現在の発言数519,700件!

お弁当入れてる方に質問です?


毎日何時に寝て、

何時に起きてますか❓


朝食含めて朝も、

お味噌汁とかフルーツまで

出そうと思ったら、

お弁当作り毎日バタバタしてます。??

夜の唐揚げやハンバーグは、

残しておいて、一品足しにしてますが‥?

皆さんは、何時間くらいかけてますか❓
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 炊飯の時間がなければ15~20分ぐらいですね。

    旦那の出勤時間がまちまちで早い日は夜中1時半、遅い日は朝7時半なので
    朝ご飯用のおにぎりと昼食用お弁当は前日の夜に作って冷蔵庫で完全に冷やしたものを保冷袋に入れて持って行ってもらってます。

    おかずは時間がある時に何種類か作り置きして小分け冷凍してあるので
    作るのは卵焼きなどの副菜だけです。

    寝る時間と起きる時間は決まってませんが
    とりあえず旦那の帰宅時間に合わせて晩酌の用意が整ってればOKなので
    私がバイトの日以外はゆっくり準備してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝は5時半くらいです。
    寝る時間はマチマチ。

    お弁当は残り物はあまり回しません。
    作り置きはしています。冷凍でミニハンバーグ類肉魚両方とか、魚は切り身を切って漬けたり生のままの小分け、肉も切り分け小分けとか。
    火を通してストックできる物は冷蔵冷凍両方。
    朝に纏めてチャチャっと調理して、常備菜詰めて、です。
    お弁当だけなら20分くらいです。
    朝ごはんはしっかり食べないので手間はかかりません。
    タルティーヌとか、スクランブルエッグとかスープで十分なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早朝出勤なので、お弁当は前日の夜に作っています。

    作り置きのお惣菜や多めにお弁当用おかずを作って冷凍しています。
    メインは毎回作って、晩御飯となるべくかぶらないようにするのが自分のこだわりです。

    元々少食で、朝からあまり食べないのでタイマー炊きしたご飯(お弁当にも当日つめます)と納豆、味噌汁くらいなので朝の時間はあまり取らないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝5時起きで30分くらいです。
    お弁当はまとめて作り、小分けにして冷凍で、朝レンチンしてます。
    温めたおかずを冷ましてる間に朝食作りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段なら1時頃に寝て、6時から6時半に起床、お弁当は30分もかからないです。
    運動会とかだと、5時前に起きて1時間とかかな?
    朝は主人はサンドイッチ、娘2人にはおにぎり。
    娘2人が、朝はそんなに量を食べられないので。
    お弁当+朝食作りで30分ちょっと。
    洗濯やら自分のメイクやら子供の幼稚園準備やらでバタバタしてますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当は4人分。

    今朝は、人参とゴボウと牛肉のきんぴら。鮭の南蛮漬け。南京の素揚げ。ブロッコリーの塩茹で、卵焼き、大根葉とシラスのふりかけを作り混ぜご飯に。
    以上を全て一から手作りして、市販のチルドのミートボールを温めて入れました。
    以上、詰め終わるまで40分。
    あ、大根葉は畑から取った時に事前に洗ってあります。
    その後、20分ほど冷ましてからふたを閉めて送り出しました。
    朝食は同時進行で、トーストと野菜スープとフルーツとヨーグルトを出してます。
    朝は6時起床です。
    自分の出勤は8:30と遅めなので助かってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、色々工夫とかそれてて、ご意見、参考になりました。


    私も、早速、試してみようと、思います。


    皆さん、ありがとうございます?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 扇風機

    お弁当は前日のものと作りたてのものに温度差があると傷みやすいです。
    なので我が家では出来立てのものはアルミプレート(オーブントースターのプレートなど)に乗せてやわらかアイスノンに置き上にはクリップ付きのミニ扇風機で急激に冷ましてます。
    これでかなり時短できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する