現在の発言数528,419件!

BSが面白い!

ちょっと前まではメジャーリーグ観戦のためだけにBS(NHK)を契約していました。

2年前、デジタル放送開始に伴い、色々なBS放送を観る機会を得ました。

カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、鬼平犯科帳などの泣かせるドラマのリピート放送。名作映画の数々。

そして、忘れてはならない。。吉田類の酒場放浪記。

最近ハマっているのは…
「岩合光昭の世界ネコ歩き」
何度観ても癒されます♪(≧∇≦)

東京の方はとっくにご存知の番組でしょうが…私、地方の人間にとっては、とても新鮮です。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.


他にも為になる番組やオススメの番組があったら教えて下さい(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

すべての発言(2 / 33 ページ目) (全658件)

  • 直前ですみません💦

    今夜11時からBSプレミアムで「あてなよる」〜唐辛子で呑む〜があります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    直前ですみません💦

    今夜11時からBSプレミアムで「あてなよる」〜唐辛子で呑む〜があります♪

    こんにちは〜
    ご無沙汰してました。

    主様 うらやましい! リクエストしてた方々が クイズ脳ベルショウに‼︎ そして 旦那様と仲良く視聴‼︎ 我が家もそうありたいものです。
    実は 私 一生懸命考えて 視聴者投稿クイズに挑戦しているのですが ダメダメ。 いつか ステッカーが 欲しいなあ。
    花火大会の🎇実況は 私も楽しみにしていますよ。 素敵だろうなぁ。

    定年女子は なんだか出来過ぎな。超年下彼氏 とか 生前葬とか。 でも 介護の話は アルアルでした。

    全力疾走 見落としてました。早速予約しときました。 コントレール 良かったですよね。 楽しみにしています。いつも ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    直前ですみません💦

    今夜11時からBSプレミアムで「あてなよる」〜唐辛子で呑む〜があります♪

    こんにちは!

    秋らしくなって気持ちよくなりました‼

    昨晩はうっかり《あてな夜》視聴せずに
    休んでしまいがっくりしています(笑)
    再放送を楽しみにしております。

    既読 感想文 感謝しております。

    楽しい話題ありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    こんにちは〜
    ご無沙汰してました。

    主様 うらやましい! リクエストしてた方々が クイズ脳ベルショウに‼︎ そして 旦那様と仲良く視聴‼︎ 我が家もそうありたいものです。
    実は 私 一生懸命考えて 視聴者投稿クイズに挑戦しているのですが ダメダメ。 いつか ステッカーが 欲しいなあ。
    花火大会の🎇実況は 私も楽しみにしていますよ。 素敵だろうなぁ。

    定年女子は なんだか出来過ぎな。超年下彼氏 とか 生前葬とか。 でも 介護の話は アルアルでした。

    全力疾走 見落としてました。早速予約しときました。 コントレール 良かったですよね。 楽しみにしています。いつも ありがとうございます。

    先週土曜日にNHKであった国際共同制作ドラマ「オー・ルーシー!」を観ました。
    寺島しのぶのちょっと意地悪なお姉さん役を南果歩が演じていました。
    こちらの方がとてもリアルで見応えありました。

    片貝の花火大会 よかったですね〜♡
    今年観た中でカメラアングルが一番迫力があって綺麗だったように思います♪

    それから、この間 NHKの何かの番組で「クイズノーベルショー」の篠原菊紀教授を見ましたよ。
    思わず「アー!」と叫んでいました(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんにちは!

    秋らしくなって気持ちよくなりました‼

    昨晩はうっかり《あてな夜》視聴せずに
    休んでしまいがっくりしています(笑)
    再放送を楽しみにしております。

    既読 感想文 感謝しております。

    楽しい話題ありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    次の土曜日の「あてなよる」は『巻き巻きで呑む』だそうです。

    ゲストは林遣都くん。
    来週の土曜日21:00から「京都人の密かな愉しみ」の新作『ブルー修業中 送る夏』があり、その中のドラマ部分で出られるそうです。
    大原千鶴さんも出られるコーナーもあるので楽しみですね♪
    そして、そのドラマ部分に直虎で中野直之 役を演じている矢本悠馬くんも出るそうです♡これも楽しみです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    次の土曜日の「あてなよる」は『巻き巻きで呑む』だそうです。

    ゲストは林遣都くん。
    来週の土曜日21:00から「京都人の密かな愉しみ」の新作『ブルー修業中 送る夏』があり、その中のドラマ部分で出られるそうです。
    大原千鶴さんも出られるコーナーもあるので楽しみですね♪
    そして、そのドラマ部分に直虎で中野直之 役を演じている矢本悠馬くんも出るそうです♡これも楽しみです^^

    こんにちは♪

    暑くなりました☀真夏日です(゜∇^d)
    久しぶりにビール🍺夫と宅昼呑みしました‼

    おかげさまで《あてな夜》
    草苅民代さんと金子貴俊さんの回を
    少しだけ視聴出来ました♪

    🌼松茸と和牛炊いたん
    草苅さんが牛肉を頂くのが随分ぶりと伺い
    バレエとはストイックなんだと思いました!

    30分番組がNHKだからなのでしょうか
    視聴したな感があります。

    来週も楽しみが出来ました♪

    返信 感謝しております。

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日23:00からの「晴れときどきファーム」はサンマだそうです。楽しみですね♪


    くま母さん、
    きのこ美味しそうでしたね♪
    えのきを干したの、知りませんでした。
    今度やってみようと思います(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次の土曜日19:00からBSプレミアムで「花子とアン」の出演者の同窓会があります。
    25日早朝7:15からBSで「花子とアン」の再放送があるからだそうです。
    実は、私は 観ていなったので頑張って観ようと思います(*^^*)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    次の土曜日19:00からBSプレミアムで「花子とアン」の出演者の同窓会があります。
    25日早朝7:15からBSで「花子とアン」の再放送があるからだそうです。
    実は、私は 観ていなったので頑張って観ようと思います(*^^*)v

    こんばんは〜

    ご無沙汰してまして。

    これから あてなよる 巻き巻きで呑む を見ようと思ってます‼︎

    実は 私も 花子とアン 見てなかったのですが
    再放送予定と知って 頑張って 録画して見ようと
    思ってます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    こんばんは〜

    ご無沙汰してまして。

    これから あてなよる 巻き巻きで呑む を見ようと思ってます‼︎

    実は 私も 花子とアン 見てなかったのですが
    再放送予定と知って 頑張って 録画して見ようと
    思ってます‼︎

    「あてなよる」良かったですね〜♪
    鯛の刺身で梅肉と木の芽を巻いたの美味しそうでした。
    北京ダックもどき、作ってみたいな〜と♡
    大原千鶴さんが料理監修されている「京都人の密かな愉しみ」本当楽しみです♪

    それと林遣都くん主演の「火花」を観てまして、あのドラマのまんまの真面目でナイーブな青年、緊張しまくりで。。身内を見てるみたいでハラハラしました。
    私の20代の頃はバブル最盛期で会社の先輩や上司たちに食事に連れて行ってもらうも、田舎から出て来た小娘、何もかも初めて食べるような物ばかりで、あの時 こんな感じで見られてたんだろうなと恥ずかしいやら 懐かしく思い出しました(^◇^;)
    私も山椒は知ってても、木の芽と言われて何の事か分からなかったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎週火曜日にBSジャパンで放送していた
    「結婚式、挙げてみませんか?」が明日最終回を迎えるそうです。
    サバンナ高橋くんの盛り上げ方、豊田エリーちゃんの輝く笑顔が好きでした♡
    明日は【総集編】だそうです。
    23:30からですよ〜(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日、BSジャパンで放送されたクリントイーストウッドの『トゥルークライム』を観ました。
    アフリカ系アメリカ人が無実の罪で死刑に処されてしまう映画です。

    別トピでEテレのTEDを教えてもらい、観るようになりました。
    TEDを観てたおかげでこの映画は かなり見応えありました。

    BSはこういう名作映画が放送されるのがいいですね♪
    それとTEDを教えて下さった20代の方だったと思います。まだいらっしゃるでしょうか。
    アメリカ映画をより奥深く観れるようになりました。
    もし見ておられたら、改めてお礼を言います。ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次の日曜日10月1日(日)BSフジ21:00から
    ドラマBARレモン・ハート秋の2時間SP「思い出酒」があります。
    ウイスキーが好きな方、中村梅雀や河原和久ファンの方はどうぞ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    こんばんは〜

    ご無沙汰してまして。

    これから あてなよる 巻き巻きで呑む を見ようと思ってます‼︎

    実は 私も 花子とアン 見てなかったのですが
    再放送予定と知って 頑張って 録画して見ようと
    思ってます‼︎

    昨日ね、夫とつまんない事で喧嘩したんですよ。原因も分からないくらい。
    原因が分からないからお互い意地を張って決裂。しばらく口を聞かないまま。

    だけど、クイズ脳ベルshow🛎が始まるといつの間にか喋ってる。笑ってる(⌒▽⌒)
    特に昨日は昔 一世風靡セピアのリーダーだった小木茂光さんが出てて「あ、ネコナデの鬼塚部長が出てる!」て。
    夫婦円満にも一役買ってくれています(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    昨日ね、夫とつまんない事で喧嘩したんですよ。原因も分からないくらい。
    原因が分からないからお互い意地を張って決裂。しばらく口を聞かないまま。

    だけど、クイズ脳ベルshow🛎が始まるといつの間にか喋ってる。笑ってる(⌒▽⌒)
    特に昨日は昔 一世風靡セピアのリーダーだった小木茂光さんが出てて「あ、ネコナデの鬼塚部長が出てる!」て。
    夫婦円満にも一役買ってくれています(^^;)

    おはようございます☀

    ご夫婦仲良くが一番ですよね! テレビ番組が 一役買ってくれてるなんて! MCの 岡田さん 川野さんが知ったら喜ぶでしょうね! 投稿して見たら採用されるかもしれませんよ! あ、そういえば 私がリクエストしていた ひかる一平さんが やっと 出演叶って、感無量。 楽しいひと時でした。 クリントイーストウッドですか‥
    ずうっと前に、NHKBSで 彼の若かりし頃の
    ローハイドが放送されていまして、夢中で見てたことを思い出しました。

    TED 知らなかった‥ オールーシー 見たかった‥
    巻き巻きを見て、娘のお弁当 海苔巻きにしました! また 楽しい話題をお願いします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    おはようございます☀

    ご夫婦仲良くが一番ですよね! テレビ番組が 一役買ってくれてるなんて! MCの 岡田さん 川野さんが知ったら喜ぶでしょうね! 投稿して見たら採用されるかもしれませんよ! あ、そういえば 私がリクエストしていた ひかる一平さんが やっと 出演叶って、感無量。 楽しいひと時でした。 クリントイーストウッドですか‥
    ずうっと前に、NHKBSで 彼の若かりし頃の
    ローハイドが放送されていまして、夢中で見てたことを思い出しました。

    TED 知らなかった‥ オールーシー 見たかった‥
    巻き巻きを見て、娘のお弁当 海苔巻きにしました! また 楽しい話題をお願いします!

    そうですか、ひかる一平を😊
    いい感じで歳を重ねてらっしゃったですね〜♪
    昔は凄い童顔だったのに。いい人を選ばれました(^ ^)

    この番組の出演者を見てると いい歳の重ね方の勉強になります。

    若い時と全然変わらない方。
    それなりに歳をとってるけど、違う魅力が出てカッコ良くなっている方。
    若く見えるよう凄く努力している方(いい意味ですよ^ ^歌を歌ったりなど舞台に立つ人だとやむを得ないと思います)
    渋さが増している方。
    凄い人気者だったのに、とても謙虚な方。
    頭が良くて、日々の勉強を怠らない 気持ちの若々しい人。
    見習わなくちゃ^^

    そうですよね、番組に感想送ればいいですね♡
    早速、視聴者投稿考えています(^-^) これもいい脳トレになります💦

    「花子とアン」いいですね^^
    私は第1週で早速泣かされてしまいました(ToT)お兄ちゃんの気持ちを思ったら...あ、まだ観ておられないかもしれませんので ここまでにしておきますね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前にも書いた事がありますが、毎週日曜日の深夜 BSフジで放送される
    「ブラマヨ弾話室~ニッポン、どうかしてるぜ!」をよく見ます。
    名前は知っているが、露出の少ない芸人さんが、元または現役政治家や大学教授などの文化人を相手に普通の茶の間を舞台にして本音で素朴な質問や提案をぶつける番組です。

    昨夜は
    国はプレミアムフライデーを掲げたが、そんな事より、できる企業だけでいいから月曜日の始業時間を遅らせる方が意味があるのではないか?との意見が芸人さん側から出ました。
    日曜日の夜のライブは 翌日の仕事の為 客が早く帰り 客の入りが少ないからだそうです。

    文化人側からも「それはいい案だ!月曜日の交通渋滞も緩和できるかもしれないし」と盛り上がっていました。
    確かに渋滞を予想して月曜日は早めに家を出たりしますからね。
    日曜日はギリギリまで、友達や彼氏彼女と休日を楽しみたい。
    単身赴任されてる方は、月曜日の始業時間に間に合うよう日曜日の夕方 慌しく赴任先に戻らなくていいと思う。(実際、うちの夫はそうでした)
    遠距離恋愛している方もそう。

    こんな風に、分かりやすく 政治にとっつきやすい番組が増えればいいのにね^ ^
    選挙の時だけ いい顔をするのではなく(失礼^^;)普段どんな活動されているか、どんな考えを持っておられるかが分かるような、一般人との垣根を無くした。

    選挙が近づくと『選挙に行こう!』とあちこちから声が上がりますが、、

    私みたいに政治経済に疎くても💧こんな人に政治をやってもらいたいと思えば、政治に興味が持てれば 率先して選挙に行くのではないかと思うのですが...
    そうすれば自然と投票率も上がる筈と。

    甘いですかね💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    おはようございます☀

    ご夫婦仲良くが一番ですよね! テレビ番組が 一役買ってくれてるなんて! MCの 岡田さん 川野さんが知ったら喜ぶでしょうね! 投稿して見たら採用されるかもしれませんよ! あ、そういえば 私がリクエストしていた ひかる一平さんが やっと 出演叶って、感無量。 楽しいひと時でした。 クリントイーストウッドですか‥
    ずうっと前に、NHKBSで 彼の若かりし頃の
    ローハイドが放送されていまして、夢中で見てたことを思い出しました。

    TED 知らなかった‥ オールーシー 見たかった‥
    巻き巻きを見て、娘のお弁当 海苔巻きにしました! また 楽しい話題をお願いします!

    ショック〜‼︎
    視聴者投票いくつか考えて、早速投稿しようと思ったら締め切っていました!ガックリですorz

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわっつ昨日のBSプレミアム夜7時半パン🍞旅見逃したけど、常時録画で入っていました。十勝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    そうなんです♪
    ここ最近は「おんな酒場放浪紀」の方を真剣に観てるかもしれません。
    途中から知ったので 2〜3年前のものでも 初めて観るものが多く、時々 1時間半放送される事もある。
    ここにもファンの多い古賀絵里子さんが出ている事もあり、案内人が何人もいるので しかもそれぞれ個性的。
    酒や料理だけでなく、店の主人やお客さんの反応も楽しんで観てます^ ^

    こんばんは☆

    久しぶりに《おんな酒場放浪記》
    昨晩視聴出来ました(*^▽^)/

    【下北沢 りゅう】
    寺澤ひろみさんが美味しそうに下北澤ビールを
    呑んでいてカリフラワーや変わり種(焼売)おでん
    を楽しげに食べる姿はやはりほっこりしました。

    【横浜 市民酒場】店名失念です。
    倉本康子さんが生ビールをねぎチャーシュー
    あてにぐびぐびあー私も呑みたいわ~✌
    と思いつつ店主の三代目が中華街での
    修業経験があり後半の春巻も流石だと
    観ていました。残りのねぎチャーシューを
    一口みそ拉麺にするところなど粋な計らいです。
    ふぐの唐揚げも食べたかったです(笑)

    【広島 ぎょうざの美和】
    大のカープ好き倉本さんが仕事忘れてる?
    くらいのスタジアムリポートが良かったです!
    最初はいつもの生ビール❗
    大好きなたこにご満悦でこちらまで嬉しく
    なるくらい楽しげに呑むので引き込まれて
    しまいました。シッタカとカメつめも
    ぱくぱく食べる姿はやはり康子さんです🎵
    広島の地酒もたこ刺などで流し込み
    〆の看板餃子はお約束の生ビール。
    また観たくなりましたね。

    万波さんは家事をしていて観れずに残念‼
    また機会に楽しみは持ち越しです。

    寒暖差気になりますね(T_T)
    体調留意‼過ごしていきたいですね(゜∇^d)

    返信 感謝🍀です

    いつもありがとうございます⊂(^(工)^)⊃ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する