現在の発言数479,341件!

夫婦ケンカしたあと‥皆さんは


どうやって仲直りしてます
か❓









Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全39件)

  • ケンカ中で 
    3日しゃべってません

    内容書けませんが 
    旦那から謝らなきゃ
    許しません

    仲直りする日がくんのかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必ずきますよ。
    私もよく、喧嘩しました。


    でもある日友達から、喧嘩できる夫婦って良いなぁ〜??
    って言われて、


    捉え方を変えました。


    今は、夫と、あることがきっかけで、
    パートナーシップがとれるようになって、喧嘩には、めったにならないようになりました。


    沢山喧嘩して、でも、ちゃんと、仲直りするスキルを、もってる夫婦って、素晴らしいと思います??


    お疲れ様です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あることってなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんが、ガツンと言ってくれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喧嘩した当日はお互い頭に血が上ってるので(笑)ムシ‼

    でも、我が家では翌日には絶対持ち越さない約束なので
    翌日は互いに『ごめんなさい』で仲直り。
    (どっちが悪いとか悪くないとかは前日に揉めているので・・・(笑))

    お喋りできないって悲しいですもんね・・・長引けばきっとどちらも意固地になっちゃうから我が家は☝こんな約束でいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もみじさんの、お考え私も同じです。


    愛し合ってるから、喧嘩もできるし、
    また、仲直りもできる。

    お互いに、短所も、知ってるけど、
    長所の方がいっぱいあって、信頼し会えてる夫婦だからですよね。

    私も、もっと、夫に感謝や、尊敬を心で思ってるだけでなく、伝えていこうと思いました。



    喧嘩も時には、必要ですよね。

    でも、仲直りはもっと大事。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こっちから話しかけて
    美味しいご飯を作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんの意見を参考に、
    仲良くします。

    色々とありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんが、ガツンとってどんなことですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 興奮状態です。

    たまに大喧嘩して、ダーリンが家出しました。
    私は、狭心症の発作で救急車搬送です。
    心配したダーリンの顔を見て、安心して仲直りします。
    お仕事休めないのに、一晩中公園で蚊に刺されて眠れなくて、気の毒になりました。
    命がけで大喧嘩して、反省しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはひ・み・つ。

    主人のお母さんを、しっかり、味方に付けてるので、お母さんを
    普段から、大事に、
    そして、仲良くしてます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 片親の人に差別発言、
    離婚することは軽はずみ、
    そう言った人ですよね?

    夫の暴言、パワハラがいや
    ってトピだったかしら。
    60代の方にもすごく攻撃的で。
    驚きました。

    トピ主様、裏表が怖いですよ。。。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと粘着質の人がいますね。
    内容にも間違っている部分もありますし。
    知らない方もいるんだし、何もここで発表しなくてもいいと思うのですが?
    まぁほとんどの方は上手に掲示板を使ってると思いますけどね。

    仲直りの方法ですが、私は手料理です。
    クック見て作ったものがとても好評です。
    美味しいものに旦那は黙っていない。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • すみません、ちょっと言い過ぎましたでしょうか。
    いつかどこかで何かでお世話になった方かもしれませんね。
    賑やかで楽しい掲示板で有りますように。。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんとしては 物の言い方に 問題が有りますね。
    丁寧さが 足りないし、謙虚さも 足りない。

    自分が 故無く 嫌われていると 思わないで、
    良い機会なので、反省も大事な気が します。

    「安易な決め付け方 自分が正しい病 思わせぶり 
    敬語が使えないから 上から目線と勘違いされる文章」に
    お気を付けた方が よろしいかと。

    タイトルは ・・・・仲直りは どうなさっていらっしゃいますか?
    もしくは
          ・・・・どうしていらっしゃいますか?
    ですね。 読書をしましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >若いわ。さん

    主さんとしては 物の言い方に 問題が有りますね。
    丁寧さが 足りないし、謙虚さも 足りない。

    自分が 故無く 嫌われていると 思わないで、
    良い機会なので、反省も大事な気が します。

    「安易な決め付け方 自分が正しい病 思わせぶり 
    敬語が使えないから 上から目線と勘違いされる文章」に
    お気を付けた方が よろしいかと。

    タイトルは ・・・・仲直りは どうなさっていらっしゃいますか?
    もしくは
          ・・・・どうしていらっしゃいますか?
    ですね。 読書をしましょうね。

    「仲直りは どうなさっていらっしゃいますか?」にしては?とのアドバイスですが、
    個人的に大きな違和感を感じる言葉遣いです。
    「なさって」と「いらっしゃる」で二重敬語になっています。
    「させていただく」などとおなじく、過剰な敬語は間違いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    「仲直りは どうなさっていらっしゃいますか?」にしては?とのアドバイスですが、
    個人的に大きな違和感を感じる言葉遣いです。
    「なさって」と「いらっしゃる」で二重敬語になっています。
    「させていただく」などとおなじく、過剰な敬語は間違いです。

    仰っていることは、その通りですが、どうでもいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ

    喧嘩したあと、眉毛と歯に海苔つけて、旦那さんが帰ってきたら玄関で三つ指ついてまってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケンカしたら 謝りません
    あっちが悪いから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦喧嘩って、その時の年代や
    喧嘩の内容にもよりますよね。


    前までは私が馬鹿になっていましたが、今回は結婚してから10年間以上の主人のパワハラに
    もぅ、
    耐えなくて良いと思うようになってきてます。


    離婚も考えたらいけないと
    義理親に言われたけれど
    、そんなの大きなお世話だと
    辛くて嫌だと、思う気持ちは分からないからでしょうね。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する