現在の発言数478,549件!

ダイエット続かない

気がつけば45才。二の腕もウエストも太くなり、すっかりオバサン体系に…。 街中のガラスに映る自分を見てため息(;-_-)=3 痩せたいと思いつつ、食べ物の誘惑に勝てず、『もうこのままでもいいかなぁ』
いや、でもやっぱり年をとってもキレイでいたい!とダイエットを決意するも、あっけなく挫折。ダイエットに成功した方、続けていくコツやモチベーションの上げ方はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 目から意識をもつ
    鏡、ファッション雑誌、体重計
    そうすれば、ちょっとの変化に喜びがうまれ
    モチベーションにもなります。
    モチベーションが上がる時と併用すれば
    いい方向にいくと思います。
    音楽ききながらとか
    食べる時も、半分明日にしようとか、明日も
    好きなもの食べれると。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 健康診断してみてください。

    太め体型であれば 何らかの異常があると思います。

    それだけで怖くなって食欲もなくなりますし、ダイエットも続きます。

    これ 私の体験です。かなり痩せて健康になりましたよ~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーに行って余分な体重分の肉塊をご覧なさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活習慣病を気にしたらいかがでしょうか?
    糖尿病などは自覚症状はありません。出てきたら意外と進んでると言うことですし……
    よく聞く病名ですが意外に恐ろしいですよ。
    年齢的に更年期やら女性特有の病気やら出てきますからね……
    健康面から考えると言うのは、どうでしょう。
    ……と自分にも言い聞かせる……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉塊じゃだめ

    脂ですよ
    同じグラム数のバターとお肉を比べるとガッカリすると思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    目から意識をもつ
    鏡、ファッション雑誌、体重計
    そうすれば、ちょっとの変化に喜びがうまれ
    モチベーションにもなります。
    モチベーションが上がる時と併用すれば
    いい方向にいくと思います。
    音楽ききながらとか
    食べる時も、半分明日にしようとか、明日も
    好きなもの食べれると。

    ありがとうございました。ちょっとバタバタして、お返事遅くなってすみません(。>ω<。) ファッション誌で研究したり、おしゃれして出かけたり、なんとかモチベーション上げようと頑張ってますが、イライラするとやけくそになり、食べ物に走ってしまいます(´ー`) なんとか気持ち切り替えて頑張って見ます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目標を持つ

    どうして痩せたいのですか?
    ダイエットはどんな方法でもそれなりにつらいです。
    動機がはっきりしていないと、「痩せたらいいなあ…」ぐらいでは無理だと思いますよ。
    そして、「~ために~までに~キロ落とす!」など具体的に目標を定めることが一番だと思います。

    私は9年前に15キロぐらい減らして、少しリバウンドしましたがまあまあ状態を維持できています。
    それでもルールを作って日常の食生活に気をつけるのはやっぱり不自由を感じます。
    今、それができる動機は「どうしたら、その体形が維持できるんですか?」とか、「私も~さんのように年を取りたい」と、ほんのたまですが、若い人が言ってくれるので、それを励みにしています。ずっと言われ続けたいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >anniehappyさん

    どうして痩せたいのですか?
    ダイエットはどんな方法でもそれなりにつらいです。
    動機がはっきりしていないと、「痩せたらいいなあ…」ぐらいでは無理だと思いますよ。
    そして、「~ために~までに~キロ落とす!」など具体的に目標を定めることが一番だと思います。

    私は9年前に15キロぐらい減らして、少しリバウンドしましたがまあまあ状態を維持できています。
    それでもルールを作って日常の食生活に気をつけるのはやっぱり不自由を感じます。
    今、それができる動機は「どうしたら、その体形が維持できるんですか?」とか、「私も~さんのように年を取りたい」と、ほんのたまですが、若い人が言ってくれるので、それを励みにしています。ずっと言われ続けたいです。


    やはり、痩せたいという強い気持ちがあるかどうかということが一番大事ですよね。 私も5年前に10キロ落としたのですが、無理なダイエットだったので、維持していくのが辛くなり5キロリバウンドしてしまいました。 ものすごく太ってるわけではないので、どこかまだなんとか大丈夫みたいに思っていて、現実に向かいあっていません。 年齢を重ねても色気のある女性でいたいので痩せたいです。楽をしてキレイでいようなんて考えが甘いですよね。キレイな方はそれなりに努力してますよね。できない言い訳をせず、現実を見つめて頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢的、体質的に太りだすのは仕方ないですが、流れに身を任せたら大変なことになりかねませんよ!太ったとはいえ多分まだ標準の範囲内なんでしょう。
    可能なら温泉宿をお楽しみください。若いコが来ると落ち込み、ふくよかなご高齢の方をみれば将来像が描けるでしょう。
    自分の年齢なりに公衆浴場にどのような気持ちで入れるか。
    私は恥でいっぱいです。誰も気にしちゃいないのにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動を習慣に

    ダイエットをしよう!と考えるのではなく、自分の性格をよく考えて「これぐらいなら毎日続けられるわ」の範囲でする運動、例えば体操や、筋トレ等を見つけてはどうでしょう?

    毎日続けられるわーが、習慣になったら、また1つと増やしていけば、運動忘れた時に物足りなくなって、やらねば!!になり、最終的に、多分運動量が増えますよー。  
    後はご自宅に体重計があれば、計測結果は普段持ち歩く手帳に書いて、目で数字見る(私は運動は毎日してますが、計測は3日坊主です)紙に書いて、見る事も大事だと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットは健康を保つこと。つまり生きる上での最低限の自己管理です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    年齢的、体質的に太りだすのは仕方ないですが、流れに身を任せたら大変なことになりかねませんよ!太ったとはいえ多分まだ標準の範囲内なんでしょう。
    可能なら温泉宿をお楽しみください。若いコが来ると落ち込み、ふくよかなご高齢の方をみれば将来像が描けるでしょう。
    自分の年齢なりに公衆浴場にどのような気持ちで入れるか。
    私は恥でいっぱいです。誰も気にしちゃいないのにね。

    若い子というより、同年代でキレイな方がいると、年齢を重ねても若い子にはない落ち着きと色気を感じます。開き直るのも努力するのも自分次第ですよね。若い頃はそれだけで魅力がありますが、年を重ねると気を使ってるかそうでないかの差が表れるように思います。 努力は裏切らない!と言い聞かせ、頑張ります。 流れに身を任せていてはダメですね(。>ω<。) 50代になったらきっともっとやせにくくなるので、今のうちに体を引き締めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する