現在の発言数519,419件!

ハロウィン、かぼちゃ料理作りますか?

うちは作ったり作らなかったりです。
皆さんはどうですか。何か作られますか⁇
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • かぼちゃ料理は一年を通して作るのですが、ハロウィンには、ちょっと「らしい」ものを作ります。

    かぼちゃタルトか、かぼちゃ丸ごとグラタンが、恒例です。

    タルトは、ラム酒とシナモンを効かせるのがこだわりです。

    グラタンは、小さめサイズのかぼちゃが手に入ったときに。
    くり抜いて、レンチンで少し火を通したかぼちゃに、かぼちゃと玉ねぎとベーコンとマッシュルームとホワイトソースで作ったものを詰めて、チーズとパン粉を乗せてオーブンで焼くだけ。

    なんとなく気分があがります(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • うーん、イチイチ

    ハロウィンだからって
    そんなのしないですね(笑)

    ハロウィン!?だから何?
    みたいな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハロウィンだからと、あえて作ったりはしないですね。
    ハロウィンをやたら推してきてるのが企業の販売戦略みたいで(笑)ひねくれてるから流れに乗りたくない。
    子供がいるから、一応、こういう行事があるんだよ〜って教える意味で、クリスマスみたいに簡単なハロウィンなリースは飾ったりしてますが、張り切って何かしたりは全く。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいえ。
    ハロウィン?なにそれ?
    的なので他人ごとです。

    日本人にとってはただ馬鹿騒ぎの口実だし、渋谷から命辛々逃げ帰る身としてはウンザリしてカボチャも見たく無いです。カボチャ熱があがるのは冬至でしょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬至だけでうんざり

    なのになんで態々カボチャを食べなきゃいけないのか。

    日本の行事を大切にしましょう。
    あれ、冬至もか? Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハロウィンって何?って人はやっぱり
    クリスマスも何って感じなんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メニューを決めるのに日々四苦八苦してますので、ハロウィンでも丑の日でも節分でも、
    何にでも乗っかりますよー。
    カボチャは家族みんな好きなので、作りやすくていいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    ハロウィンって何?って人はやっぱり
    クリスマスも何って感じなんですかね?

    何?って感じですね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃ好きなので作りますーーー!

    めちゃくちゃはりきってご馳走を作るわけではないですが、作りますよ〜

    週末はこのスコーンを作りました。
    http://cookpad.com/recipe/3383841
    簡単で美味しかったですよ。

    あと気になってるレシピはこれとこれ☆
    http://cookpad.com/recipe/3462171

    http://cookpad.com/recipe/3422215

    うちは小学生の子供がいるので作ると喜びます〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャの文字を見ると食べたくなります♪

    このカボチャとウインナーのパスタおいしそうだから作りたいなと思います。

    http://cookpad.com/recipe/2408724

    この時期はハロウィンでかぼちゃの文字をよくみるので、自然と食べたくなってしまいます(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハロウィンパーティーとか特にはしませんが、おやつにカボチャのプリンぐらいは作るかな~って感じ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃを料理といったら冬至の方が印象が強いです。
    でも今年は作ってみようかな。
    バターナッツかぼちゃでスープにしようかな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そもそもハロウィンになじみが無いです。

    なので、かぼちゃ料理も特に作らないです。

    世代なのか、私の性格のせいなのか分かりませんが、ハロウィン=季節行事という認識が薄いです。
    「何か、巷はお祭り騒ぎだな~」と思いつつ、毎年、気づいたら終わってる…みたいな感じです。(笑)

    乗っかったら楽しいんだろうなとは思いますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマス

    >10代さん

    ハロウィンって何?って人はやっぱり
    クリスマスも何って感じなんですかね?

    を行事に入れちゃうと
    年末年始の行事が大変です。
    おせち料理はいつから始めるのか?
    門松はいつ買いに行くのか?
    車の飾り付け(洗車)はいつか?
    など。
    子供も巣立った2人夫婦。
    ケーキも食べないよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハロウィンて欧米でももう宗教色ないのに対してクリスマスは宗教のイベント。
    なんだか混同している人がいますが、俄かといえカトリックよりなわたしには腑に落ちません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する