現在の発言数519,965件!

目が悪い⁉

私は中学生で、たまに友達に「視力検査ー」とか言われて友達の眼鏡を無理やりかけさせられます??
その友達の視力は0.4ほどらしいのですが、その友達がかけている眼鏡では普通に何も違和感なく、長時間かけていても頭痛などしません❗そして、「これで普通に見えたら私と同じくらいの視力やで~」と言われました!
私は後ろの席でもほぼ正確に黒板は見えますが、夕方に暗い教室にいると少しぼやけて見えることがあります。
でも友達の眼鏡をかけたのは普通の昼間で明るかったし…
私は本当に視力が悪く、自覚症状がないだけなのかどうなのか教えてください!

補足
極力親に迷惑がかかるので眼科には行きたくありません‼
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 学校10代さんへ

    親に迷惑かかるって、
    なんか、可愛いですね。


    一番お金がかからずに、視力検査してもらえるのは、


    メガネ屋さんに行ってみて、測ってもらってみては❓

    うちのはみんな、メガネ家族だから、
    ただで、測ってもらってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長時間とは何分位?視力調整を眼科でするなら最低30分はメガネをして様子見です。

    自分の目に合わせて視力調整してしてないメガネをかける方が視力の低下を招くのでお友達のメガネをかけるのはやめた方がいいです。

    視力が低下しだしたらはじめに目薬で視力の低下を抑えてそれでも視力が落ちるようならメガネ…となるので、視力が落ちてきてると感じるならやはり眼科に行くべきです。長年メガネ生活をしてるならメガネ屋さんでの視力検査で充分メガネは作れますが初めてなら眼科を勧めます。

    中学生なら学校で眼科検診は無いのですか?視力低下してたら学校側から眼科へ行くようにと連絡があると思います。それが無いならメガネは必要ないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する