現在の発言数479,785件!

BSが面白い!

ちょっと前まではメジャーリーグ観戦のためだけにBS(NHK)を契約していました。

2年前、デジタル放送開始に伴い、色々なBS放送を観る機会を得ました。

カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、鬼平犯科帳などの泣かせるドラマのリピート放送。名作映画の数々。

そして、忘れてはならない。。吉田類の酒場放浪記。

最近ハマっているのは…
「岩合光昭の世界ネコ歩き」
何度観ても癒されます♪(≧∇≦)

東京の方はとっくにご存知の番組でしょうが…私、地方の人間にとっては、とても新鮮です。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.


他にも為になる番組やオススメの番組があったら教えて下さい(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全593件)

  • 「おんな酒場放浪紀」観てる人いますか(^o^)/

    もちろん、お酒や料理、店の雰囲気など興味深く観てますが、案内する女性によってお店の人や他のお客さんの対応が全然違うのに面白いなぁと思って観ています。

    万波さんは可愛いくて男性にファンが多そう。皆んながチヤホヤしている。かと言って 本人は媚びている訳ではなく、本当に可愛いと思う。

    倉本さんは、綺麗でモデルだけあって華やかさがある。他の客も一歩引いているのがわかる。
    吉田類さんの時と同じスタッフだろうから、同じような大衆酒場や焼き鳥屋さん、実際こんな人が店に来たらビックリすると思う。
    仕事帰りに立ち寄ったと思われる作業着の男性がたじろいでいるのが凄くわかる(^◇^;)姉御肌なのが更に磨きがかかって、店全体をくってる感じ。
    でも中身は至って普通のおじさん(笑)焼き鳥などを豪快に頬張る。カッコいいな♪

    寺澤さんは、おとなしいタイプ。最近だいぶん慣れて来たけど、まだ積極的に行くのは遠慮気味。お店の人やお客さんのほうが気にしてくれ あれやこれやと世話を焼いている。温かさを凄く感じる♡

    三者三様で面白いです♪
    毎週水曜日夜10時からですよ(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    おはようございます‼︎

    詳しい説明をありがとうございます。 実らない恋ってことですね。 厳しいおきての中で生きるって大変ですね。 私は 自分に甘いタイプなので
    忍び は無理無理〰

    買い置きがなくなってそのまま なんて我が家でも かなり頻繁ですよ! 旦那に しばしば 注意されます。 冷蔵庫を開けて‥ え? 何を出すんだったっけ? ということも。 とほほ。そして。
    探し物って 探してる時には 見つからなくて。
    ないない‼︎ って焦ってるからかな。 一度 諦めて時間をおいて。 たいてい 出てきます。 こないだは 旦那の 夏用の ズボンが 見つかりました。
    よかった〰

    早めに目が覚めたので ゴミ出し 娘のお弁当 洗濯を済ませて DLifeの レッドセル を見ております。

    主様お勧めの 飲み系番組は 夜のお楽しみです。
    今日は、母を 病院に連れて行く日。頑張ります!



    いや〜ん!泉谷さん残らなかった(><)
    又出てもらいたい出演者にリクエストしておこう。小桜さんも♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは😃

    泉谷しげるさん、残念でしたねえ。
    一瞬 強面だけれど 笑顔が優しそうですね。
    なんでも お酒を飲みながらコンサートをする、とか。笑笑 斎藤友子も変わってなかったですね。 私は、夕陽ヶ丘の総理大臣 で 彼女が 優等生役を演じていたのを覚えてます。 中村雅俊、
    神田正輝、井上純一(先日 ノーベルショウに出てましたね) 藤谷美和子さんも出てました!

    今夜6時から BS朝日 ザ・トップランナー という番組に、泉谷しげるさんご出演です。 人生を楽しく生きる秘訣を語ってくれるそうですよ!

    私は、BSプレミアム クロスロード を楽しみにしております。 神田正輝 舘ひろしなどの 大人のドラマです。
    女性版飲み番組、楽しそうですね。
    今度 見てみよう‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    こんにちは😃

    泉谷しげるさん、残念でしたねえ。
    一瞬 強面だけれど 笑顔が優しそうですね。
    なんでも お酒を飲みながらコンサートをする、とか。笑笑 斎藤友子も変わってなかったですね。 私は、夕陽ヶ丘の総理大臣 で 彼女が 優等生役を演じていたのを覚えてます。 中村雅俊、
    神田正輝、井上純一(先日 ノーベルショウに出てましたね) 藤谷美和子さんも出てました!

    今夜6時から BS朝日 ザ・トップランナー という番組に、泉谷しげるさんご出演です。 人生を楽しく生きる秘訣を語ってくれるそうですよ!

    私は、BSプレミアム クロスロード を楽しみにしております。 神田正輝 舘ひろしなどの 大人のドラマです。
    女性版飲み番組、楽しそうですね。
    今度 見てみよう‼︎

    ありがとうございます😊
    早速、BS朝日 録画予約しておきました。

    クロスロード観てますよ〜♪
    久々に石原軍団が揃いましたね。でも意外にもこのメンバーが一緒になるのは珍しいかな。
    内容も昔観たアクション系とは違い、渋そうですし。
    それにしても皆んな若い!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    ありがとうございます😊
    早速、BS朝日 録画予約しておきました。

    クロスロード観てますよ〜♪
    久々に石原軍団が揃いましたね。でも意外にもこのメンバーが一緒になるのは珍しいかな。
    内容も昔観たアクション系とは違い、渋そうですし。
    それにしても皆んな若い!

    😃‼︎

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    「おんな酒場放浪紀」観てる人いますか(^o^)/

    もちろん、お酒や料理、店の雰囲気など興味深く観てますが、案内する女性によってお店の人や他のお客さんの対応が全然違うのに面白いなぁと思って観ています。

    万波さんは可愛いくて男性にファンが多そう。皆んながチヤホヤしている。かと言って 本人は媚びている訳ではなく、本当に可愛いと思う。

    倉本さんは、綺麗でモデルだけあって華やかさがある。他の客も一歩引いているのがわかる。
    吉田類さんの時と同じスタッフだろうから、同じような大衆酒場や焼き鳥屋さん、実際こんな人が店に来たらビックリすると思う。
    仕事帰りに立ち寄ったと思われる作業着の男性がたじろいでいるのが凄くわかる(^◇^;)姉御肌なのが更に磨きがかかって、店全体をくってる感じ。
    でも中身は至って普通のおじさん(笑)焼き鳥などを豪快に頬張る。カッコいいな♪

    寺澤さんは、おとなしいタイプ。最近だいぶん慣れて来たけど、まだ積極的に行くのは遠慮気味。お店の人やお客さんのほうが気にしてくれ あれやこれやと世話を焼いている。温かさを凄く感じる♡

    三者三様で面白いです♪
    毎週水曜日夜10時からですよ(^O^)

    おはようございます♪

    朝からひんやりです(*_*)
    寒暖差気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    久しぶりに「おんな酒場放浪記」視聴しました。
    私は倉本康子さんの暮らしかたの本で知った
    のでモデルとお酒を嗜まれることは
    ここ2~3年で得た情報です(笑)
    やはりモデルだけあってどちらのお店でも
    オーラが凄く呑みっぶりもよろしくて
    見ていて気持ちいい方ですね‼

    万波さんはこの番組で知りました。
    可愛いかたですよね。

    寺澤さんはまだ拝見してないので 
    楽しみにしております。

    暑い季節になってきましたので
    益々ビールがおいしいですね。

    楽しい話題感謝しております。

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • クロスロード、いいですね。 神田正輝さんと舘ひろしさんが素敵な大人の男を強いところだけじゃなく、繊細なところもうまく演じてらっしゃいますね。

    そして叙景的なカメラ使いが素晴らしかったと思います。これから毎週楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヘチさん


    クロスロード、いいですね。 神田正輝さんと舘ひろしさんが素敵な大人の男を強いところだけじゃなく、繊細なところもうまく演じてらっしゃいますね。

    そして叙景的なカメラ使いが素晴らしかったと思います。これから毎週楽しみです。

    ですよね〜♪
    今までの石原軍団のイメージと違う社会派の静かな渋いドラマですよね。BSらしさも感じる。
    こういう大人のドラマが観られるのも嬉しい事です♡
    今回、急展開を見せ次回から又楽しみになってきました。

    ところで、今の若い人達 石原軍団てわかるでしょうか。渡哲也なんて未だに大門さんて言ってしまうのですが^^;



    くま母さん、
    月曜日は酒場放浪紀、
    水曜日はおんな酒場放浪紀
    金曜日はワカコ酒
    更にうちの地域では、日曜日の深夜に地上波でワカコ酒の遅れての放送があります。
    もう、完全にお家居酒屋です(´∀`)ノ[]

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    こんにちは😃

    泉谷しげるさん、残念でしたねえ。
    一瞬 強面だけれど 笑顔が優しそうですね。
    なんでも お酒を飲みながらコンサートをする、とか。笑笑 斎藤友子も変わってなかったですね。 私は、夕陽ヶ丘の総理大臣 で 彼女が 優等生役を演じていたのを覚えてます。 中村雅俊、
    神田正輝、井上純一(先日 ノーベルショウに出てましたね) 藤谷美和子さんも出てました!

    今夜6時から BS朝日 ザ・トップランナー という番組に、泉谷しげるさんご出演です。 人生を楽しく生きる秘訣を語ってくれるそうですよ!

    私は、BSプレミアム クロスロード を楽しみにしております。 神田正輝 舘ひろしなどの 大人のドラマです。
    女性版飲み番組、楽しそうですね。
    今度 見てみよう‼︎

    今週の脳ベルshow🛎面白いですね😊
    ちょうど私と同世代であり、いつにも増して楽しめました♪ 口角が上がるどころか笑いジワができそう (^∇^)

    泉谷しげるのファンになったのは、
    フォークシンガーでありながら、存在感のある役者さんだなぁくらいに思っていたのですが、
    何年か前に「世界ウルルン滞在記」に泉谷さんが出てて、孫のために一生懸命おもちゃを作るのです。
    いつもの荒くれたキャラではなく、とっても優しいおじいちゃん。
    それで一度でファンになりました。
    なので、それまでの生い立ちなどは あまり知りませんでした。
    今回、色々知れて、やっぱりいい人だと確信が持てました。ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    今週の脳ベルshow🛎面白いですね😊
    ちょうど私と同世代であり、いつにも増して楽しめました♪ 口角が上がるどころか笑いジワができそう (^∇^)

    泉谷しげるのファンになったのは、
    フォークシンガーでありながら、存在感のある役者さんだなぁくらいに思っていたのですが、
    何年か前に「世界ウルルン滞在記」に泉谷さんが出てて、孫のために一生懸命おもちゃを作るのです。
    いつもの荒くれたキャラではなく、とっても優しいおじいちゃん。
    それで一度でファンになりました。
    なので、それまでの生い立ちなどは あまり知りませんでした。
    今回、色々知れて、やっぱりいい人だと確信が持てました。ありがとうございます♡

    こんにちは〜〜

    そうですか‼︎ 優しいおじいちゃんなんですねえ。
    ふと見せる 笑顔がいいですよね。
    奥行きのある芝居をする役者さんですね。
    お役に立ててよかったです。

    BSプレミアムの ソースさんの恋 を見ていたら。
    主様 ご紹介の 大高洋男さんがご出演です。
    ミムラちゃんがミステリアスな役柄を演じて
    面白くなってきてます。 千葉君もかわいい❤️

    クロスロード どうなるんでしょうねえ‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お久しぶりです。 コズミックフロント☆ネクスト 今夜11:45からの再放送がおすすめです。 (ぎりぎりでごめんなさい)
    地球の磁場が消えて寒冷化? S極とN極が逆転? その痕跡が千葉県にありチバニアンと国際学会で命名か?
    壮大な宇宙の謎の一端に触れるのも家庭にいる主婦には時に必要かも?
    http://www4.nhk.or.jp/cosmic/x/2017-06-21/10/32682/2120186/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >知鳥さん

    お久しぶりです。 コズミックフロント☆ネクスト 今夜11:45からの再放送がおすすめです。 (ぎりぎりでごめんなさい)
    地球の磁場が消えて寒冷化? S極とN極が逆転? その痕跡が千葉県にありチバニアンと国際学会で命名か?
    壮大な宇宙の謎の一端に触れるのも家庭にいる主婦には時に必要かも?
    http://www4.nhk.or.jp/cosmic/x/2017-06-21/10/32682/2120186/

    間に合いました!了解です(^ ^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    こんにちは〜〜

    そうですか‼︎ 優しいおじいちゃんなんですねえ。
    ふと見せる 笑顔がいいですよね。
    奥行きのある芝居をする役者さんですね。
    お役に立ててよかったです。

    BSプレミアムの ソースさんの恋 を見ていたら。
    主様 ご紹介の 大高洋男さんがご出演です。
    ミムラちゃんがミステリアスな役柄を演じて
    面白くなってきてます。 千葉君もかわいい❤️

    クロスロード どうなるんでしょうねえ‼︎

    ちょっと前になりますが、キーハンターのユミちゃんが脳ベルshow🛎に出てましたね。
    分かるかな?私の子供の頃、土曜日のよる9時からの放送で少し大人のドラマだったように思うのですが、なぜか観させてもらってたんですよね。
    絶対NHKの祖父がよく許してくれてたと思います。
    面影もあり、キャラクターも一緒だったので、懐かしさでいっぱいでした。
    少し逸れますが、最近キーハンターの映像がよく流れてて 野際洋子は変わってなかったなぁと。悲しいですね。。

    今週の伊丹幸生と伊藤咲子は、街ですれ違っても分からないでしょうね。
    でも、声はあの頃と一緒だったのでちょっと安心しました(^ ^)

    ソースさんの恋、残念!観てませんでした💧
    番宣観た事があります。グレーテルのかまどの人?千葉くん⁈あっ違う!だめだ、見分けがつきません^^;私は完全におばあちゃんです💧
    ちょうど今日の夕方再放送がありそうなので観てみましょう(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >知鳥さん

    お久しぶりです。 コズミックフロント☆ネクスト 今夜11:45からの再放送がおすすめです。 (ぎりぎりでごめんなさい)
    地球の磁場が消えて寒冷化? S極とN極が逆転? その痕跡が千葉県にありチバニアンと国際学会で命名か?
    壮大な宇宙の謎の一端に触れるのも家庭にいる主婦には時に必要かも?
    http://www4.nhk.or.jp/cosmic/x/2017-06-21/10/32682/2120186/

    いや〜、いい番組を見ました^^
    磁場なんて、あの綺麗なオーロラに関係するくらいにしか思っていなかった。
    核戦争でも無い、地球温暖化の問題でも無い、私たちにはどうしようもないエネルギーが地球、もっと言えば宇宙に働いている。
    普通に使っているケータイやネット環境が使えなくなる。一個人の問題で無く、メディア、通信網、社会全体が機能しなくなりますよね。
    考えたら末恐ろしくなります。
    そして、それらをちゃんと研究している科学者が世界中にいる。
    その研究材料の一つが千葉にある事も知りませんでした。

    何百万年単位の話。
    今の私の存在、悩みなど なんてちっぽけなんだろう、チリ一つにもならない。
    改めて色々考えさせられました。
    教えて下さり有難うございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >知鳥さん

    お久しぶりです。 コズミックフロント☆ネクスト 今夜11:45からの再放送がおすすめです。 (ぎりぎりでごめんなさい)
    地球の磁場が消えて寒冷化? S極とN極が逆転? その痕跡が千葉県にありチバニアンと国際学会で命名か?
    壮大な宇宙の謎の一端に触れるのも家庭にいる主婦には時に必要かも?
    http://www4.nhk.or.jp/cosmic/x/2017-06-21/10/32682/2120186/

    今ね、大阪MBSラジオで
    平日毎日 政治経済などのニュースを分かりやすく解説してくれるベテランアナウンサーの番組があり、ラジコプレミアムで聴いていたのですが、地球に働く磁場の事を熱く語っていました。
    はは〜ん、夕べコズミックフロントを観られたんだなと思うと同時に 私も夕べこの番組を観ていなければ 何の事か分からないでいたかもしれません^^; ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    今ね、大阪MBSラジオで
    平日毎日 政治経済などのニュースを分かりやすく解説してくれるベテランアナウンサーの番組があり、ラジコプレミアムで聴いていたのですが、地球に働く磁場の事を熱く語っていました。
    はは〜ん、夕べコズミックフロントを観られたんだなと思うと同時に 私も夕べこの番組を観ていなければ 何の事か分からないでいたかもしれません^^; ありがとうございました😊

    お返事、ご感想ありがとうございます。
    へぇ~、そのラジオ番組のタイトルと時間おしえてもらえませんか?
    私はDHCテレビというネット番組の虎の門ニュース(月~金)を1年ほど前から見ています。 特に月曜日の青山繁晴さんはお奨めです。(公式チャンネルでは2週間保存されてます)

    昨日はSong to soulでようやくホール&オーツを見られました。(*^^)v プライベートアイズのオリジナルの作曲者の話は初耳で、PV撮影秘話も面白かったです。 私は「Say it isn't so」のメロディーラインが好きです。♥

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >知鳥さん

    お返事、ご感想ありがとうございます。
    へぇ~、そのラジオ番組のタイトルと時間おしえてもらえませんか?
    私はDHCテレビというネット番組の虎の門ニュース(月~金)を1年ほど前から見ています。 特に月曜日の青山繁晴さんはお奨めです。(公式チャンネルでは2週間保存されてます)

    昨日はSong to soulでようやくホール&オーツを見られました。(*^^)v プライベートアイズのオリジナルの作曲者の話は初耳で、PV撮影秘話も面白かったです。 私は「Say it isn't so」のメロディーラインが好きです。♥

    先に言っておきます。

    私は、政治経済や歴史などに非常に疎く、新聞も裏のテレビ・ラジオ欄からめくり、三面記事、くらし文化面、読者投稿欄ばかり見ていました。
    たまにニュースなどで分からない事を夫に訊くと、バカにされまくりです(−_−;)

    ラジコプレミアムに入ってから、こういった分かりやすくニュース解説をしてくれる番組を聴き、ダンナにバカにされないようにしている訳です。

    ただし、基本的には明るく楽しい番組が好きです♡
    パーソナリティは海外生活も経験された元MBSアナウンサーですが、一緒に出演される方は関西芸人さんだったりします。
    政治経済の解説も関西弁です。でも、内容は至って真面目です。

    大阪MBS ラジオ(月〜金)12:30〜の放送で「こんちはコンちゃんお昼ですよ!」という番組です。
    その中で1時20分頃から『吼えるコンちゃん』というコーナーがあります。そこで政治経済の事など熱く語られます。

    今回の地球に働く磁場については、番組冒頭から話題にされ、その日のメールテーマのとっかかりにもされていました。かなり印象強かったようです。


    p.s
    ホール&オーツの回は永久保存版です♪
    Say it isn't soは私も好きな曲です♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BS1で月1放送されている「月刊!ジョセイメセン 」を見た事ありますか?

    今回は、野田聖子衆議院議員の話を交えて、不妊治療について取り上げていました。
    他では今迄取り上げ難かった所まで踏み込んで、又 政治的な問題点も分かり 少子化の問題も関連してて有意義な番組だと思いました。
    もう少し時間を取り、みんなに知ってほしい番組だと。
    クローズアップ現代などで取り上げてもらいたいけど、女性司会者だから そこまで踏み込めたのかなと思ったり、色々考えさせられました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    ですよね〜♪
    今までの石原軍団のイメージと違う社会派の静かな渋いドラマですよね。BSらしさも感じる。
    こういう大人のドラマが観られるのも嬉しい事です♡
    今回、急展開を見せ次回から又楽しみになってきました。

    ところで、今の若い人達 石原軍団てわかるでしょうか。渡哲也なんて未だに大門さんて言ってしまうのですが^^;



    くま母さん、
    月曜日は酒場放浪紀、
    水曜日はおんな酒場放浪紀
    金曜日はワカコ酒
    更にうちの地域では、日曜日の深夜に地上波でワカコ酒の遅れての放送があります。
    もう、完全にお家居酒屋です(´∀`)ノ[]

    おはようございます♪

    朝からひんやり‼寒暖差蒸し暑さにも
    気をつけていきたいですね(*^▽^)

    昨晩「おんな酒場放浪記」視聴しました。
    2件めから倉本康子さんが生ビールを呑み
    ながらこちらまで楽しい気分にさせてくれる
    なぁと観ていました。

    万波さんは憎めないキュートなキャラで
    こちらも日本酒を豪快に呑み勝負師らしい
    感じがいいなぁと観ていました。

    寺沢さんは拝見出来ずまたの機会に
    持ち越してしまいましたが楽しみが
    増えてわくわくしています。

    今週末から真夏日の予報でビールが
    美味しい時期になってきましたね(笑)

    返信 感想文 感謝しております。

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    先に言っておきます。

    私は、政治経済や歴史などに非常に疎く、新聞も裏のテレビ・ラジオ欄からめくり、三面記事、くらし文化面、読者投稿欄ばかり見ていました。
    たまにニュースなどで分からない事を夫に訊くと、バカにされまくりです(−_−;)

    ラジコプレミアムに入ってから、こういった分かりやすくニュース解説をしてくれる番組を聴き、ダンナにバカにされないようにしている訳です。

    ただし、基本的には明るく楽しい番組が好きです♡
    パーソナリティは海外生活も経験された元MBSアナウンサーですが、一緒に出演される方は関西芸人さんだったりします。
    政治経済の解説も関西弁です。でも、内容は至って真面目です。

    大阪MBS ラジオ(月〜金)12:30〜の放送で「こんちはコンちゃんお昼ですよ!」という番組です。
    その中で1時20分頃から『吼えるコンちゃん』というコーナーがあります。そこで政治経済の事など熱く語られます。

    今回の地球に働く磁場については、番組冒頭から話題にされ、その日のメールテーマのとっかかりにもされていました。かなり印象強かったようです。


    p.s
    ホール&オーツの回は永久保存版です♪
    Say it isn't soは私も好きな曲です♡

    ^_^‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する