごすために、何か役立つもの ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 約30年前ですが……

    学校の帰りに塾、帰宅が8時。
    くたくたなので、お風呂入ってすぐに就寝。
    その分、未明2~3時に起床、涼しいうちに勉強しました。早朝ならテレビの誘惑もないし。
    夏休みの日中は、エアコンのついた近所の図書館でやりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • としょかん

    快適ですよ~。図書館。
    もしくは、保冷剤7などをタオルで首を冷やすと気持ち良い。
    ラジオ聞きながら、夜の夕飯を考えたり図書館で本を借りたりDVD借りたり。
    受験生とのこと、夏休みはあと数回・・。
    いい思い出を作ってください +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クーラー付けます。

    諦めてクーラーをつけっ放しにしてます。
    切ったりつけたりするよりも、いっそつけっ放しの方が良いらしいですね。
    最近のは省電なので、我慢していた去年よりもずっと電気代は安いです。
    設定温度は高めにして、扇風機も併用して
    家族みんな出来るだけリビングに集まって一部屋だけ冷やすようにしたり、工夫してます。
    シャワーを浴びて汗を流すと、ちょっと、涼しくなる気もします。

    いちごさん、集中してお勉強頑張ってくださいね。
    昨年高校受験の子がいたので、老婆心ながら気になって仕方がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する