現在の発言数528,419件!

BSが面白い!

ちょっと前まではメジャーリーグ観戦のためだけにBS(NHK)を契約していました。

2年前、デジタル放送開始に伴い、色々なBS放送を観る機会を得ました。

カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、鬼平犯科帳などの泣かせるドラマのリピート放送。名作映画の数々。

そして、忘れてはならない。。吉田類の酒場放浪記。

最近ハマっているのは…
「岩合光昭の世界ネコ歩き」
何度観ても癒されます♪(≧∇≦)

東京の方はとっくにご存知の番組でしょうが…私、地方の人間にとっては、とても新鮮です。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.


他にも為になる番組やオススメの番組があったら教えて下さい(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

すべての発言(27 / 33 ページ目) (全658件)

  • >ゆうこさん

    朝、昼とも見逃してしまいました(涙)
    猫歩きも。
    というのは、夫がテレビ占領してるので。
    科捜研の女を優雅にブランチしながら(パンとコーヒーで)観てますわ。ときどき、赤い霊柩車にしてます。片平なぎさ、神田正輝が若い…。
    昨日は渡瀬バージョンの十津川警部を観ていました。

    今、猫歩き観てま〜す♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうも年齢を重ねたせいか涙もろくなってしょうがありません。
    洞窟おじさんを観て泣いてばかりいます。井上順・木内みどり夫妻はドラマの中で私の祖父母世代でしょうか。実話と聞いて又涙です。

    青年時代を演じている中村蒼くん、同じくBSプレミアムの本棚食堂に出てますね。私は柄本時生さんの出演する映画やドラマが好きなので注目して観てます。料理の勉強にもなります。

    もう一つ、BSプレミアムで「大地の子」の再放送やっていますね。
    これも、NHKで初回放送の時、涙ポロポロ流して観た覚えがあります。

    先週のBS TBSのTHE歴史列伝か面白かったようです。
    織田信長・絶体絶命スペシャルと題してやってたのですが、歴史好きのダンナが必死で観てて、途中解らない事があって訊ねるも返事してもらえませんでした。どうせ、「そんな事も知らんのかー」と馬鹿にされそうなので、それ以上聞きませんでした。
    仕方ないので自分で調べます(ー ー;)


    yukieさん「空から日本を見てみよう」観ました。
    この間は岐阜をやってましたね。
    岐阜は、日帰りでドライブしただけで町に降り立ちませんでした。これを観て改めて岐阜の町をゆっくり散策したいと思いました。まだまだ知らない町がいっぱいあるなぁ〜とも。
    ドライブの途中で見たミズバショウがとても綺麗でした。

    6280
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みどりんさん

    おひさしぶりです。 ご丁寧にありがとうございます。

    ホール&オーツ来日記念番組に期待しましょう!
    見つけたら教えてください。

    了解です。みどりんさんも先に見つけたら教えて下さいね(^_^)v

    この間のベストヒットUSAにマルーン5が出てました。
    ここ10年くらい車の中でよく聴いてます。
    CMなどによく使われてるので聴いたことがあると思います。ちょっと前にはトヨタ ヴィッツのCMで流れてたと思います。
    メロディアスでとても聴きやすいです。
    近年の洋楽も捨てたもんじゃないですよ(^-^)v

    デフ レパードも出てました。片腕のリック アレンもかっこよくドラム叩いていました。
    11月に日本に来るらしいですね。

    残念ながら、このデフ レパードもホール&オーツも広島には来ません。
    彼らに限らず洋物アーティストは福岡に行く事はあっても広島になかなか来てくれません(ー ー;)
    こういう時、都会を羨ましく思います。

    そういえば、この間のSONG TO SOULのBoston…とっても良かったです。
    改めて教えて頂き ありがとうございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月曜日の夜はBSにハマっています。

    9:00からの酒場放浪記はもちろん、その少し前から「ハイボール万歳!」
    10:00からの「ニッポン歴史鑑定」歴史の勉強にもなりますし、学校などでは教わらなかった「ヘ〜!」という事がたくさんあります。
    昨日は吉原についてやってました。一言では言い尽くせない成り行きの数々...鬼平犯科帳などの時代劇がもっと意味深く観れそうです。最後には泣かせるエピソードも盛り込まれ、色々考えさせられました。

    次いでBSジャパン
    11:00から「とりよせ亭」
    昨日は、希少部位ばかり集めた27センチもある焼き鳥を取り寄せてとても美味しそうでした。アサヒ ドライプレミアムも取り寄せていました。
    先週は「食欲の秋!新米によく合うごはんのお供」と題してやってて、
    塩・黒胡椒・ごま…それぞれの燻製。
    ふぐの塩辛?すっごく美味しそうでした
    毎週ゲストを迎えてトークを交えながら紹介しているのですが、地上波では言えないかもしれない毒舌のナイツのMCも面白いです。

    11:30から「ワカコ酒」
    最初、孤独のグルメの女版 かな、と思っていましたが、ちょっと違う。ビールを始め酒好き♪日本酒や魚の勉強になるし… どこにでもいそうな女の子が仕事のうさを晴らしをしながら、本当に美味しそうに飲む。だんだん可愛く見えてくる♡2回目でハマってしまいました♪

    月曜日の夜は晩酌が楽しいです。どこかで聞きましたが、月曜から夜更かしです(⌒-⌒; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「BARレモンハート」 「漣ぽっ」

    >ビール大好き♪さん

    月曜日の夜はBSにハマっています。

    9:00からの酒場放浪記はもちろん、その少し前から「ハイボール万歳!」
    10:00からの「ニッポン歴史鑑定」歴史の勉強にもなりますし、学校などでは教わらなかった「ヘ〜!」という事がたくさんあります。
    昨日は吉原についてやってました。一言では言い尽くせない成り行きの数々...鬼平犯科帳などの時代劇がもっと意味深く観れそうです。最後には泣かせるエピソードも盛り込まれ、色々考えさせられました。

    次いでBSジャパン
    11:00から「とりよせ亭」
    昨日は、希少部位ばかり集めた27センチもある焼き鳥を取り寄せてとても美味しそうでした。アサヒ ドライプレミアムも取り寄せていました。
    先週は「食欲の秋!新米によく合うごはんのお供」と題してやってて、
    塩・黒胡椒・ごま…それぞれの燻製。
    ふぐの塩辛?すっごく美味しそうでした
    毎週ゲストを迎えてトークを交えながら紹介しているのですが、地上波では言えないかもしれない毒舌のナイツのMCも面白いです。

    11:30から「ワカコ酒」
    最初、孤独のグルメの女版 かな、と思っていましたが、ちょっと違う。ビールを始め酒好き♪日本酒や魚の勉強になるし… どこにでもいそうな女の子が仕事のうさを晴らしをしながら、本当に美味しそうに飲む。だんだん可愛く見えてくる♡2回目でハマってしまいました♪

    月曜日の夜は晩酌が楽しいです。どこかで聞きましたが、月曜から夜更かしです(⌒-⌒; )

    別トピではいつもお世話になっております。こちらにも遊びに来ました。
    月曜日はお忙しそうですね。私も酒場放浪記の後「にっぽん!歴史鑑定」を観ることが多いのですが、最近同じ時間のBSフジで新しい番組が始まったのでそちらを観ています。

    古谷三敏さんのコミックが原作の「BARレモンハート」です。詳しくは検索して頂くとして(笑)中村梅雀さんの演技がいいんですよ。梅雀さん、若い時からご活躍でしたがお父さんと並ぶ名優さんになられましたよね。ビール大好き♪さんにはお忙しい中とは存じますが、機会がありましたら是非。(ホームページでは6話までしか紹介していないので、もしかしたらあと4回しかないかも知れません。)

    そしてもう一つ、私のお勧めはこれまたBSフジの「大杉漣の漣ぽっ」です。10月から日曜の17時から放送に変わりました。大杉漣さんがスタッフからヒントをもらい、街の人と触れ合いながら寄り道しつつその場所にたどり着くという内容なんですが、大杉漣さんの人柄に触れられて楽しい番組です。

    ではまた別トピでも…(^_^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月曜夜9時自宅が酒場さん

    別トピではいつもお世話になっております。こちらにも遊びに来ました。
    月曜日はお忙しそうですね。私も酒場放浪記の後「にっぽん!歴史鑑定」を観ることが多いのですが、最近同じ時間のBSフジで新しい番組が始まったのでそちらを観ています。

    古谷三敏さんのコミックが原作の「BARレモンハート」です。詳しくは検索して頂くとして(笑)中村梅雀さんの演技がいいんですよ。梅雀さん、若い時からご活躍でしたがお父さんと並ぶ名優さんになられましたよね。ビール大好き♪さんにはお忙しい中とは存じますが、機会がありましたら是非。(ホームページでは6話までしか紹介していないので、もしかしたらあと4回しかないかも知れません。)

    そしてもう一つ、私のお勧めはこれまたBSフジの「大杉漣の漣ぽっ」です。10月から日曜の17時から放送に変わりました。大杉漣さんがスタッフからヒントをもらい、街の人と触れ合いながら寄り道しつつその場所にたどり着くという内容なんですが、大杉漣さんの人柄に触れられて楽しい番組です。

    ではまた別トピでも…(^_^)/

    知ってます 、知ってます!漣ぽっ
    いつか、立ち飲みも出来るようなお洒落な酒屋さん(だったかな?)の前を通り、「本当は寄ってみたいんだけど、違う番組になっちゃうからなぁ...」と呟いていました。
    完全に吉田さんの酒場放浪記の事を言ってると笑いました。

    BARレモンハート…第一話の無料動画配信観ました。
    あのメガネさん、相棒の伊丹刑事ですよね。で、もう一人はドラマ「SP」に出てた人。
    中村梅雀は大河ドラマ「吉宗」だったかな、あれから注目して観ています。
    これも洋酒の勉強になりそうですね^ ^早速録画予約しておきましょう。

    面白い情報ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水前寺清子 山岡久乃 石坂浩二 などが出てた  ありがとう  ご興味ありますか?
    懐かしいです。 始まりましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    了解です。みどりんさんも先に見つけたら教えて下さいね(^_^)v

    この間のベストヒットUSAにマルーン5が出てました。
    ここ10年くらい車の中でよく聴いてます。
    CMなどによく使われてるので聴いたことがあると思います。ちょっと前にはトヨタ ヴィッツのCMで流れてたと思います。
    メロディアスでとても聴きやすいです。
    近年の洋楽も捨てたもんじゃないですよ(^-^)v

    デフ レパードも出てました。片腕のリック アレンもかっこよくドラム叩いていました。
    11月に日本に来るらしいですね。

    残念ながら、このデフ レパードもホール&オーツも広島には来ません。
    彼らに限らず洋物アーティストは福岡に行く事はあっても広島になかなか来てくれません(ー ー;)
    こういう時、都会を羨ましく思います。

    そういえば、この間のSONG TO SOULのBoston…とっても良かったです。
    改めて教えて頂き ありがとうございました♡

    こんばんはです

    超がつく大物アーティストは
    なかなか福岡には来てくれないですよ^_−☆
    以前は今よりは若干多かったかも知れないです
    周辺人口がネックでしょうか…
    ジャニーズさんは3日くらいドームで演られてるようですね
    福岡方面に出かける時に道路が平常と違う混み方してると今日ドームに誰か来とると?嵐?!AKB?!などという会話したりしてます(≧∇≦)
    関係ない話で失礼しましたm(._.)m

    火野さんの番組、87歳の母も楽しみに見てるようです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魁三太郎さん

    水前寺清子 山岡久乃 石坂浩二 などが出てた  ありがとう  ご興味ありますか?
    懐かしいです。 始まりましたね。

    懐かしいです。40年以上前でしたっけ、、それを思うと石坂浩二さんや水前寺清子さん、若いですね〜!
    水前寺清子さんの365歩のマーチは今でも生きる上での糧です。最近もクリフエッジというJポップグループとコラボしてラップ調にアレンジしたCDを出されてます。元気いいです!元気を貰えます。

    あの時代は似たような俳優陣が出演される(同じプロデューサーだから?)東芝日曜劇場をよく観ていました。泣かせるドラマがいっぱいありました。

    すみません、トピと逸れました。でも、懐かしさでいっぱいです。思い出させて頂きありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    懐かしいです。40年以上前でしたっけ、、それを思うと石坂浩二さんや水前寺清子さん、若いですね〜!
    水前寺清子さんの365歩のマーチは今でも生きる上での糧です。最近もクリフエッジというJポップグループとコラボしてラップ調にアレンジしたCDを出されてます。元気いいです!元気を貰えます。

    あの時代は似たような俳優陣が出演される(同じプロデューサーだから?)東芝日曜劇場をよく観ていました。泣かせるドラマがいっぱいありました。

    すみません、トピと逸れました。でも、懐かしさでいっぱいです。思い出させて頂きありがとうございます♡

    BS12でご覧ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    こんばんはです

    超がつく大物アーティストは
    なかなか福岡には来てくれないですよ^_−☆
    以前は今よりは若干多かったかも知れないです
    周辺人口がネックでしょうか…
    ジャニーズさんは3日くらいドームで演られてるようですね
    福岡方面に出かける時に道路が平常と違う混み方してると今日ドームに誰か来とると?嵐?!AKB?!などという会話したりしてます(≧∇≦)
    関係ない話で失礼しましたm(._.)m

    火野さんの番組、87歳の母も楽しみに見てるようです

    本当だ、ホール&オーツもデフレパードも福岡まで来ない。
    先月 友達が娘さんに付き合ってヤフードームでのキスマイのコンサートに行って来たと言ってました。凄い事だったんでしょうね。


    87歳でこころ旅を観ておられる⁈嬉しいですね〜!
    いや、観てて まぁまぁ田舎で中高年の人によく声を掛けられていますよね。
    特に私の世代には女泣かせ(失礼^^;)のイメージが強いのに。。時代劇によく出演されてるし、NHKの力や企画内容の良さもあるでしょうが、正平さん自身が憎めない魅力的な人なんでしょうね〜
    特に ここ最近の島を渡る高い橋を恐がる正平さんがかわいくてなりません(又々失礼^^;)
    モテてた訳が今になって分かるような気がします。

    昨日観てて思ったんですけど、帽子をとった正平さんてドラゴンボールに出てくるキャラクターの誰かに似ていません?(又々また失礼^^;)

    今週の山口編、広島弁に似てて懐かしく思いませんでした?
    先週の帝釈峡に行かれた時の手紙の内容、ご主人が行きたかった自動車工場というのはMAZDA(マツダ)の事でしょうね。

    今日、行かれた町の割と近い都市 宇部市でユニクロが誕生したなんて信じられない事でしょうね〜
    この間、関東方面の方が自分の町にユニクロがある事を都会かどうかの物差しにされていました。
    因みに100均で有名なダイソーはうちの隣の都市 東広島市が本社です。
    地方都市万歳!と思ってしまいます。

    来週は九州ですよね。これも楽しみです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魁三太郎さん

    BS12でご覧ください。

    了解です。ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洞窟おじさん

    お久しぶりです。 主さんおすすめの洞窟おじさん見ましたよ! 
    でもうっかりして2,4回のみしかみられませんでした。 回想シーンがあるので、何とか話はつながりましたが。加村一馬という人の本を元に作られたのでしょうね。 俳優陣もよく音楽もよく、面白かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もBSよく見ます。
    猫好きの影響から、岩合光昭さんのねこ歩きが大好きです!
    最近では、奇皇后、本棚食堂、洞窟おじさん、大地の子をみています。こうして挙げると、ドラマばかりですね。先日放送していた、2度目のパリという番組も有名な観光スポット以外を巡る、とても興味深い番組でした。
    自転車好きの父と一緒に、こころ旅・チャリダーも見ます。こころ旅は朝版、とうちゃこ版は両方録画して休みの日にひたすら見ています。こころ旅は見ていて癒やされますね。サントラも素敵です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みどりんさん

    お久しぶりです。 主さんおすすめの洞窟おじさん見ましたよ! 
    でもうっかりして2,4回のみしかみられませんでした。 回想シーンがあるので、何とか話はつながりましたが。加村一馬という人の本を元に作られたのでしょうね。 俳優陣もよく音楽もよく、面白かったです。

    私も第3回を見逃してしまいました。
    あ〜話が繋がらないかもしれない。。どうしよう...
    最後にホームレスの話になるのなら辛いな。。
    もうこのドラマ諦めようと思いました。


    (ネタバレです。録画組はここから先、見ないで下さい)






    が、この間の最終回で繋がりました。観て良かったです。

    一回目のオープニングで自販機をいじってて捕まるシーン。
    最終的にやっぱりホームレスになってしまうのかな...と思っていたら、そうではない。基本的にサバイバル生活をしている。優しさやプライド、正義感もある。

    そして、最後に 金儲けの為でも 自分が食べていく為でも無く、誰かの役に立つ事、人に喜んで貰うことに目覚めた事。
    チャップリンのモダンタイムスで有名な曲 smileがよく合っていました。
    ホッコリしました。今の自分にも大事な事を言われているような。最終回 本当観て良かったです^ ^
    紹介下さったミカンゼリーさん ありがとうございました♡


    先日、ラジオからアバの「ザ・ウィナー」が流れてきました。
    いつかの世界のドキュメンタリーを観てからは初めてです。
    何度も聴いているのに あの番組を観てアグネッタの色んな気持ちを知り、それを思うと涙が溢れます。歌詞が深いです。身近な事にも当てはまるような気もします。
    改めて、いい歌ですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えみりさん

    私もBSよく見ます。
    猫好きの影響から、岩合光昭さんのねこ歩きが大好きです!
    最近では、奇皇后、本棚食堂、洞窟おじさん、大地の子をみています。こうして挙げると、ドラマばかりですね。先日放送していた、2度目のパリという番組も有名な観光スポット以外を巡る、とても興味深い番組でした。
    自転車好きの父と一緒に、こころ旅・チャリダーも見ます。こころ旅は朝版、とうちゃこ版は両方録画して休みの日にひたすら見ています。こころ旅は見ていて癒やされますね。サントラも素敵です。

    土曜日のネコ歩き観ました?
    コーヒー農場に行くご主人様の車に乗ってた猫ちゃん。可愛いかったですね〜♪
    鳥が出てくるシーンがあったせいか、うちの猫たちもテレビに釘付けになっていました(⌒▽⌒)

    洞窟おじさん良かったですね〜♪
    本棚食堂 観ておられますか。あんなに料理に関する本やコミックスがあるなんて。。いや、あるかもしれませんね〜例えば池波正太郎の鬼平犯科帳などにも美味しそうな料理の話が出てくるんですよ^ ^

    「大地の子」はNHKでの初回放送の時、食い入るように観ていました。
    未だに 上川隆也はあの時の一心のイメージが強すぎて、実は 上川隆也が出演されている他のドラマを観れないでいます^^;

    お若いのにこころ旅がわかりますか。なんだか嬉しいです♡確かにあの挿入歌いいですよね〜よく合っていて癒されます。

    「二度目のパリ」面白そうですね。
    次の放送明後日ですね。よく覚えておきましょう。
    ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィギュアスケートの季節がやってきました。

    今、グランプリシリーズの第1戦 アメリカ大会をやっていますが、地上波は(テレ朝)昼間の放送になり、改めて夜BS朝日で放送されるので助かります。

    しかも、エキシビションは、地上波では放送されないみたいです。
    今夜19:00からBS朝日で男子フリーと合わせてエキシビションが放送されます。23:00までたっぷりやるみたいです♪
    ファンの方はお見逃しなく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    土曜日のネコ歩き観ました?
    コーヒー農場に行くご主人様の車に乗ってた猫ちゃん。可愛いかったですね〜♪
    鳥が出てくるシーンがあったせいか、うちの猫たちもテレビに釘付けになっていました(⌒▽⌒)

    洞窟おじさん良かったですね〜♪
    本棚食堂 観ておられますか。あんなに料理に関する本やコミックスがあるなんて。。いや、あるかもしれませんね〜例えば池波正太郎の鬼平犯科帳などにも美味しそうな料理の話が出てくるんですよ^ ^

    「大地の子」はNHKでの初回放送の時、食い入るように観ていました。
    未だに 上川隆也はあの時の一心のイメージが強すぎて、実は 上川隆也が出演されている他のドラマを観れないでいます^^;

    お若いのにこころ旅がわかりますか。なんだか嬉しいです♡確かにあの挿入歌いいですよね〜よく合っていて癒されます。

    「二度目のパリ」面白そうですね。
    次の放送明後日ですね。よく覚えておきましょう。
    ありがとうございます♡

    今週は、こころ旅がお休みですね。とうちゃこ!が聞けないのが寂しいですが、代わりに毎朝ねこ歩きmini放送されていますね♪平日の朝から可愛い猫たちを毎朝見られて、これはこれで癒やされています。もちろん、土曜日の朝のねこ歩きも見てます。猫にも癒やされますが、私は岩合さんの優しい声が大好きです。猫たちを呼ぶ、あの優しい声も大好きです。
    ビール大好きさん猫飼われてるんですか? テレビの鳥に釘付けなんて可愛い!

    大地の子初めて見るのですが、私も食い入るように毎週見ています。山崎豊子さん原作が好きなので、前々からみたいと思っていたのです。上川さんの演技
    素晴らしいです。上川さんは、大地の子で有名なったようですが、ほんと上川さんの代表作ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はこの大地の子です。

    観てました。初めの放送の時に。それから山崎豊子さんの原作を読みました。
    田中好子さん、宇津井健さん、児玉清さん…懐かしいです。
    はじめは本木雅弘さんが陸一心役と考えられていたらしいです。
    別の山崎豊子作品で主役をされましたが。

    上川隆也さん以外には考えられません。
    冴羽遼も彼のはまり役なんですがね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えみりさん

    今週は、こころ旅がお休みですね。とうちゃこ!が聞けないのが寂しいですが、代わりに毎朝ねこ歩きmini放送されていますね♪平日の朝から可愛い猫たちを毎朝見られて、これはこれで癒やされています。もちろん、土曜日の朝のねこ歩きも見てます。猫にも癒やされますが、私は岩合さんの優しい声が大好きです。猫たちを呼ぶ、あの優しい声も大好きです。
    ビール大好きさん猫飼われてるんですか? テレビの鳥に釘付けなんて可愛い!

    大地の子初めて見るのですが、私も食い入るように毎週見ています。山崎豊子さん原作が好きなので、前々からみたいと思っていたのです。上川さんの演技
    素晴らしいです。上川さんは、大地の子で有名なったようですが、ほんと上川さんの代表作ですね!

    そうなんですよ。朝版は再放送あるし、洗濯などの家事をしながら適当に流して観ていたんですが、ネコ歩きをやっているじゃないですか。家事の手を止めて見入ってしまいます。困ったもんです^^;

    山崎豊子さんのドラマ面白いですよね。「白い巨塔」や「華麗なる一族」、この間BS朝日でやっていた映画「沈まぬ太陽」など。重厚なテーマでもあり、女性としても誇らしいです。

    うちの猫たちも(3匹います^ ^)ネコ歩きに癒されているみたいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する