現在の発言数519,490件!

女の子も良くない時あります

わたしは3姉妹の長女です。
お母さんが
「3姉妹なんて、女の子は良いよねー。イタズラとかしないし。」
と言われてる時があります。
わたし的には、そんなおとなしくしてません。。。
女の子がいる人、うちではどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • イタズラっていうか、口がウルサイですね。よくしゃべるし口答えしますよ。
    わたしは次女で、上に姉がいますが、姉は賑やかで活発です。わたしは静かな方ですが、起こったり気持ちが高揚すると早口でかなり言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスとはちょっとずれてるかもだけど

    私が12歳で姉が20歳です♪( ´θ`)ノ
    姉が東京の大学に行ってるので今は家にいませんが、家にいる時はにぎやかでした。そして姉がいなくなると兄、私、母、父の4人になり、特に兄が無口なのでとても静かです。夏休みとかに姉が帰ってくるとまたにぎやかになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは親になってみないとわからない事ですよ。
    私も、母が言われていて「どこが?」と思っていたけど、実際に子供出来て、親の立場になってわかりました。
    うちも娘2人ですが、まわりの男の子見ると本当に大変そう。
    女の子は口うるさいだけだけど、男の子は手や足で表現しがちで体力的につらそうです。
    体当たりされたり、ヒーローごっこなんかでパンチやキック、グズッて泣いた時の暴れ方。
    女の子とは比べ物にならない。

    男の子、1人くらいは欲しかったけど、まわりを見たら育てる自信ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確認です。
    ゆりさんは三姉妹の長女で、ゆりさんのお母さんは「うちの子は3人ともイタズラをしない女の子ばかりで良かった」と言っているのであっていますか?
    ちょっと分かり辛かったので。

    お母さん自身が満足なら、今まで通りの生活でいいんじゃないですか?
    キャパは人によって違うので、ゆりさんのお母さんにとっては育てやすいお子さんって事だと思います。
    親にとっては、男の子も女の子も可愛いものです。
    苦労あってこそ、子育ての達成感もありますしね。
    きっとどこの親も、「うちの子サイコー」と思ってるはずです。

    良いお母さんでお幸せですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女の子だから男の子だからってのはあんまり当てにならないかな?と・・・

    うちは上が女の子で下が男の子だからか割と他の男の子と比べて大人しいかな?
    お友達のお子さんは上が男の子下が女の子で女の子だけど結構やんちゃです。
    男の子男の子兄弟のところはやっぱり喧嘩とかは激しいらしくドアに穴があくとか・・・

    一人っ子、兄弟、姉妹、姉弟、兄妹でもそれぞれ変わってきますし
    環境にもよるからさまざまですよね。

    主さんの答えになってなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する